ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
THE ICE 2012 愛知公演 7/21分ニュースまとめ
本日の18時頃、無事に帰宅しました~名古屋楽しかったです!!
旅行記はおいおい書くことにして(汗)、現時点でのTHE ICE 2012 愛知公演の
ニュース記事や写真、ニュース動画(昼公演の様子と思われます)をご紹介したいと思います。
動画UP主様に感謝です☆ミ

ニュース記事
日刊スポーツ 真央が今季初のアイスショー
読売新聞 「メリー・ポピンズ」で浅田、華やかな滑り披露
b0122046_2112015.jpg





真央が今季初のアイスショー

 フィギュアスケートの浅田真央(中京大)、羽生結弦(東北高)らが21日、愛知県の愛・地球博記念公園アイススケート場で行われたアイスショーに出演した。

 浅田は白い傘を手に白の衣装で、ミュージカル映画「メリー・ポピンズ」の音楽に合わせて演技を披露。ジャンプで転倒する場面もあったが「今季初めてのショーなので緊張した」と笑顔で話した。

 3月の世界選手権で3位に入った羽生は「本当に楽しかった」と話し、3回転半ジャンプで観客を沸かせた。
[2012年7月21日17時57分]


「メリー・ポピンズ」で浅田、華やかな滑り披露

 夏恒例のフィギュアスケートのアイスショー「ザ・アイス2012」愛知公演が21日、愛知県長久手市の愛・地球博記念公園アイススケート場で行われ、浅田真央(中京大)が今季のエキシビションを披露した。

 白い傘を手に登場した浅田は、「チム・チム・チェリー」などミュージカル映画「メリー・ポピンズ」の名曲に乗り、華やかな滑りを見せた。最近は静かな曲が多かった浅田だが、今季は楽しいプログラムを選択。映画のストーリーにちなみ、「見てくれる人が元気になれる魔法をかけられたら、うれしい」と話した。

 愛知公演は22日まで行われ、日光公演が24、25日の両日、大阪公演(読売新聞協力)が28、29日に開催される。
(2012年7月21日19時29分 読売新聞)


THE ICE 2012 開幕!【News】 浅田真央 Mao Asada 他
http://www.youtube.com/watch?v=CLXj1SrYy7c



THE ICE 2012 Mao Asada 浅田真央
http://www.youtube.com/watch?v=z1MDbnH_esU



浅田真央(mao asada) THE ICE 2012ニュース ~ 「シューイチ」より
http://www.youtube.com/watch?v=mM0f-V48r8s


キャプチャも撮りました♪
オープニングはどこを見てよいのやら(汗)、選手紹介の時の選手のノリノリさがすごかったです!
b0122046_2193924.jpg

女子スケーターのグループナンバーは本当に美しくてうっとりしてしまいました。
久しぶりの浅田舞さんと浅田真央選手のコラボ演技も嬉しかったです♪
b0122046_2195861.jpg

初日の昼公演のダンスバトルは高橋成美選手とアリョーナ・レオノワ選手でした!
なかなかレオノワ選手もやりますね~
b0122046_2111143.jpg

そこにアデリナ・ソトニコワ選手が乱入!
すごいダンスだったそうですがニュースではカットされてしまいました(涙)
b0122046_21131724.jpg

そしてディフェンディングチャンピオンの成美選手が!相変わらずキレッキレです!!
さて、結果がどうなったかは中京テレビの公式ブログからどうぞ♪
b0122046_21141549.jpg

村上佳菜子選手は3T-3Tを跳んでますね!
小塚崇彦選手も新EXを披露してくれました!
b0122046_21171325.jpg

そしていよいよ真央選手!
イチゴのショートケーキのような衣装で傘をさしての登場でした!
b0122046_21211148.jpg
b0122046_21212133.jpg
b0122046_21212369.jpg

フィナーレはサンバアレンジの「君の瞳に恋してる」でした♪
私もバッチリダンスしてきましたよー(笑)
b0122046_21222048.jpg


いや~初めてのショーがTHE ICEで本当に良かったです!
私の感想は旅行記と一緒に書こうと思っていますが、興奮しすぎてあまり覚えていないところもあります(笑)
さて、最後は現時点で見つけた画像を紹介して終わりにしたいと思います♪
b0122046_21235719.jpg
b0122046_21235920.jpg
b0122046_2124119.jpg
b0122046_2124323.jpg
b0122046_21244991.jpg
b0122046_2125034.jpg
b0122046_21251175.jpg
b0122046_21252314.jpg
b0122046_21284477.jpg


今日で愛知公演は終了でしたが、大成功に終わったようですね!
日光、大阪公演にも期待が高まります!!

スケーターの皆さん、愛知公演お疲れ様でした!
あと5公演、最後まで怪我なく頑張ってください!!


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-07-22 21:29 | フィギュアスケート
<< 【動画紹介】ドデスカ! THE... THE ICE 2012 愛知... >>