ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
【チワワーズ】ドッグランに行ってきた
今日はとても良い天気だったので、ドライブがてら今年最初のドッグランに行ってきました!
行きの車中では寝っぱなしのチワワーズ(笑)
b0122046_19254638.jpg




車で1時間くらいのところにある真狩の道の駅。
ここに入場料自由(ポストがあって寄付するようになっている)のドッグランがあります。
今日は珍しくたくさんワンちゃんが来ていました!

でも、長女・のあはここ数年ですっかり他のワンちゃんに吠えるようになってしまい、
案の定、リードをつけたままでも吠える始末…他のワンちゃんが良い子すぎて泣けました(涙)
飼い主さんの皆さんがとても良い人で笑って済ませてくれましたが
落ち着くまでのあはしばらく場外から見学させることに。
b0122046_19314100.jpg

のあの様子を窺うように他のワンちゃんが何度か近づくのですが
その度に吠えてオトンに怒られるのあ(汗)
一方、社交的(というよりビビリ(笑))のこなたは広いドッグランを満喫♪
b0122046_1933892.jpg
b0122046_19331189.jpg

お昼になって半分くらいのお客さんが帰って行ったところで再チャレンジ。
今度は吠えないでおくれ~と祈りつつリードを放してみました。
b0122046_1935927.jpg
b0122046_193649.jpg
b0122046_19361213.jpg

とりあえず走る走る(笑)
私が他のワンちゃんと触れ合っているのを見て安心してくれたのかな~
まだ残っていた柴犬ちゃんたちと一緒に走り出しました!
b0122046_19365633.jpg
b0122046_19371526.jpg
b0122046_19371744.jpg

のあはチワワにしては足が速い方と思っていましたが、上には上が!(親バカ(笑))
さすが鍛えられている柴犬ちゃん、のあに合わせて走ってくれていました!
今日はこの柴犬ちゃんたちに救われました。遊んでくれてホントにありがとう(涙)
b0122046_1938469.jpg

のあ、こなた、今日はたくさん走ってワンちゃんと遊べてよかったね!
何だか私も嬉しくなった1日でした♪
b0122046_1939592.jpg

帰宅してからすぐにシャンプーしてツヤツヤのふわふわになりました~
どうです?胸毛増えてきたでしょ?(笑)
b0122046_194019.jpg

また良い天気の日にドッグラン行こうね♪
by chi-chan0322 | 2012-05-27 19:45 | のあ&こなた
<< 浅田真央選手 エアウィーヴの新... THE ICE 2012 大阪... >>