ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
世界選手権 浅田真央選手、小塚崇彦選手がニースに到着&男女シングル予選滑走順
浅田真央選手と小塚崇彦選手が現地に到着しました!
※3/27動画追加

ニュース記事
スポニチアネックス 真央 明るい表情で到着「やるべきことは全てやってきた」
日刊スポーツ 真央トリプル「跳べる」
b0122046_20333948.jpg





※3/27追加 動画UP主様に感謝です☆ミ
世界フィギュア 日本代表選手現地入り Mao Asada
http://www.youtube.com/watch?v=_8TaxiuFMeE



真央 明るい表情で到着「やるべきことは全てやってきた」

 フィギュアスケートの世界選手権は26日、フランスのニースでペアの予選を実施して開幕する。女子で3度目の優勝を目指す浅田真央(中京大)と男子で前回銀メダルの小塚崇彦(トヨタ自動車)は同日、ニースに到着し、浅田は「やるべきことは全てやってきた。あとは本番で自信を持つことができればいい」と明るい表情で話した。

 浅田は2連覇を狙った前回大会で6位。「去年はすごく悔いの残る大会だった。今季やってきたことを全て出し切れるように、悔いなく終わりたい」と雪辱を誓い、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)について「少し前からしっかり跳べるようになってきている」と自信を示した。

 小塚は「しっかり練習してきたので、それを信じてやればいい」と話した。

 25日には女子の鈴木明子(邦和スポーツランド)と村上佳菜子(愛知・中京大中京高)も現地入りした。

 日本勢は予選を免除されており、浅田ら女子は29日のショートプログラム(SP)、前世界王者の高橋大輔(関大大学院)ら男子は30日のSPから登場する。
(共同)
[ 2012年3月26日 19:10 ]
b0122046_20334124.jpg

b0122046_2219190.jpg

真央トリプル「跳べる」

 26日に開幕したフィギュアスケートの世界選手権で2年ぶり3度目の女王を狙う浅田真央(21=中京大)が同日、開催地となるフランスのニースに到着した。疲れたそぶりも見せずに取材に応じた浅田は、「初めてのリンクになるので、リンクからの景色や感触を確認して、SP(ショートプログラム)に備えたい」と29日のSPをにらんだ。目標はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決めること。「中京大でずっと練習してきた。しっかりと跳べるようになってきている。やることはすべてやってきました」と笑顔をみせながら話した。

 [2012年3月26日19時23分]



まずは無事に入国お疲れ様でした!
あとは高橋大輔選手と羽生結弦選手の情報だけですね…もう入国したんでしょうか??(汗)
ちなみに、高橋成美・マーヴィン・トラン組は現地入りが確認されています。
b0122046_2047416.jpg

最後に、男女シングル予選の滑走順が発表されたのでお知らせします。
ペア、アイスダンスについてはリザルトページをご覧ください。

<女子予選滑走順>
b0122046_20433332.jpg


<男子予選滑走順>
b0122046_20433564.jpg



****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-03-26 20:49 | フィギュアスケート
<< 世界選手権 日本女子と小塚崇彦... 世界選手権 鈴木明子選手、村上... >>