ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
世界選手権 BS放送予定&最新ニュース
遅ればせながら、世界選手権のBS放送の予定をお知らせします。
また、今日までの世界選手権に関するニュースをご紹介します。動画UP主様に感謝です☆ミ
BSフジ 世界フィギュアスケート選手権2012
b0122046_9474274.jpg





<BS放送予定>
4月7日(土) 20:30~22:25 女子SP
4月8日(日) 21:00~22:55 女子FS
4月14日(土) 13:00~14:55 男子SP
4月14日(土) 15:00~16:55 男子FS
4月14日(土) 17:00~17:55 ペア
4月15日(日) 21:00~21:55 アイスダンス
5月12日(土) 17:00~18:55 エキシビション
(※放送時間は変更になる場合があります)

世界フィギュア2012 CM 高橋大輔
http://www.youtube.com/watch?v=0RdQiVeCc0s



村上佳菜子選手が世界選手権の最終調整として、愛知選手権に出場したようです。
FSでは前半の3Loが抜けてしまい、何とか苦手意識を克服してほしいところですが、
四大陸から取り入れた後半3T-3Tは決まったようなので、自信につながるといいですね。
サンスポ 佳菜子、愛知県選手権で優勝/フィギュア
b0122046_957663.jpg

佳菜子、愛知県選手権で優勝/フィギュア
2012.3.24 22:45
 フィギュアスケートの世界選手権(26日開幕・ニース=フランス)女子代表の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)が24日、名古屋市ガイシプラザで行われた愛知県選手権に出場、フリーで121・01点をマークし、ショートプログラム(SP)との合計184・94点で優勝した。

 村上は今季苦手としていたフリーで、鮮やかな青の新衣装を着て演技した。序盤のジャンプで回転が抜けるミスがあったものの、後半はまとめて課題を克服した。「リラックスしていい演技をしたい」と意気込む17歳の村上が、昨年8位に終わった大舞台への挑戦に弾みをつけた。(共同)



これは金曜深夜に放送されたすぽると。
昨日は村上佳菜子選手の特集だったので、放送日まで1人ずつ特集が組まれると思います。
ちなみに今夜は小塚崇彦選手の特集だそうです。お見逃しなく!
2012.3.24.震災を経て得た「強い心」羽生結弦 yuzuru HANYU
http://www.youtube.com/watch?v=8ML6fjaD0O0



最後に、本日は織田信成選手のお誕生日だそうです!
先日ツイッターでジャンプの練習ができるようになってきたとつぶやいていました。
来季元気に戻ってくることを楽しみにしています!!
そんな織田選手が本日、市立今城塚古代歴史館で1日館長を務めるそうです!お近くの方はぜひ♪
MSN産経ニュース 28古墳の出土品ずらり 開館1周年の特別展 大阪・今城塚古代歴史館
それと、Japanskatesさんで今年の1月に織田選手のインタビューを行っています。
ちょっと長いですが、とても興味深く面白い内容なので、ぜひご覧ください!
JapanSkates Nobu can see clearly for now


日本時間の本日3/25(日)20:50-00:30に女子の公式練習があるので、
明日また何らかのニュースがあるかもしれません。
今週はスポーツニュースのチェック(イラっとすることが多いので私はあまりやりませんが(笑))が大変ですね(汗)
私も今日からできるだけ迅速に最新情報をお知らせしていきたいと思います!
よろしくお願いします<(_ _)>


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-03-25 10:25 | フィギュアスケート
<< 世界選手権に向けての復習(4)... 世界選手権に向けての復習(3)... >>