ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
THE ICE 2012 日光公演 ニュースまとめ
昨日、THE ICE 2012 日光公演が終了しました!愛知公演に続き大成功だったようですね♪
本日は日光公演のニュース記事や写真、ニュース動画をご紹介したいと思います。
動画UP主様に感謝です☆ミ

ニュース記事
毎日新聞 フィギュア:真央「笑顔の魔法をかけたい」 被災者の子どもたちをショーに招待
下野新聞 真央ちゃん華麗に演技 日光でスケートショー「The Ice」
下野新聞動画ニュース 氷上の祭典、真央ちゃんら華麗に 日光
b0122046_9363616.jpg





浅田真央(mao asada) THEICE2012 日光公演
http://www.youtube.com/watch?v=pixpR5QqSA0


フィギュア:真央「笑顔の魔法をかけたい」 被災者の子どもたちをショーに招待
2012年07月25日

 フィギュアスケートの浅田真央(中京大)、小塚崇彦(トヨタ自動車)らトップスケーターによるアイスショーが25日、栃木県立日光霧降アイスアリーナ(日光市)で開かれ、東日本大震災で被災した東北の子どもたちなど約70人が無料で招かれた。 

 浅田、小塚に加え、自身も被災した羽生結弦(宮城・東北高)や、3月の世界選手権でペア銅メダルの高橋成美(木下ク)とマービン・トラン(カナダ)らが、ショーの前に子どもたちの質問に答えたり、一緒の記念撮影で交流。また地元・日光のちびっ子スケーターに浅田や小塚、長洲未来、ペアのシブタニ兄妹(ともに米国)らが指導する一幕もあった。

 ショーでは、浅田は「皆に笑顔の魔法をかけたい」という、ミュージカル映画「メリー・ポピンズ」をモチーフにした新しいプログラムを披露。白い傘を手に白の衣装で「真央スマイル」が復活し、子どもたちや観客を魅了した。
 ショーの終了後、浅田は「(昨シーズン終了後は)モチベーションが下がった時期もあったけれど、『さあ新しいシーズンだ』という気持ちになった。(被災者招待について)普段見られないと思うので、ご覧いただくことができて本当に良かったと思う」と話した。自身の12年シーズンについては、ショートはもう完成していて後は滑り込んで覚えていくだけといい、「フリーの方がまだ若干手直しがあるので、今回の一連の公演が終わったらロシアに行ってトレーニングします」と今後の予定を語った。
【毎日jp編集部】
b0122046_9445344.jpg
b0122046_1019288.jpg

真央ちゃん華麗に演技 日光でスケートショー「The Ice」
(7月26日)

 世界で活躍するトップフィギュアスケーターが出演するアイスショー「LOTTE presents THE ICE(ザ・アイス) 真夏の氷上祭典2012」の日光公演(IMG主催、HC栃木日光アイスバックス運営協力、下野新聞社協力)が24、25の両日、日光市の日光霧降アイスアリーナで行われ、2日間で延べ4500人が浅田真央、小塚崇彦らの華麗な演技を楽しんだ。

 日光公演は初開催。浅田ら約20人の出演者は、約1時間半にわたりソロやグループのナンバーを披露、観客席から大きな声援や拍手が送られた。また開演前には、ザ・アイスに特別出演する栃木のジュニアスケーターと指導を通して交流した。

 公演終了後、単独会見した浅田は「緑が多いこの日光で、観客の皆さんと楽しく滑ることができた」。小塚は「初開催で不安はあったが、盛り上がってよかった」と満足そうに話した。



ツイッターの現地レポ等からも、日光公演もとても素敵なものになったようで良かったです!
出演スケーターによるスケート教室や地元スケーターとの共演もとっても楽しそうでしたね♪

最後に毎日jpに掲載されている大量のお写真から
私の独断と偏見で(笑)ピックアップしてご紹介したいと思いますが、それでも大量です!(汗)
掲載順がバラバラなので順番がめちゃくちゃです、すみません(汗)
以下のリンクで全ての写真を見ることができます♪
毎日新聞 写真特集 フィギュア:真央「笑顔の魔法をかけたい」 被災者の子どもたちをショーに招待

スケート教室の様子♪
b0122046_11345788.jpg
b0122046_11355022.jpg
b0122046_1136711.jpg
b0122046_11362892.jpg


そしていよいよ本番!
オープニング♪
b0122046_11234576.jpg


羽生結弦選手♪
b0122046_1025199.jpg


村上佳菜子選手♪
b0122046_10252663.jpg


小塚崇彦選手♪
b0122046_10243234.jpg


高橋成美&マーヴィン・トラン組♪
b0122046_1036747.jpg


女子グループナンバー♪
b0122046_10254585.jpg
b0122046_10254748.jpg


(おそらく)地元スケーターのグループナンバー♪(だと思います(汗))
b0122046_11251129.jpg


これはおそらく、スケート教室で各チームで練習したグループナンバーを披露した時の写真だと思います。
浅田舞さんと真央選手が司会だったんですかね~♪違ったらごめんなさい(汗)
b0122046_1027153.jpg

b0122046_10301568.jpg
b0122046_10303688.jpg

b0122046_10314672.jpg
b0122046_10325041.jpg
b0122046_10332614.jpg


そして当初の予定にはなかったのですが、急きょダンスバトル敗者復活戦が行われたようです!
出場者はアリョーナ・レオノワ選手、高橋成美選手、長洲未来選手、村上佳菜子選手の4名!
b0122046_10544518.jpg
b0122046_10545955.jpg
b0122046_10551782.jpg
b0122046_10552941.jpg


勝者は高橋成美選手でした!とっても嬉しそう(笑)
b0122046_113485.jpg


男子グループナンバー♪
b0122046_11163741.jpg
b0122046_11175912.jpg


ハビエル・フェルナンデス選手♪
演技後には村上選手とのペアプログラムも披露!
b0122046_10473770.jpg
b0122046_10481595.jpg
b0122046_10482964.jpg


アリョーナ・レオノワ選手♪
b0122046_11262815.jpg


ジェレミー・アボット選手♪
b0122046_11133510.jpg


メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト組♪
b0122046_11141132.jpg


ジェフリー・バトルさん♪
b0122046_11335454.jpg


浅田真央選手♪ちょっと多めです(笑)
b0122046_10174920.jpg
b0122046_10175195.jpg
b0122046_10175472.jpg


小塚選手とアボット選手のペアプログラム♪
b0122046_10464544.jpg


バトルさんと真央選手のペアプログラム♪
b0122046_10221356.jpg
b0122046_10221553.jpg
b0122046_10222310.jpg


毎日新聞さん大量のお写真ありがとうございました!!
そして記事にも載っていましたが、真央選手はTHE ICE閉幕後にロシアに向かうようですね♪
今季の真央選手はとてもエネルギッシュな感じがします!ワクワクしますね~

さて、あと2日でいよいよ大阪公演!
大阪は暑いようですが、スケーターの皆さん、最後のひと踏ん張り!頑張ってくださいね!!


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-07-26 11:44 | フィギュアスケート
<< 【素人ファンのぼやき】「よく分... 【動画紹介】チュッキョ・フィギ... >>