ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
国別対抗戦 19日夜のニュースなど ※写真追加
昨日の国別対抗戦のニュース動画と記事をご紹介します。動画UP主様に感謝です☆ミ
ニュース記事に関してはどれも内容が同じような感じだったので1つにします(汗)

ニュース記事
サンスポ 大輔、世界歴代最高!日本首位/フィギュア
b0122046_9534459.jpg

キス&クライ等の写真を見つけましたので、追記します。




大輔、世界歴代最高!日本首位/フィギュア
2012.4.20 05:03

 フィギュアスケート・世界国別対抗戦第1日(19日、国立代々木競技場)6カ国が参加して開幕。初優勝を狙う日本は、男子ショートプログラム(SP)は高橋大輔(26)=関大大学院=が国際スケート連盟(ISU)の公認大会で世界歴代最高となる94・00点をマークした。女子SPは鈴木明子(27)=邦和スポーツランド=と村上佳菜子(17)=中京大中京高=がともに自己ベストを更新して2、3位。初日を終えて日本と米国が45ポイントで並んだが、個人成績の順位により日本が首位に立った。

 千両役者の本領を発揮した。3月の世界選手権に続いて冒頭の4回転ジャンプをきれいに着氷して観客をとりこにした高橋は、最後までほぼ完璧な演技。自己ベストを3・57点も上回り世界歴代最高となる94・00点が表示されると、会場の興奮は一段と高まり高橋自身も目を丸くした。

 「自分自身のできと比べると、点を出してもらいすぎかな。お客さんが盛り上がってくれたし、おまけでしょう」

 団体戦は初出場。直前に滑った小塚が2度転倒して出遅れ、個人戦にはない重圧もあった。世界選手権を終えた外国勢は一様に“お祭りムード”だったが、自国開催で主将を任された26歳は「みんなの後押しをするような演技」を誓い、「とりあえず、きょうは役目を果たせた」と胸をなで下ろした。

 世界王者パトリック・チャン(21)=カナダ=を今季初めて、それも4・19点も上回る好発進。直接対決で今季4戦全敗のチャンに一矢報いる好機に「あした(のフリー)もミスのない演技で、日本の優勝と(自分の)来季につなげたい」と不敵な笑みを浮かべた。
(櫃間訓)


20120419 Daisuke Takahashi 夜のnews-1
http://www.youtube.com/watch?v=SNx36tDGllg


20120419 Daisuke Takahashi 夜のNEWS-2
http://www.youtube.com/watch?v=w46TY2hYStA



今日はペアSP、アイスダンスFD、男子FSです!
地上波放送にもう期待するのはやめておきますが、
昨日より少しでも多くの選手が放送されることを祈ります。

※追記
イタリアのキスクラの写真ゲットしました(笑)
ISU公式のFacebookなどよりお借りしました。
b0122046_13412828.jpg
b0122046_13405842.jpg

b0122046_13415830.jpg
b0122046_1342121.jpg
b0122046_13421036.jpg
b0122046_13421338.jpg
b0122046_134217.jpg
b0122046_1342616.jpg
b0122046_1342759.jpg
b0122046_13403248.jpg


やっぱりフランスが一番派手ですね(笑)


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-04-20 10:27 | フィギュアスケート
<< 国別対抗戦 ペアSP結果&FS滑走順 国別対抗戦 1日目終了・結果 >>