ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
国別対抗戦 女子SP結果&FS滑走順 ※動画追加
男子に引き続き、国別対抗戦 女子SPの結果をお知らせします。
今回もさくっと書きたいと思います(汗)、よろしくお願いします。

ニュース記事
時事ドットコム 好発進の鈴木、村上=世界国別対抗フィギュア
b0122046_23241463.jpg

写真はあとで差し替えるかもしれません。動画は見つけ次第追記します。




採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
ISU World Team Trophy 2012
ISU World Team Trophy 2012 女子シングルSP ジャッジスコア

女子SP結果はこちら。
スコアは上位5位まで、写真は全員分ご紹介したいと思います。
動画は現時点で見つけた分をご紹介します。動画UP主様に感謝です☆ミ
b0122046_23234572.jpg


SP1位はカロリーナ・コストトナー選手!
2012 WTT_009
http://www.youtube.com/watch?v=k8QLtiZdjnU

b0122046_23242386.jpg

b0122046_933410.jpg

完璧!と言っていいほど、大きなミスのない素晴らしい演技だったと思います!
ちょっと怖かった3Loの空中での軸のブレも何のその、着氷の流れが素晴らしかったですね。
シーズン当初は評価の低かったこのプログラムがここまで完成するとは何とも感慨深いです。
そしてやはりスケーティングは断トツでしたね。格の違いを感じました。
FSも素晴らしい演技期待してます!!


SP2位は鈴木明子選手!
2012 WTT_002
http://www.youtube.com/watch?v=OUE-SdSaCfE
b0122046_23304613.jpg

b0122046_2320436.jpg

3T-3Tはセカンドジャンプが壁際でちょっと危なかったですが、ミスなく滑り切りましたね!
今日は気合が一段と入っていたように感じました。NHK杯以来の歓喜も見られました(笑)
技術点は全体のトップ、PCSは2位と素晴らしい演技でしたね。
あとはFSだけです!ノーミス演技できるように頑張ってください!!


SP3位は村上佳菜子選手!
2012 WTT_001
http://www.youtube.com/watch?v=Fxcs8XtcUHQ
b0122046_23344498.jpg

b0122046_23343919.jpg

今回も世界選手権のように素晴らしい演技でした!よかったですね。
もうこのSPは鉄板でしたね!今季最後も素晴らしい演技ができてよかったと思います。
鈴木選手もそうですが、あとはFSだけです!
とりあえず世界選手権とは同じミスがないように頑張ってほしいです。


SP4位はグレイシー・ゴールド選手。
2012 WTT_003
http://www.youtube.com/watch?v=_8ZmiwPbu9I
b0122046_23401561.jpg

b0122046_23401350.jpg

3F-3Tを決めました!3Fの軽いこと!素晴らしかったです。
3Lzがステップアウトになってしまいましたが、他に大きなミスなくまとめましたね。
スピン、ステップのレベルも高いですし、来季期待の選手になりそうな予感です。
滑り全体としては村上佳菜子選手のタイプに近いかなぁと感じましたが、
フリップとルッツをきちんと跳び分けられるのは脅威ですね。FSも楽しみです!!


SP5位はアシュリー・ワグナー選手。
2012 WTT_006
http://www.youtube.com/watch?v=CLZpPcnELkw
b0122046_234555.jpg

b0122046_2345310.jpg

3F-3Tを何とか決め、3Loもとても良かっただけに2Aの転倒がもったいなかったですね。
スピンやステップもきちんとレベルが取れていますし、ノーミスだったらさらに上位に入っていたでしょう。
来季は本格的に3F-3Tを導入できそうなところまできていますね。
FSではカッコいいブラックスワン期待してます!!


SP6位はアデリナ・ソトニコワ選手。
2012 WTT_007
http://www.youtube.com/watch?v=HHmbz01H4KU

b0122046_23475713.jpg

冒頭3T-3Tのファーストジャンプは4回転でも跳ぶのか?!というくらい高かったですね!
それだけにセカンドがURになってしまったのは残念でした。勢いがつきすぎたでしょうか。
全体的にジャンプが不安定であまり点が伸びませんでしたね。
FSでは3Lz-3Loを予定しているそうなので、結果を気にせずバンバン跳んでほしいです!!


SP7位はイリサ・シリテ選手。
b0122046_23513179.jpg



SP8位はバレンティナ・マルケイ選手。
2012 WTT_005
http://www.youtube.com/watch?v=zajyP4yaqoo

b0122046_23515876.jpg

3Lzの着氷がヒヤっとしましたが、それ以外はとても良かったですね!
ステップでレベル4を獲得しています!佐藤有香コーチについてからとても安定しましたよね。
FSもこの調子で良い演技を期待してます!!


SP9位はアリョーナ・レオノワ選手。
2012 WTT_008
http://www.youtube.com/watch?v=q1ThPIIrIII

b0122046_23534668.jpg

3T-3Tを何とか着氷するもセカンド3TはURとなってしまい、3Fが1Fになってしまいました。
体調が悪いという情報も耳にしましたが、今日は本当に元気のない演技でしたね。
FSまでには体調を整えて頑張ってほしいなと思います。


SP10位はアメリ・ラコステ選手。
b0122046_23583310.jpg

3Lo-3Loに挑戦した勇姿を見ることができず残念です(涙)


SP11位はマエ・ベレニス・メイテ選手。
b0122046_23593459.jpg



SP12位はシンシア・ファヌフ選手。
2012 WTT_004
http://www.youtube.com/watch?v=jSgWmjBv2oM

b0122046_001440.jpg


次はPCSの内訳です。上位5名分について作っています。TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg
b0122046_025524.jpg

コストナー選手のSSはさすがといったところでしょうか。
鈴木選手はFSでも良い演技ができれば8点台に乗るのではないかと思います。
「-SS」評価は全体的に高めですね。確かに皆さん素晴らしい演技でした!
特にアメリカ選手2名はTRの評価が高いですね。

FSの滑走順です。これは…放送が心配です…
b0122046_05686.jpg


さて、もはや恒例の(笑)キスクラ劇場で終わりにしたいと思います。
b0122046_06206.jpg
b0122046_062957.jpg
b0122046_07212.jpg

b0122046_0143848.jpg
b0122046_06508.jpg


女子FSは土曜日です!皆さん頑張ってください!!


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-04-20 00:15 | フィギュアスケート
<< 国別対抗戦 1日目終了・結果 国別対抗戦 男子SP結果&FS... >>