ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
羽生結弦選手 コーチを変更、ブライアン・オーサー氏に師事 ※4/26動画追加
驚きのニュースが飛び込んできました!
来季から羽生結弦選手がブライアン・オーサー氏に師事することになったそうです!!
いくつか記事が出てきますが、一番まとまった内容のものをご紹介します。

ニュース記事
毎日新聞 フィギュア:羽生結弦がコーチを変更 B・オーサー氏に
b0122046_1857440.jpg

※4/26 動画追記しました。UP主様に感謝です☆ミ



昨日放送されたニュース番組での羽生結弦選手のコメントです。
20120425teremasamune.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=XKwqJHgB9U4
埋め込み無効の為、上記リンクを参照して下さい。

フィギュア:羽生結弦がコーチを変更 B・オーサー氏に
毎日新聞 2012年04月25日 18時17分

 フィギュアスケートの世界選手権(3月、フランス・ニース)で銅メダルを獲得した羽生結弦(17)=宮城・東北高=が、バンクーバー五輪金メダルの金妍児(キム・ヨナ)=韓国=を育てたブライアン・オーサー・コーチに師事することになった。日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア部長が25日、明らかにした。
 伊東部長によると、現在、師事している阿部奈々美コーチとは24日付で、師弟関係を円満に解消した。羽生は「海外に出て広く挑戦し、もっとレベルを上げたい」と、コーチ交代の理由を話しているという。羽生は高校在学中のため、当面はオーサー氏が拠点とするカナダのトロントと日本を行き来する。
【芳賀竜也】


「トロントと日本を行き来する」という記事が多かったので、阿部奈々美コーチに引き続き支師事するのだろう
と思っていたのですが、この記事によると師弟関係を解消したとのことなので、
高橋大輔選手と長光歌子コーチのような関係にはならないのか~と寂しい気持ちにはなりますが、
いずれは来ると思っていた旅立ちなので、この選択がきっと良い結果に結びつくといいなと思います。
b0122046_1914713.png
b0122046_19151391.jpg

オーサー氏については賛否両論あると思いますが、
今季のハビエル・フェルナンデス選手やエレーネ・ゲデバニシビリ選手の飛躍を思うと、
選手に自信を持たせるのがうまそうですし、腕は確かだと思います。
記事に名前が出ているキム・ヨナ選手とは泥沼の別れを遂げていますし(笑)
フジテレビ等の放送がさらに心配にはなりますが、これも今に始まったことではないので(汗)
プログラムも含めて、羽生選手がどんな成長をするかとても楽しみです!
b0122046_1857932.jpg

この2人のやりとりを見られなくなるのは寂しいですが、
羽生選手!心機一転、頑張ってください!!


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-04-25 19:18 | フィギュアスケート
<< プリンスアイスワールド2012... 2011-2012シーズンを終... >>