ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
メダル・ウィナーズ・オープン 公式練習の様子 ※写真追加
本日は投稿が続きます。ご了承ください。
それだけ大会が重なっているということで…(汗)だいたい時系列にいきたいと思います。

最初は、いよいよ今夜開幕のメダル・ウィナーズ・オープンのニュースです。
テレビ東京「ネオスポーツ」にてメダル・ウィナーズ・オープンの公式練習の様子が放送されました!
動画がUPされていますのでご紹介します。UP主様に感謝です☆ミ

<ニュース記事>
日刊スポーツ 荒川静香「一風変わった競技会」前日練習
サンスポ 荒川静香『白鳥の湖』でV再現/フィギュア
b0122046_9214365.jpg





20121004 JO & MWO / neo
http://www.youtube.com/watch?v=eFPNr5QZb2k



荒川静香「一風変わった競技会」前日練習

 フィギュアの五輪や世界選手権のメダリストが争う新設大会のメダル・ウィナーズ・オープン(5日)の前日練習が4日、会場のさいたまスーパーアリーナで行われた。約1時間、氷の感触を確かめたトリノ五輪女子金メダルの荒川静香は「プロで長く活躍してきた選手が、競技として滑るとこうなるというのが見られると思います。学んできた部分を出して、一風変わった競技会として良いイベントになればいいです」と話した。

 演目は02年シーズンから2季滑ったSPの「白鳥の湖」になる。「見どころは衣装もです。10年前に着た物ですが、いまでも斬新なイメージ。すごく気に入っています。照明もあってショーアップされるので、そういう部分も楽しみたい」と試合を待ち望んだ。
[2012年10月4日19時1分]


荒川静香『白鳥の湖』でV再現/フィギュア
2012.10.5 05:00

 フィギュアスケートの「メダルウィナーズオープン」(5日)の公式練習が4日、会場のさいたまスーパーアリーナで行われ、2006年トリノ五輪女子金メダリストの荒川静香(30)らが氷の感触を確かめた。五輪や世界選手権などのメダリストだけが出場できる世界初の大会。荒川は優勝した04年世界選手権のSPで使用した『白鳥の湖』を再アレンジして滑る。「当時を知っている人にも、知らない人にも楽しんでもらいたい」と意気込みを語った。
(紙面から)


※写真追加しました。
b0122046_15573367.jpg
b0122046_15565579.jpg
b0122046_15565925.jpg
b0122046_1557195.jpg
b0122046_1557434.jpg
b0122046_1557541.jpg
b0122046_155775.jpg
b0122046_1557860.jpg
b0122046_15571026.jpg
b0122046_15571276.jpg
b0122046_15571313.jpg


というわけで、公式練習もぜひ放送してほしい!と思うほど豪華なメンバー勢ぞろいですね!
大事な初開催、きっと成功しますように!

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-10-05 09:29 | フィギュアスケート
<< フィンランディア杯 大会日程・... JGP クロアチア大会 ペアS... >>