ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
【思い出のプログラム】高橋大輔選手 2010年 バンクーバー五輪 SP
困った時の「思い出のプログラム」のコーナー!(笑)
本コーナーでは、独断と偏見で私が名プログラムと思った演技の動画を勝手にご紹介します。

今回は、今話題の宮本賢二さんにちなんで、
高橋大輔選手の2010年のバンクーバー五輪のSPをご紹介したいと思います。
b0122046_1228303.jpg




YouTubeで動画を見つけることができなかったのでニコニコ動画をご紹介します。
コメントで演技が見にくいと思うので(笑)、コメント非表示でご覧になることをおススメします。

高橋大輔 バンクーバー五輪 SP BBC
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9807105



このプログラムは私が本格的に高橋選手にハマる(笑)きっかけとなったプログラムだったんですが、
この時の演技は膝にボルトが入っているとは思えない、躍動感ある素晴らしい演技でした。
髪型や衣装まで、このシーズンはSP・FS共に本当に素晴らしかったと思います。
というかもう言葉にする必要はないですよね(汗)

高橋選手は五輪後も毎年新しい一面や技術を見せてくれて、
必ず良いプログラムだったと思わせてくれるところが本当にすごいと思うんですが、
この私の中ではまだシーズンのプログラムを超えるものはないな、なんて思ってます(笑)
ですが、次はもしかしたら?!と毎年新しいプログラムが楽しみでもあります。

振付師がまだ未定と不安ではありますが、きっと大丈夫と信じてます。
来季の新プロ楽しみにしてます!


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-06-25 12:41 | フィギュアスケート
<< 浅田舞さん 民放ラジオ100局... 2012-2013シーズン ル... >>