ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
World Figure Skating Carolina Kostner: “I’m not going to stop competing”
World Figure Skatingにカロリーナ・コストナー選手に関する記事があがったので、
怪しいGoogle翻訳付きで(笑)ご紹介します。

ニュース記事
World Figure Skating Carolina Kostner: “I’m not going to stop competing”
b0122046_18555453.jpg





Carolina Kostner: “I’m not going to stop competing”
JUNE 06, 2012

Reigning World and European champion Carolina Kostner of Italy has no plans to finish her competitive career. The Italian ice queen shared her thoughts on this issue with La Repubblica.

A few days ago Kostner came to Rome to take part in Fiamme Azzurre (Blue Flames) ceremony of awarding the best athletes of the local figure skating school, which today is one of the largest in Europe. The Rome skating school has more than a thousand athletes.

“I’m not going to stop, although I understand clear that I will have to compete with very strong and young skaters,” Kostner said.

“After Vancouver Olympics in 2010 I got new strength to go ahead and now I get real pleasure from figure skating. I feel much freer. I was pleased to see here the girls for whom I am the example. Sport is a great school of life. Among other things he taught me discipline and punctuality.” she added.


***ここから翻訳文***
カロリーナ・コストナー:「私は競争をやめるつもりはありません」
2012年6月6日

現世界およびヨーロッパチャンピオンであるイタリアのカロリーナコストナーは彼女の競争力のあるキャリアを終了する予定はありません。イタリアの氷の女王はラ·レプブリカと、この問題について自分の考えを共有した。

地元のフィギュアスケート学校の最良のスポーツ選手を与えるFiamme Azzurre(ブルーフレーム)式に参加するために、コストナーは、ローマへ来ました。それは今日ヨーロッパで最大のもののうちの1つです。ローマスケートスクールは千人を超える選手を持っています。

「私は非常に強く、若いスケーターと一緒に競争しなければならないことを明らかに理解したが、私は止めるつもりはありません」とコストナーは言った。

「2010年バンクーバーオリンピックの後、私は先に進むための新しい強さを持って、今、私はフィギュアスケートの本当の喜びを得ます。私は多くの自由を感じます。ここで私がそのために例である少女に会って、私は嬉しかった。スポーツは人生の大きな学校です。彼はとりわけ私に訓練と時間厳守を教えてくれました。」と彼女は付け加えた。
****************



というわけで、
少し前まで現役続行をはっきりとはさせていなかったコストナー選手でしたが、
今回はっきりと競技を続けると言ってくれましたね。

コストナー選手は長い競技生活の中、トップ選手としてをしていますが、
世界女王としてシーズンを迎えるのは初めてなんですよね。
昨季も達観して試合に臨んでいたように感じましたし、彼女ほどの選手となれば
世界女王というプレッシャーは感じないかもしれませんが、
それでも、来季はいつもとは違うシーズンになるのではないかと思います。

しかしながら、彼女自身「非常に強く、若いスケーターと一緒に競争しなければならない」
と語っていることから、現役続行への決心は固いなと感じます。

若手にはない、洗練されたスケーターならではの素晴らしい演技を見せてくれることを期待します!
来季楽しみにしてますよー!!


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-06-06 21:21 | フィギュアスケート
<< アリッサ・シズニー選手 手術は... THE ICE 2012 フィ... >>