ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
国別対抗戦 EX&重大ニュース ※4/23動画追加
本日、国別対抗戦 EXが行われました。見つけた動画と写真をご紹介したいと思います。
また、ゲスト出演した安藤美姫選手と、ペアのマーヴィン・トラン選手についてニュースがありますので
併せてご紹介します。

時事ドットコム 安藤、GPエントリーの意向=フィギュア
日刊スポーツ 美姫がエキシビション 復帰時期明言せず
日刊スポーツ トランがソチ目指し日本国籍取得へ
b0122046_21153072.jpg

※4/23動画追記しました。UP主様に感謝です☆ミ



まずは動画と写真をどんどんご紹介します。
順番は適当です(汗)動画UP主様に大感謝です☆ミ

Brian JOUBERT 2012 WTT Gala EX - Opening
http://www.youtube.com/watch?v=FqQFKnwXojA



2012 WTT EX Shoma Uno
http://www.youtube.com/watch?v=2rUIfEL1LPA



2012 WTT Gala EX - Miki Ando - You Must Love Me
http://www.youtube.com/watch?v=6AyaRPNNCOw



2012 WTT EX Miki Ando
http://www.youtube.com/watch?v=bOZo7mPJ3u0



2012 WTT EX Narumi TAKAHASHI / Mervin TRAN
http://www.youtube.com/watch?v=fvFO11nPsXw



2012 WTT Gala EX - Pechalat-Bourzat - The Time of My Life
http://www.youtube.com/watch?v=UhYnpVNEdfk



2012 WTT EX Brian JOUBERT
http://www.youtube.com/watch?v=yjcsvCfXSXg



2012 WTT Gala EX - Virtue-Moir - Ain't No Mountain High Enough
http://www.youtube.com/watch?v=fnIpgk9nHU0



2012 WTT EX Akiko SUZUKI
http://www.youtube.com/watch?v=b281IfZg7Xs



2012 WTT EX Team Japan
http://www.youtube.com/watch?v=XoGp-AOAy5k



2012 WTT EX Daisuke TAKAHASHI
http://www.youtube.com/watch?v=zQ8Q35g-2kk



2012 WTT EX Finale
http://www.youtube.com/watch?v=4H5W_GkEt0w


b0122046_21413511.jpg
b0122046_21421324.jpg
b0122046_21414649.jpg
b0122046_2141543.jpg

b0122046_21425027.jpg
b0122046_21424558.jpg
b0122046_2143224.jpg
b0122046_21431513.jpg
b0122046_21431780.jpg
b0122046_21432217.jpg
b0122046_21435433.jpg

b0122046_21443196.jpg
b0122046_21455320.jpg
b0122046_21444956.jpg
b0122046_21445830.jpg
b0122046_2145892.jpg
b0122046_21452394.jpg
b0122046_21453247.jpg


安藤、GPエントリーの意向=フィギュア

 フィギュアスケートの昨季世界女王で、今季は休養した安藤美姫(トヨタ自動車)は22日、今年10月から12月に行われる来季のグランプリ(GP)シリーズに出場エントリーする意向を示した。
 安藤は同日、東京・国立代々木競技場で行われた世界国別対抗戦のエキシビションに招待選手として出演した後、「日本スケート連盟からGPをどうするか声を掛けていただいたら、エントリーだけはするつもり」と語り、新しいショートプログラムを作る予定があることも明かした。
 ただし、「出るからには戦いの場。プログラムを作って、もし戦う気持ちが湧いてこないときは早めにキャンセルする」と、競技復帰の可能性については含みを持たせた。

(2012/04/22-18:24)


美姫がエキシビション 復帰時期明言せず
日刊スポーツ 4月22日(日)18時39分配信

 今季は休養した11年世界選手権女王の安藤美姫(24=トヨタ自動車)が22日、都内で行われたフィギュアスケート世界国別対抗戦のエキシビションに特別招待選手として出場した。白と黒それぞれの衣装で2曲を滑った安藤は、「日本の皆さんの前で滑るのはすごく久しぶりでした。2つとも愛をテーマにしたもの。1曲は柔らかい、2曲目は力強く、いろいろな愛があるということを思って滑りました」と話した。
 来季以降の予定については、「7月までのショーなどのスケジュールをこなしてから、少しずつ考えたい」と言及。ショートプログラムの演技を作る考えは示したが、「試合に中途半端な気持ちで出場したくはない」と復帰時期については明言しなかった。


トランがソチ目指し日本国籍取得へ

 フィギュアスケートのペアで高橋成美(20=木下ク)と組んで3月の世界選手権で銅メダルを獲得したカナダ人のマービン・トラン(21)が、日本代表として2014年ソチ冬季五輪に出場するため日本国籍取得を目指すことが22日、分かった。

 同選手に近い関係者は、トランが今季の活躍で自信を深め「日本の一員として五輪に出たいという気持ちになった」と明かした。ソチ五輪で初採用される団体戦と同じような方式で争われた世界国別対抗戦で日本の初優勝に貢献したトランは同日、「五輪は誰もが目指す目標。チームに貢献できることが分かった」と話した。

 日本国籍取得には「5年以上日本に住所を有すること」など諸条件を満たす必要があり、現状ではトランのソチ五輪出場は厳しい。ただ、特別な功労があった外国人には特例が認められるケースもあり、日本スケート連盟の橋本聖子会長も支援する考えを示した。

 ソチ五輪の団体は、日本で唯一のペアである高橋、トラン組が出場できなければ、日本のメダル獲得は難しいとみられている。

[2012年4月22日20時2分]



安藤選手に関して2つのニュースを取り上げましたが、現時点でまだはっきりと競技復帰は明言しなかったようですね。
今のところGPSのエントリー発表は5/19とのことですが、どうなるか注目したいですね。
トラン選手の国籍取得に関するニュースはとても驚きましたが、
これはもうトラン選手の決断、というより覚悟ですね。そういうことであれば心から応援したいと思います。

あー長いシーズンでしたがあっという間に終わってしまいましたね…
シーズン締めのご挨拶はまた別記事にしたいと思います。

選手の皆さん本当にお疲れ様でした!!
オフシーズンを楽しんで、英気を養って、来季またお会いできるのを楽しみにしてます!!
b0122046_22733100.jpg



****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-04-22 22:08 | フィギュアスケート
<< THE ICE 今年も公演決定!! 国別対抗戦 チームフランス キ... >>