ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
フレンズオンアイス2012 出演メンバーがスケート教室の講師に
本日、フレンズオンアイス2012に出演する荒川静香さん、高橋大輔選手、
小塚崇彦選手、鈴木明子選手によるスケート教室が開催されました!
動画と写真があがっていますので、ご紹介したいと思います。動画UP主様に感謝です☆ミ

ニュース記事
日刊スポーツ 高橋大輔「教えることは難しい」
b0122046_20302342.jpg





20120824 Daisuke Takahshi スケート教室
http://www.youtube.com/watch?v=A1ENAgjpd9s

b0122046_20535812.jpg
b0122046_2054365.jpg
b0122046_2054667.jpg
b0122046_2054827.jpg
b0122046_2054109.jpg
b0122046_20541223.jpg


高橋大輔「教えることは難しい」

 フィギュアスケートの10年バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔(26=関西大大学院)、06年トリノ五輪金メダリストの荒川静香さん(30)らが24日、スポーツを通じた社会貢献活動を行う一般財団法人「UNITED SPORTS FOUNDATION」が開いたスケート教室に講師として参加した。約50人の子どもたちを約1時間かけて指導した高橋は「楽しかったです。でも、教えることは難しいですね。いつも(自分を)指導してくれている先生の偉大さを感じました」と感銘を受けた様子。「この機会をきっかけに競技を続けてくれればうれしいですね」と望んでいた。
[2012年8月24日15時40分]


動画でも写真でもとても楽しそうな様子がうかがえました。
指導を受けたお子さんたちは本当に良い思い出になったと思います。というか羨ましい!(汗)
今日からフレンズオンアイス2012開演ということで、ニュースや写真があがってくるのが楽しみです♪


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-08-24 20:56 | フィギュアスケート
<< JGP フランス大会 アイスダ... JGP フランス大会 男子SP... >>