ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
新シーズンにむけてトップ選手が強化合宿に参加
29日から中京大アイスアリーナで開かれているシニア強化合宿に日本のトップ選手が参加しました。
この合宿は2014年冬季五輪開催地となるロシア南部のソチで9月に予定されていましたが、
工事遅れのため中止となり、7月末からの日程で日本で行われることとなりました。
動画もありましたので一緒にご紹介します。UP主様に感謝です☆ミ

ニュース記事
サンスポ 真央、アイスダンスに刺激/フィギュア
b0122046_20371147.png





強化合宿に参加 浅田真央 Mao ASADA
http://www.youtube.com/watch?v=xnZ2Mk2TUh8


フィギュア 強化合宿 Mao Asada 浅田真央選手 他 【東海TV 】
http://www.youtube.com/watch?v=010TXAevybI

b0122046_19153623.jpg

真央、アイスダンスに刺激/フィギュア
2012.7.31 17:50

 フィギュアスケートの強化合宿が31日、愛知県豊田市の中京大アイスアリーナで報道陣に公開され、アイスダンス前世界チャンピオンのメリル・デービス、チャーリー・ホワイト組(米国)を招いて、表現力を高める指導を受けた。

 他国の現役トップ選手から指導を受けるのは異例のこと。浅田真央(中京大)は「表現力やスケート技術が非常に高い。自分のためになる」と笑顔。高橋大輔(関大大学院)は「なぜこう動くのかを意識して練習している。僕は感じるままに踊る方なので考えるいい機会」と話した。

 また、左膝の故障から復帰した織田信成(関大大学院)も合宿に参加した。

(共同)



浅田真央選手、村上佳菜子選手、無良崇人選手は
THE ICEツアーからの合宿参加ということでお疲れかもしれませんが、
初の試みであるメリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト組の指導を受けたり、
充実した合宿になっているようで何よりですね。

それにしても錚々たるメンバーですね!合宿の様子を映像で見れて本当にうれしいです♪
残りの日程頑張ってくださいね!

最後にデイヴィス選手がUPしてくれた合宿の写真です。いつも素敵な写真ありがとうございます!
(公開設定だったのでリンクからお借りしました。)



****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-07-31 20:46 | フィギュアスケート
<< 高橋大輔選手 今季SPの振付は... THE ICE公式チャンネルが... >>