ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
国別対抗戦 男子SP結果&FS滑走順 ※4/20動画追加
国別対抗戦 男子SPの結果をお知らせします。
わたくし、今日のテレビ朝日の放送の大変憤慨しております。
放送があった選手以外は動画も何も見つからないので感想は書けません(泣)
そして演技を見た選手もちょっとぶっちゃけというかテキトーな感想になっております(汗)

ニュース記事
時事ドットコム お祭り舞台でも見事な集中力=高橋、課題修正で世界最高点-世界国別対抗フィギュア
時事ドットコム 小塚「悔しい」=世界国別対抗フィギュア
b0122046_2218197.jpg

写真はあとで差し替えるかもしれません。動画は見つけ次第追記します。
※4/20 動画追記しました。
テレビで放送されなかった選手のストリーミング版をして下さったUP主様に大感謝です(涙)




採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
ISU World Team Trophy 2012
ISU World Team Trophy 2012 男子シングルSP ジャッジスコア

男子SP結果はこちら。
スコアは上位5位まで、写真は全員分ご紹介したいと思います。
b0122046_22263634.jpg


SP1位は高橋大輔選手!
2012 WTT_014
http://www.youtube.com/watch?v=_cwtdSk_IzQ

b0122046_22284585.jpg

b0122046_22282166.jpg

冒頭4Tは危なかったですがきちんと着氷しました!3Aもきれいでしたね!!
そして3Lz-3Tでリカバリーもしっかりできました。要素にこれといって大きなミスはなかったですね!
それとスケーティングがますますキレイというか伸びやかになったように感じました。
スピンももう心配ないですね(笑)しっかりレベルが取れています。
高橋選手自身は点数に戸惑いを感じていたようですが、良いんです!素晴らしかったのだから!!
FSもこの調子でお願いします!頑張ってください!!


SP2位はパトリック・チャン選手!
2012 WTT_015
http://www.youtube.com/watch?v=vx7bhfUIj_w

b0122046_22334812.jpg

b0122046_2233389.jpg

冒頭の4Tはとてもきれいでしたが、3Aで転倒してしまいました。
3Lz-3Tもやや着氷が不安定でしたがうまくまとめましたね。
ステップはさすがの素敵さでしたが、ちょっと元気がないようにも見えました。
体調が悪いとかでなければいいのですが、FSでは頑張ってほしいなと思います。


SP3位はジェレミー・アボット選手!
2012 WTT_012
http://www.youtube.com/watch?v=E65c0ZOgHjI

b0122046_2242021.jpg

b0122046_22415785.jpg

ヒヤっとする着氷のジャンプがありましたがうまくまとめましたね!
それにしても終始動きがキレッキレでしたね~一番楽しい演技でした!!
4Tなしでチャン選手と3点差はかなりイイ線行ってると思います。もうちょっとSSくれよー!という感じですが(笑)
FSもとっても素敵なプログラムなのでノーミス演技期待してます!!


SP4位はブライアン・ジュベール選手。
2012 WTT_010
http://www.youtube.com/watch?v=LFTBg04lrxo

b0122046_22532263.jpg

b0122046_22531389.jpg

今回全選手で唯一4T-3Tを決めました!他のジャンプもよかったです!!
スピンでレベル4を取れませんでしたが、世界選手権同様ノリノリで素晴らしい演技でした!
スケーティングも丁寧になったというか、うまく言えないんですが良くなっているように感じました。
FSも良い演技期待してます!頑張ってください!!


SP5位はフローラン・アモディオ選手。
2012 WTT_011
http://www.youtube.com/watch?v=WcKHccrsiL8

b0122046_22582226.jpg

b0122046_22581921.jpg

4Sを何とか成功させ、その後の演技もよくまとめていたと思います。
スピンの取りこぼしがもったいないですが、演技後はほっとした様子でしたね。
4Sの成功率がだんだん上がってきていますし、FSも期待できそうですね。


SP6位はケヴィン・レイノルズ選手。
2012 WTT M-SP-6 Kevin REYNOLDS
http://www.youtube.com/watch?v=ktKgu_RJDNo

b0122046_2302241.jpg

4S-3T成功に加え、とても良い演技だったそうなのですが、放送がなく残念です(涙)


SP7位はアダム・リッポン選手。
2012 WTT M-SP-7 Adam RIPPON
http://www.youtube.com/watch?v=pTfbg-WnoSg

b0122046_2323494.jpg



SP8位は小塚崇彦選手。
2012 WTT_013
http://www.youtube.com/watch?v=CWrU85WzV1k

b0122046_2323975.jpg

4Tと3Lzで転倒してしまいました。3Aはとてもきれいに決まっただけに残念です。
練習の様子ではもう靴の問題は大丈夫なのかな?と思ったのですが、そう簡単なことではないのでしょうか…
滑り全体としては相変わらずよく滑る素晴らしいスケーティングだったと思うのですが、
こうミスが目立つ形になってしまうと、さすがにSS等にも響いてしまうようですね…(かなり解せませんが…)
FSは気持ちを切り替えて、今季最後のベストの演技を見せてほしいなと思います。


SP9位はサミュエル・コンテスティ選手。
2012 WTT M-SP-9 Samuel CONTESTI
http://www.youtube.com/watch?v=wUWdl9E1lbA

b0122046_2354749.jpg



SP10位はパオロ・バッキーニ選手。
b0122046_236981.jpg



SP11位はマキシム・コフトン選手。
b0122046_2364357.jpg



SP12位はザン・ブシュ選手。
b0122046_237834.jpg



次はPCSの内訳です。上位5名分について作っています。
TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg
b0122046_2372642.jpg

ようやく!ここまでやってようやく!高橋選手のPEがチャン選手を上回りました。
SSにはまだ1段階ほど差がありますが、高橋選手はじわりじわりとチャン選手との差をつめてきています。
「-SS」評価に関しては、SS以外は良い演技には良い点出すよ!という印象を受けました。
特にアボット選手のTRがSSを超えています!これはすごいことですね。

FSの滑走順はこちら。ラスボスはもちろん高橋選手です!!
b0122046_23105029.jpg


最後にキスクラ劇場を(笑)
フランスがとても面白かったですね(笑)イタリアの写真もほしいところです!
b0122046_2312656.jpg

b0122046_2312197.jpg

b0122046_23131181.jpg

b0122046_23134353.jpg

b0122046_23135768.jpg


皆さん!明日も頑張ってください!!


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-04-19 23:16 | フィギュアスケート
<< 国別対抗戦 女子SP結果&FS... 国別対抗戦 アイスダンスSD結... >>