ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
ラウラ・レピスト選手 引退を表明
大変残念なお知らせです。
フィンランドのラウラ・レピスト選手が3/25(日)に引退を表明したようです。

ニュース記事
Laura Lepistös karriär över
b0122046_1051076.jpg





またまた怪しい(笑)翻訳付でお知らせします。

Laura Lepistös karriär över
25.03.2012 19.07

Laura Lepistö meddelade på söndagen att hennes karriär som konståkare är över. Lepistö har brottats med skador de två senaste säsongerna. Hon berättade om sitt beslut i YLE:s program Urheilukatu 2.


Den 23-åriga Lepistö fick säsongen 2010-2011 förstörd av en ryggskada, medan hon tvingades avstå från årets säsong på grund av en fotskada.
- Jag har beslutat att avsluta min karriär. Jag funderade på saken länge och jag vet att beslutet är det rätta. Jag har inte längre den passion som krävs inom toppidrott, sade Lepistö i Urheilukatu 2.

- Den största orsaken till mitt beslut är ändå att jag har uppnått de mål jag satt upp för min idrottskarriär.

Lepistö är Finlands genom tiderna mest meriterade konståkare. Våren 2010 vann hon EM-guld på hemmais i Helsingfors och i Turin tog hon Finlands första VM-medalj då hon placerade sig på tredje plats. I OS i Vancouver var hon sexa.


***ここから翻訳文***
ラウラ・レピストのキャリアが終了する
2012年3月25日19.07

ラウラ・レピストはフィギュアスケート選手として彼女のキャリアが終わったことを日曜日に発表した。レピストは怪我のため最後の二つのシーズンに苦労しました。彼女はYLEのプログラムUrheilukatu2に決断を私に言った


彼女は足のけがが原因で今シーズンを放棄することをを余儀なくされた一方レピストが23歳のシーズン2010年から2011年には、背中の負傷によって破壊された。
- 私は私のキャリアを終わらせることにしました。私は長い間それについて考え、私は意思決定が正しいことを知っています。私はもはや、主要なスポーツイベントに必要な情熱を持っていませんとUrheilukatu2に言った

- 私の決定のための最大の理由は、私は私のキャリアのために設定した目標を達成しているままです。

レピストフィンランドで最も著名なフィギュアスケーターです。彼女は三番目を置いたときに2010年春に彼女はフィンランドの最初のワールドカップの金メダル、ヘルシンキで、トリノでhemmaisでヨーロッパ選手権の金メダルを獲得した。バンクーバーオリンピックで、彼女は6位であった​​。
****************


今季からの復帰が予定されていたレピスト選手ですが、怪我の回復が間に合わず見送られていました。
とても残念ですが、現役を引退してもスケートは続ける予定という情報も耳にしたので、
いつか日本のショーに来てくれることもあるかもしれませんね。
b0122046_1033415.jpg

同じフィンランドのキーラ・コルピ選手は寂しくなりますね(涙)
最後に、彼女のパーソナルベストとなったバンクーバー五輪の演技を紹介して終わりたいと思います。
レピスト選手、本当にお疲れ様でした。

Laura Lepisto 2010 Winter Olympics SP
http://www.youtube.com/watch?v=Eomqvu4fEEg



Laura Lepisto 2010 Winter Olympics FS
http://www.youtube.com/watch?v=4weEQpVgMQ8

b0122046_10342652.jpg



****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-03-26 10:36 | フィギュアスケート
<< 世界選手権 鈴木明子選手、村上... 世界選手権 鈴木明子選手、村上... >>