ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
【思い出のプログラム】浅田真央選手 2010年 全日本選手権 EX
フィギュアスケート新シーズン、一発目の「思い出のプログラム」のコーナー!(笑)
本コーナーでは、独断と偏見で私が名プログラムと思った演技の動画を勝手にご紹介します。

今回は、私の大好きな(いやどれも大好きなんですけども(笑))
浅田真央選手の2010年の全日本選手権のEXをご紹介したいと思います。
b0122046_144837.jpg

(お写真はNHK杯のものです(汗)この時の髪型かわいかったですよね!)




Mao Asada JPC2010 GALA
http://www.youtube.com/watch?v=uA3-O04uVbg



この「バラードNo.1」のプログラムは、シーズン序盤はジャンプが抜けてしまったりしていましたが、
そんなことは全く気にならないほど、披露されたすべての演技がどれも素敵でした。

そんな中なぜこの全日本の演技を選んだかというと、この白い衣装での演技が最後だったと思ったからです。
GPSで調子が出ない中、全日本でようやく満足のいく演技ができ、その後のEXでもありました。
本当は全演技を紹介したいくらいだったのですが、なかなか動画が見つからず、これに落ち着きました(汗)
しかも、アンコール付きで、これまた変更される前の初期の「愛の夢」のステップが見られます!

EXにはもったいないほど、真央選手の技術と表現が溢れんばかりにつまったプログラムでしたよね。
いつまでも見ていたい、そんなプログラムです。

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-07-01 14:12 | フィギュアスケート
<< 日本スケート連盟サイト更新 2... 【動画紹介】浅田真央選手、高橋... >>