ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
浅田舞さん 民放ラジオ100局のロンドン五輪統一番組のキャスターに!
昨日のニュースですが(汗)
浅田舞さんがロンドン五輪のラジオ番組でキャスターを務めることになりました!

ニュース記事
日刊スポーツ 真央の姉、舞が五輪キャスター
サンスポ 浅田舞、五輪キャスター!テーマ曲はスクープ!?
b0122046_1035565.jpg





真央の姉、舞が五輪キャスター

 日本民間放送連盟のラジオ委員会は、25日、都内で会見し、ロンドン五輪の民放ラジオ統一番組のキャスターとテーマ曲を発表した。キャスターは、フィギュアスケートの浅田舞(23)が務める。浅田は五輪キャスターは初めてだが、「スポーツ経験があるので、ラジオを通じて、リスナーの方にスポーツの素晴らしさをたくさん伝えられるように頑張ります」とあいさつした。テーマ曲は、スポーツ6紙がスポーツ魅力を伝えるために共同でつくった6人組ユニット、スクープ!?のデビュー曲「この日のために」に決まった。

[2012年6月25日17時11分]
b0122046_1075882.jpg
b0122046_108070.jpg
b0122046_108366.jpg

浅田舞、五輪キャスター!テーマ曲はスクープ!?
2012.6.26 05:01

 フィギュアスケート選手でタレント、浅田舞(23)が民放ラジオ100局のロンドン五輪統一番組のキャスターに決まり、25日、東京・赤坂のTBSで会見した。

 五輪キャスター初挑戦の浅田は、妹でフィギュアスケートの浅田真央選手(21)から「冬じゃないけど大丈夫?」と心配されたそうだが、中京大の先輩、ハンマー投げの室伏広治選手(37)らを事前取材したことを明かし、「選手ならではの視点でスポーツの感動を伝えたい」と気合十分。

 この日はスポーツ6紙が共同で立ち上げた6人組「スクープ!?」が同番組のテーマ曲「この日のために」(8月8日発売)を歌うことも発表。メンバー6人も出席し、サンスポ担当のせいら(21)は「五輪では体操の内村(航平)選手に注目しています」と金メダルを目指す日本のエースに期待し、「テーマ曲で選手と一緒に日本を元気にしたいです」と熱くPRしていた。

 同番組は7月2日から13日までは90~110秒枠で五輪関連のニュースなどを伝え、本番の同28日~8月12日は90秒~5分枠で速報や選手のインタビューなどを放送する。


浅田舞・真央公式のブログにも記事が出ています♪
浅田 舞・浅田 真央オフィシャルウェブサイト ~ロンドン五輪 民放ラジオ100局統一番組~ 会見しました!

先に一言述べておきたいのですが、今回私はあえて「浅田舞さん」と表記しました。
舞さんは現役引退は表明していませんが、現在の彼女の活動を考えると
「浅田舞選手」と表記することに違和感があったからです。
実は私は舞さんの演技をリアルタイムで見たことはほとんどありません…
でも、選手としての彼女も、もちろんリンク以外の場で活躍する彼女も応援しています!
そういう意図であることを汲み取っていただけたらと思います(汗)

さて、本題に戻って。
私の住む町はド田舎なのでこのラジオ番組が聞けるのか不安ですが…
舞さんはyorimoなどでも色んな選手に取材をしていますし、今回の五輪キャスターもきっとうまく行くと思います!
それにしても真央選手(笑)真央選手らしい気遣いだなと思いました(笑)(笑)

私的には夏のオリンピックは体操と水泳とシンクロナイズドスイミングが楽しみですが、
今回は実家でゆっくり見ることができそうです♪
舞さん、キャスター頑張って下さいね!


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-06-26 12:11 | フィギュアスケート
<< 【動画紹介】チュッキョ・フィギ... 【思い出のプログラム】高橋大輔... >>