ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
【動画紹介】浅田真央選手がおしゃれイズムに出演!
昨日、日本テレビのおしゃれイズムに浅田真央選手が出演しました!
動画があがっていますので、さっそくご紹介します!
動画UP主様に大大大感謝です!!
b0122046_18552038.jpg

すごーーく長くなりましたので、お時間のある時にご覧くださいませ。




浅田真央 mao asada おしゃれイズム
http://www.youtube.com/watch?v=oWu1pPYEn78



削除されたときのことを考えてなるべくキャプチャを撮ってみました!
割愛した部分もありますがご容赦ください(汗)

この日はピンクの花柄?のワンピースで登場した真央選手。
スタイル良すぎです!!
b0122046_1859019.jpg

上田晋也さんにおそるおそる降りてきたね?と聞かれ、
めったにヒールで歩かないので、と答えた真央選手。
スケート靴の方が難しそう!と上田さんはツッコんでいました(笑)
b0122046_1911056.jpg

そして上田さんの6歳になる娘さんが真央選手の大ファンだそうで、
上田さんの出演番組そっちのけでフィギュアスケートを観戦しているそうです(笑)
b0122046_1915763.jpg

さっそく座ってのトークがスタート。
森泉さんがずいぶん改まってますが(笑)、最初はゲン担ぎの話題に。
b0122046_1933140.jpg

真央選手のゲン担ぎと言えば、リンクに左足から入ること、が有名ですよね。
と思っていたらやはりその話でした(笑)
b0122046_1943194.jpg

また、試合前の食事時間について聞かれ、
3時間前からは食べないようにしているとのこと。
b0122046_1965956.jpg

森泉さんが「お腹いっぱいでくるくる回ったらおえ~って(なるよね)」と
誰もが思いそうなことを言ってくれました(笑)
b0122046_1984049.jpg

ここで小塚崇彦選手情報が。
真央選手は靴を履いた後すぐに靴ひもを結び直すそうです。これは初耳!
b0122046_19101616.jpg
b0122046_19102667.jpg

真央選手曰く心配だから、とのことですが、
すかさず上田さんのツッコミが(笑)
b0122046_1911977.jpg

「ちょっとそういうところがあるんですよ」という返しが良かったですね(笑)
ホントにトークが上手になったなぁと思います。

ここで、試合の途中で靴ひもがほどけた時の話に。
真央選手は確かジュニア時代に靴ひもがほどけたことがあって、
ジャッジに訴えて演技をやり直したことがありましたね。と思っていたらやはりその話題(笑)
b0122046_19122429.jpg

当時は英語を話せなかったため(それでも聞き取りはできていたようですよね~)、
足を見せたりジェスチャーするなどしてジャッジに訴えたと話す真央選手。
顔が面白い(笑)

ここで英語の話題に。
真央選手はしきりに「喋れないので」と言っていましたがそんなことないですよね。
聞き取りはできるくらいは言っておいた方が良かったのではと思ったり(笑)
b0122046_19155296.jpg

「エクスキューズミー♪」がかわいい(笑)
番組を見ててもわかる通り、真央選手って必ず話し手の目を見て聞いていますし、
困ったことはないと言うことはコミュニケーションは十分できているということですよね~
b0122046_191758.jpg

他の外国選手と話せなくて困らない?と聞かれると、「あー・・・」というものの流す真央選手(笑)
これまで他の選手とのやりとりを見ている分には全然問題なさそうですよね。
b0122046_1920364.jpg

海外へ持って行くものは?と聞かれると即答で「マットレス!」
真央選手にとっては必需品のエアウィーブですね♪
b0122046_19231799.jpg

でかくない?2つもいらなくない?とツッコみまくりの上田さん(笑)
でもですね、「一瞬に懸ける彼女は、一睡もムダにはしない。」のですよ!!
b0122046_19292461.jpg

演技前に客席を見るのか?という話題では、あまり見ないようにしているとのこと。
他のスケーターもよく言っていますが、もちろん演技中も客席はよく見えるとのことなので、
演技前は特に気が散らないように真央選手はあまり見ないようにしているんですね。
b0122046_19322847.jpg

変な声援を贈る観客はいるか?との問いに、変な声援ではないですが、
演技直前にシーンとなった時に大声で声援をくれる人がいると真央選手(笑)
b0122046_19343048.jpg

確か昨季のNHK杯にもいたような気がするのですが(汗)
真央選手にきちんと届いているようです。ありがとうございます!と思って演技に入るそうですよ。
b0122046_1935986.jpg

ここでまたまた演技中のトラブルの話に。
これもジュニア時代の話だったと思いますが(違ったらごめんなさい)、
違う音楽がかかってしまったことがあると話す真央選手。
b0122046_1945409.jpg

この時もジェスチャーと「NO~(笑)」で対応したそうですが
集中を乱すことなく見事優勝したんですよね♪
b0122046_19464973.jpg

そしてトラブルと言えば忘れられないのは2008年の世界選手権ですね。
今は笑って話していますが、あの3Aでの転倒は本当にショッキングでした。
でもこの後の神憑り的演技は素晴らしかったですよね!
b0122046_19475153.jpg

「その時の成績は?」「優勝しました♪」
真央選手が「天丼」を覚えた瞬間でした(笑)
b0122046_19514040.jpg

そしてフィギュアとは切っても切り離せない鼻水の話題に(笑)
風邪とかで、というより遠心力と寒さですよね~
b0122046_19551986.jpg

森泉さんに「吸っちゃうの?」と聞かれ「吸います!」と即答(笑)
吸わないとリプレイのスロー映像で映ってしまうからとのこと(笑)(笑)
b0122046_1957141.jpg

スピンというキーワードが出てきて、やはり気になるのは「目が回らないか?」ですよね。
回らない選手もいますが、真央選手は目が回る方みたいですね。
b0122046_2001625.jpg

ここで爆弾発言(笑)真央選手、スピンが嫌いだそうです(笑)(笑)
藤木直人さんも「あんなに上手なのに」と言っていますが、ほんとですよね!
やりすぎると気持ち悪くなってしまうそうです。これは意外ですね~
b0122046_202233.jpg

上田さんの質問はまだまだ続きます(笑)
いつも試合中に何の音楽を聞いているの?との質問。
真央選手はずっと浜崎あゆみさんが好きなんですね~ブレないですね。
テンションの上がる曲を集めて聞いているんですね。
b0122046_2034715.jpg

コンサートにも行ったことがあるそうで、試合より緊張したそうです(笑)
そしてその夜は鼻血を出してしまったんだとか、それもけっこう(笑)(笑)
b0122046_2052832.jpg

想像したらめちゃめちゃかわいいですね(笑)
緊張と興奮で鼻血が出ちゃうタイプとは(笑)(笑)
b0122046_2063599.jpg
b0122046_2082482.jpg

ここでまたまた小塚選手から情報が。
真央選手に笑わせてもらったことは?というネタに対し、信夫先生に怒られていたことと小塚選手(笑)
でも信夫先生に師事した当時に聞いた話で他の番組でもけっこう出てきた話題だったので
正直違う話はないのー??と思ったり(笑)(笑)
b0122046_201055100.jpg

まぁでも鉄板ネタなんでしょうね(笑)
ふらっと行ったわけではないと弁解する真央選手。皆さん「あ~」となってます(笑)
b0122046_20122578.jpg

ここで真央選手が反撃。
小塚選手も怒られてることはあります、とのこと(笑)
b0122046_2013529.jpg

しかも皆まで言わずともわかってしまう理由(笑)(笑)
真央選手もなかなか言いますね~
b0122046_20134842.jpg

最後に小塚選手からメッセージ。これはお互い様のような気もしますが(笑)
「話を聞いてください」というのはチームジャパンの総意とのことでした(笑)(笑)
b0122046_2015697.jpg

ここで真央選手が自分では聞いているつもりと弁解(笑)
藤木さんの「聞こえないからしょうがないよね」とのフォローに「ですよね(笑)」
反省してません真央選手(笑)(笑)
b0122046_2018292.jpg

スケート選手って仲良いよね~という話からカラオケの話題に。
真央選手は姉の浅田舞さんと小塚選手と一緒によく行くそうです。
b0122046_20194040.jpg

どんな感じなの?合いの手を入れたりするの?と聞かれる真央選手でしたが、
上田さんとは時代が違ったようです(笑)
b0122046_2021968.jpg

何となく想像できますが(笑)、基本的に自由だそうで
あまり他の人の歌を聞いていないらしいです(笑)(笑)
b0122046_2022393.jpg

現地解散?と冗談で聞いた上田さんでしたが「そうですね!」という回答が(笑)
ホントに自由ですね(笑)
b0122046_20252651.jpg

ここでマネージャーさんからの情報。
真央選手が木村拓哉さんのような顔して迫ってくるとのこと。完全にネタ振りです(笑)
b0122046_20265434.jpg

まさかやらないよなーと思っていたら準備を始めた真央選手!
いったいどんな顔なんでしょうか…
b0122046_20273492.jpg

こんな顔でした(笑)
かなり凛々しいです(笑)(笑)
b0122046_2028173.jpg

かなりノリノリでしたよ(笑)
b0122046_20291971.jpg

またウィンクが苦手という情報が。
ウィンク苦手な人って結構いますけど、真央選手はどのくらい苦手なんでしょう?
b0122046_2030338.jpg

これにもチャレンジする真央選手(笑)
b0122046_20304055.jpg

両目閉じちゃってますね(笑)(笑)2回とも失敗でした(笑)
反対の目でやってみても…
b0122046_2032216.jpg

代わりに口角が上がってます(笑)
真央選手はウィンクは苦手レベルではなく全くできないという結果でした(笑)(笑)
b0122046_2033558.jpg

ここでおそらく(笑)恒例のプライベートショットタイム。
真央選手の好きなものをピックアップして写真を撮ってきてくれたようです。
b0122046_20341368.jpg

愛犬のエアロ・ティアラ・小町はおなじみですね♪
スケートグッズも集めてるんですね!これはプレゼントの参考にできそうです。
スイーツ本は読んで気が済んでしまうとのこと(笑)真央選手らしいなぁと思います。
最後の着物の写真で前髪の話に。
b0122046_20354652.jpg

長い競技生活で前髪を上げ続けた結果、下りてこなくなってしまったそうです!
美容室にいっても2、3日で元通りなんだとか(汗)
でもでこがやたら狭い私としてはキレイなおでこは憧れますよ~
b0122046_2037845.jpg

続いてプライベートでしいたけ狩りに行ってきた話に。
舞選手のすっぴんって珍しい気がします!
b0122046_2039153.jpg

(しいたけ狩りってことは)しいたけ好きなの?と上田さんが聞くも違うと真央選手。
正直すぎます(笑)
b0122046_21305410.jpg
b0122046_21311350.jpg

そしておそらくこの番組での本題に(笑)
幼少期の写真を取り出す藤木さん。
b0122046_20413341.jpg

真央選手と舞さん、安藤美姫選手が映る写真にもう一人女の子が。
何とこの方、テレビ局に務めているとのこと。
b0122046_20422125.jpg

b0122046_2043130.jpg

そしてこの日スタジオにかけつけてくれていました!
真央選手とっても嬉しそうです♪
b0122046_20442512.jpg

松村早葵さん、面影ありますね~
b0122046_20465898.jpg

番組そっちのけで盛り上がる2人(笑)
こんなテンションの真央選手は久しぶりに見ましたよ~
b0122046_20475859.jpg

16年前は早葵さんの方が大きかったのに今はすっかり真央選手の方が大きいですね。
ヒールを履いているとはいえ、かなりの身長差(笑)
でも上田さんちょっと言い過ぎです(笑)(笑)
b0122046_20493124.jpg

写真は初めての試合の時のものと話す2人。
早葵さんの演技はパワフルだったと真央選手。そんな感じがしますね(笑)
b0122046_20503366.jpg

真央選手とはリンクメイトだったということで何か思い出は?聞かれると
真央選手は舞さんとケンカしていることが多かったとのこと(笑)
これも何か想像できます(笑)(笑)
b0122046_2133397.jpg
b0122046_21335178.jpg

それにしても早葵さん、とても面白い人です(笑)
上田さんにもツッコまれていますが(笑)
b0122046_20532755.jpg

今の真央選手の活躍を見て嬉しいと思いつつこの発言(笑)
でも友達が世界的に活躍する人物になったら何かこっちまで鼻高々になっちゃいますよね(笑)(笑)
b0122046_2056145.jpg

そしてだんだん話題の雲行きが怪しくなっていきます(笑)
幼少期から人気があったのか?と聞かれ、人気はあったけど真央選手は好きと言うタイプではなかったと語る早葵さん。
b0122046_20574861.jpg

好きと言ったりしないの?と聞かれると「出会わない」と答えた真央選手。
おそらくそういう対象に出会わないという意味だと思うんですが~どうなんでしょ~?(笑)
b0122046_20592423.jpg

小塚選手は?と聞かれても首を振る真央選手(笑)
こんなところで聞かれても困りますよね(汗)でもきっとホントに違うんだと思います(笑)(笑)
b0122046_212178.jpg

ここで話題は早葵さんに(笑)
彼氏とラブラブとのことで羨ましい限り…
b0122046_2125941.jpg

早葵さん(笑)テレビってこと忘れないでくださいね(笑)(笑)
b0122046_214835.jpg

上田さんの質問に関して、真央選手に同意を求める早葵さん(笑)
真央選手困ってます(笑)(笑)
b0122046_2144944.jpg

早葵さんホントに面白い方でした(笑)
真央選手の見たことのない顔を見ることができてよかったです♪

さて、終盤にさしかかってこれもおそらく恒例の私物披露のコーナー。
世界選手権の時に持っていたバッグですね。
b0122046_215572.jpg

まず盛り上がったのがティアラと小町がプリントされているネピアの鼻セレブ♪
森泉さんもたくさん動物を飼っていますし、私も作ってほしい気持ちわかります(笑)
b0122046_2173759.jpg

次に財布を取り出して、免許証なら見せれます!と免許証の写真を公開。
でもいたって真央選手でした(笑)
b0122046_2183441.jpg

携帯電話(おそらくiPhone)はキレイにデコレーションしてありました!
ツイッター情報によると、村上佳菜子選手や庄司理沙選手とおそろいだそうです♪
世界選手権の時は木目のケースだったのでその後に作ってもらったようですね。
b0122046_2195650.jpg

車の鍵を出したところで運転の話に。
運転するイメージがないと言われ、上手なの?と聞かれると「上手です!」と即答(笑)
b0122046_21122675.jpg

「ぶつけたことはない」と言おうとしたようですが、考えてみたらあったんですね(笑)
ひゅーと行ってバコっとぶつけたそうです(笑)(笑)
b0122046_21133632.jpg

最後に浅田舞さんから真央選手のプライベートショットが公開されました。
寝顔の撮影というのは家族の特権ですね!貴重です!!
b0122046_21184937.jpg

寝てますね完全に(笑)
真央選手可愛いすぎです!!
b0122046_21191527.jpg

番組はここで終了。
30分あっという間でした!1時間スペシャルとかでも良かったくらいですね(笑)
とにかく笑顔いっぱいの真央選手が見れて嬉しかったです♪
真央選手、お疲れ様でした!
b0122046_2120383.jpg
b0122046_21205019.jpg



****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-05-28 21:40 | フィギュアスケート
<< 今井遥選手 イトースポーツプロ... 浅田真央選手 エアウィーヴの新... >>