ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
THE ICE 2012 愛知公演観覧旅行の思い出
写真がまとまったので、THE ICE 2012 愛知公演の観覧旅行記を簡単に書きたいと思います。
建物と食べ物の写真ばかりになってます(笑)

朝4時30分に家を出発し、小樽6時発の電車に乗って出発!
しばらく来ないうちに小樽駅が改装されてました。(ホームは変わってませんが(笑))
b0122046_21593420.jpg





いざ中部国際空港へ!
始めて行く空港なのでワクワクでした~♪
b0122046_22181351.jpg

前日の天気予報では曇りだったはずが、何と現地は雨(汗)
どうやら今回も雨女の力を発揮してしまったようです…
湿度は高かったですが、暑くなかったのは良かったと思います。

13時30分からサツキとメイの家観覧に行くことになっていたので、
ホテルを確認してからさっそく愛・地球博記念公園へ。
b0122046_22184866.jpg
b0122046_2220670.jpg

THE ICEの会場であるスケート場。
を通り過ぎて(笑)、サツキとメイの家へ。
b0122046_2220959.jpg
b0122046_2221545.jpg

15分~20分ほど歩いたと思います、荷物があったので大変でした(汗)
受付を済ますと入館パスをもらえます。
b0122046_22232665.jpg

係員の説明の後、AとBの2つのグループに分かれての観覧になりました。
Aグループは先に家の中に入ることができます。
家の中は撮影禁止のため、外からのお写真を。
b0122046_22245658.jpg
b0122046_22234737.jpg
b0122046_22235241.jpg
b0122046_22251270.jpg
b0122046_22251572.jpg
b0122046_22253886.jpg

30分の観覧を終えて、スケート場までは園内を巡回している無料バスに乗りました(笑)
そしていよいよTHE ICE!!

席はロングサイドの演技正面で、オープニングから目の前に浅田真央選手が!!
男女で1組になってのラテンダンスで、真央選手の相手はチャーリー・ホワイト選手でした。
途中でペアが替わって羽生結弦選手ともダンス!2人のファンである私は悲鳴を上げていました(汗)
もっと全体を見たかったんですが目が足りませんでした(笑)

細かい感想を書き出すと長くなってしまうので、
THE ICE公式から動画がUPされたときに紹介をかねて書きたいと思います(汗)

とりあえず、演技正面は全体を見渡すことができてとても良かったのですが、
個人プロで選手がよくアピールする位置はロングサイドの演技背面と群舞正面のショートサイドで
こっちにもきて~!と思ってしまったりしたんですが(汗)
真央選手と羽生結弦選手は演技正面へのアピールが多かった気がします!
私的にはこの2人が目の前で演じているだけで鼻血ものでした(笑)

それと、メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト組が昨季のFS「こうもり」を披露してくれたんですが、
「こうもり」とわかった瞬間会場が一気に盛り上がりました!!すごい人気でした!!

あと、アデリナ・ソトニコワ選手はとっても音取りとダンスが上手でした!
フィナーレで女子4名で滑るナンバーがあったのですが、ソトニコワ選手は拍にピッタリ合ってました!
個人プロも音ハメが素晴らしかったです!!

男子のグループナンバーではホワイト選手とマーヴィン・トラン選手のダンスが跳びぬけてうまかったです!
そして羽生選手はやんちゃな感じで一番目立ってました(笑)

そして真央選手の新EXのメリー・ポピンズメドレー!
私は映画を見たことがなくてディズニー映画だと知らなかったんですが、
まるでディズニーランドでショーを見てるような気持ちになりました!!
とっても楽しくて可愛くて、でも終わってしまうと胸が詰まって涙が出そうになりました。
衣装がけっこう忠実に再現されていて、とっても似合ってました!
b0122046_23231431.jpg


最終的にノックダウンしてしまったのが真央選手とジェフリー・バトル選手のペアプログラム!
アイスダンスのプログラムでリフトもあったんですが、まぁ顔と顔の距離が近い!!
これまでとは違う大人の雰囲気で、すごくドキドキしました!
これは公式の動画がUPされたら毎日何回も見てしまいそうです(汗)

他にもハビエル・フェルナンデス選手の4Sや羽生選手、無良崇人選手の4Tを見れたり、
フィナーレダンスを頑張って踊ったり、選手とハイタッチしたり!無良選手にタンバリンをもらったり!!
まだまだたくさん色々あったのですが語り切れません!!
とにかく真央選手がキラキラでものすごくかわいかったです!!!

終演後はツイッターのフォロワーさんと待ち合わせて夕食へ♪
世界の山ちゃんに行ってきましたよ!戦利品(笑)のタンバリンも一緒に。
b0122046_23235716.jpg

23時頃無事にチェックインし、シャワーを浴びてさっさと寝ました(笑)
翌朝はまずコメダ珈琲店でシロノワールを堪能♪
暖かいデニッシュの上にソフトクリームが乗ってました。
b0122046_23281949.jpg

食べ終わった後は名古屋城に向かいました!
名古屋場所の真っ最中でお相撲さんと何度かすれ違いました。
b0122046_23294130.jpg

1時間30分ほどしか時間がなかったので、天守閣を30分ほど見て、
外側からお城を撮影してあっさり帰ってきました(笑)
b0122046_2331279.jpg
b0122046_23312187.jpg
b0122046_2331295.jpg

天守閣に入るとき、入口に「撮影禁止」と書いてあって、守れない人は入らないでと書いてあったんですが、
場内に入ると今度は撮影禁止の看板がなくて、けっこう撮影している方がいました。
私はどちらかわからず撮影はしてこなかったのですが、
こちらの乗れるシャチホコは撮影OKだったので撮ってきました(笑)
b0122046_23314289.jpg

帰りがけに名古屋城おもてなし武将隊の準備中看板を見かけたのでパチリ。
11時からだったようで、見れなくて残念でした。
b0122046_23344979.jpg

昼食とおみやげ物色をするために早めに空港へ。
昼食は矢場とんのみそかつ丼にしました♪でも脂身が多かったので次回はヒレカツ丼にしようと思います(笑)
b0122046_23355993.jpg

さよなら愛知県!!さよなら名古屋!!
来年もTHE ICEがあったら必ず来ます!今度は全公演見るくらいの覚悟で!!(笑)
b0122046_2336241.jpg

最後に戦利品を(笑)
パンフレットは2000円、ペンライトは1000円でした♪
そして無良選手にもらったタンバリン!「無良くんありがとう!」と言ったら笑顔で応えてくれました!
b0122046_23382539.jpg

ドタバタのTHE ICE 2012 愛知公演観覧旅行でしたが、
初めてのアイスショー満喫できました!!最高でした!!
名古屋グルメはまだ食べてないものがたくさんあるのでまた来年挑戦したいと思います!(笑)

そして週末は大阪公演!
早く体力を回復して(笑)、新たな旅に備えたいと思います!!
by chi-chan0322 | 2012-07-23 23:47 | さちとより
<< THE ICE 2012 放送予定 【動画紹介】ドデスカ! THE... >>