ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
安藤美姫選手 2012-2013シーズンより本格復帰!
安藤美姫選手が来季GPSより競技に復帰することが発表されました!
ニュース記事がまだ1つしか出ていませんが、取り急ぎご知らせします。

ニュース記事
朝日新聞 安藤美姫、2季ぶり復帰へ フィギュア・GPシリーズ
b0122046_9585482.jpg





安藤美姫、2季ぶり復帰へ フィギュア・GPシリーズ
2012年5月18日7時48分

 フィギュアスケートの昨季世界選手権女王の安藤美姫(24)=トヨタ自動車=が、2012~13年シーズンのグランプリ(GP)シリーズから復帰することが17日、分かった。14年ソチ冬季五輪の日本代表有力候補である安藤は今季の試合を休んで休養にあてていたが、2季ぶりに復帰する。

 関係者によると、国際スケート連盟(ISU)は休養した選手が復帰する場合、不測の事態が起こらない限り必ず試合に出場することなどを約束する誓約書への署名を義務化。安藤もこれに署名した。

 このほか来季のGPシリーズには、男子は元世界王者の高橋大輔(関大大学院)、女子は2度の世界女王に輝く浅田真央(中京大)らが出場する予定。今週末に米シカゴで開かれるGPシリーズの組み合わせ会議でどの選手がどの大会に出場するかが決まる。



というわけで、まぁ関係者というのが実に怪しいのですが(汗)
復帰の際の誓約書に署名をしたということで、来季からの競技復帰が濃厚のようです。
少し前に、復帰に関して迷っているようなコメントも出ていたのでちょっと心配していましたが、
来季はジョニー・ウィアー選手やエヴァン・ライサチェク選手など、休養からの復帰を予定している選手がいるので、
何となく、安藤選手もきっと大丈夫と思っていました(笑)
簡単なことではないと思いますが、今後の活躍期待してます!!

そして今週末いよいよGPSのアサイン決定!21日発表!(日本では22日になる可能性あり)
ということで、どんな組み合わせになるかとても楽しみです!!


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-05-18 10:20 | フィギュアスケート
<< Number Web <独占イ... 【動画紹介】チュッキョ・フィギ... >>