ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
国別対抗戦 18日夜のニュース&オープニングセレモニーの様子
昨日から記事投稿後に新しい情報が入る現象が続いておりますが(汗)
昨晩のニュースとfacebookなどにUPされたオープニングセレモニーの写真をいくつかご紹介します。

ニュース記事
サンスポ 主将・大輔、日本初V導く!/フィギュア
b0122046_11445984.jpg





20120418 Daisuke Takahashi 夜のnews
http://www.youtube.com/watch?v=xx1SrphvOq8



20120418 Daisuke Takahashi 国別会見
http://www.youtube.com/watch?v=N4EhRIueX28



主将・大輔、日本初V導く!/フィギュア

 フィギュアスケートの世界国別対抗戦は19日、東京・国立代々木競技場で開幕する。東日本大震災の影響で昨年の横浜大会が中止となり、3年ぶりの開催。18日は公式練習が行われ、世界選手権で銀メダルを獲得した男子の高橋大輔(26)=関大大学院=ら日本代表勢が初優勝を目指して調整した。

 圧倒的な実績と安定感を買われてキャプテンを任された高橋は、この日の練習で4回転ジャンプをしっかり仕上げて準備万端。記者会見で「チームのみんなを引っ張っていけるような演技をしたい」と、日本を初優勝へ導く意気込みを語った。

 09年の前回大会は右膝を負傷していたため、今回が初出場。先月の世界選手権で「けがをしてから初めてショートプログラム、フリーともに4回転を成功できた」と、3年越しの完全復活をようやく実感しているだけに感慨深い。

 「個人戦とは違うので勝負のために挑戦しないこともありえる」

 ベテランらしくソチ五輪本番での戦術をしっかり想定し、積極的に団体戦の雰囲気を出す心配りも忘れない。全員そろった記念撮影で「ニッポン優勝! 頑張るぞー!!」と声をかけ、今季ラスト大会で、8人のメンバーの気持ちを1つにしていた。

(櫃間訓)


ん~正直今回の国別対抗戦も前回のようにお祭りムードで楽しんでほしい気持ちが強いので
守りに入らず、来季に向けて勢いがつくようにやってほしいなぁなんて個人的には思ってしまいますが(汗)
出場するからには!という気持ちも大事ですよね。頑張ってほしいです。
では最後に各国代表の写真などをご紹介します♪

◆チームカナダ
b0122046_11543678.jpg



◆チームフランス
b0122046_11544013.jpg



◆チームイタリア
b0122046_11544286.jpg



◆チームジャパン(みんな学生さんみたい(笑))
b0122046_11544469.jpg



◆チームロシア(3名がまだジュニア勢と若いチームですね)
b0122046_11544691.jpg



◆チームアメリカ
b0122046_11544771.jpg



セレモニーでは縁日風の屋台が並んだようで、皆さん楽しんでくれたようです♪
お面率高いですね(笑)
b0122046_1211548.jpg
b0122046_12105812.jpg
b0122046_1211019.jpg


これは試合会場のバックステージだと思うんですが、
ホワイトボードに各国の選手が色々書いています(笑)チームアメリカ(笑)(笑)
b0122046_1264472.jpg
b0122046_1264725.jpg

b0122046_1265169.jpg
b0122046_1265410.jpg



****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-04-19 12:17 | フィギュアスケート
<< 国別対抗戦 アイスダンスSD結... 国別対抗戦 今日のニュースまとめ >>