ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
浅田真央選手 新SPはアイ・ガット・リズム!! GPS記者会見&テレビ朝日サイトがオープン!
やっとここまで追いつきました(汗)
遅くなりましたが、GPS出場選手による記者会見のニュースと
浅田真央選手の新SPの情報がありましたのでご紹介したいと思います。
動画UP主様に感謝です☆ミ

ニュース記事
毎日jp フィギュア:「ファイナル進出を」GPシリーズに選手会見
スポニチアネックス 尖閣問題に配慮…GP中国杯で日本選手に“外出禁止令”
読売オンライン 真央、「ちょっと安心して初戦」…GP前に会見
b0122046_2333356.jpg





20121007 JO - GPS / 大輔メール&会見
http://www.youtube.com/watch?v=36NX_-8syyQ



浅田真央 高橋大輔 GPF(ソチ)は何が何でも行きたい!!
http://www.youtube.com/watch?v=r194YhCOnr4



フィギュア:「ファイナル進出を」GPシリーズに選手会見
毎日新聞 2012年10月07日 20時59分

 今月19〜21日のスケートアメリカで開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズに出場する日本選手が7日、東京都内で記者会見に臨んだ。各種目の上位6人・組が進出できるGPファイナルは、ソチ五輪のテスト大会を兼ねて本番会場で行われる。高橋大輔(関大大学院)は「事前に会場を知ることは重要。五輪を目指す準備の一環としてファイナルを目指したい」と語った。高橋は第3戦の中国杯(11月2、3日)と第6戦のNHK杯(同23〜25日、宮城)に出場し、ファイナル進出を目指す。

 日本勢は、08年の浅田真央(中京大)を最後にGPファイナル優勝から遠ざかっている。高橋と同じGP2戦に出場する浅田は「(過去2シーズンは)修正続きで頭の中がこんがらがっていたが、今季はそれが消えており、『自分もちょっと大丈夫かな』と思えるようになった」と自信を示した。
【芳賀竜也】
b0122046_232298.jpg

尖閣問題に配慮…GP中国杯で日本選手に“外出禁止令”

 フィギュアスケートGPシリーズ第3戦の中国杯(11月2~4日、上海)に出場する日本選手に、日本スケート連盟が“外出禁止令”を出したことが7日、明らかになった。尖閣問題をめぐって緊張状態が続く日中関係に配慮し、一度は派遣見送りも検討した連盟は、警備員を配することで予定通りの派遣を決めたが、最悪の事態に備え、万全を期する構えだ。

 連盟関係者は「こういう状況だし、外出の自粛を求めることになる。選手サイドも分かっているとは思うが、連盟としても指導していきたい」と話し、移動便も一つに絞ることも検討していることを明かした。同大会には浅田真央(22=中京大)安藤美姫(24=トヨタ自動車)高橋大輔(26=関大大学院)らが出場予定となっている。

 この日、浅田は都内で行われたGPシリーズの会見に出席。中国杯について「連盟の方がサポートしてくれるので心配はしていません。とにかく(GP)ファイナル(12月、ロシア・ソチ)に向けて初戦が大事」と話し「今季初戦が(6日のジャパンオープンで)いい感触だったし、不安なくシーズンに入っていける」と話した。
[ 2012年10月8日 06:00 ]
b0122046_2323173.jpg

真央、「ちょっと安心して初戦」…GP前に会見

 今季のフィギュアスケート、グランプリ(GP)シリーズ開幕を前に、日本代表選手が7日、東京都内で記者会見した。

 シリーズ上位6人(組)で争うGPファイナルは、2014年のソチ五輪会場で開かれる。高橋大輔(関大大学院)は「絶対ソチ。ファイナル出場」と目標を掲げ、4回転ジャンプは「勝つために(フリーに)2本必要」と改めて明言した。

 前日の大会で納得の演技をした浅田真央(中京大)は「ちょっと安心してGPシリーズ初戦を迎えられる」。また今季のショートプログラムでは、タップダンスの「アイ・ガット・リズム」を使うと明らかにした。

 GPシリーズは19日のスケートアメリカで開幕。ファイナルは12月7~9日に行われる。高橋、浅田とも第3戦の中国杯(11月2~3日)と第6戦のNHK杯(11月23~25日)に出場する。
(2012年10月8日12時33分 読売新聞)



というわけで、真央選手の今季のSPは「アイ・ガット・リズム」です!!
タップダンスというと以前EXだった「SingSingSing」などを思い出しますね~
中国杯まで待ちきれません!楽しみですね~!!

最後に、今年もGPSのテレビ朝日のサイトがオープンしました。
<テレビ朝日 GPSサイト>
フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2012|テレビ朝日

放送予定などはこちらで発表されるようなので、是非チェックしてください!

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-10-09 02:39 | フィギュアスケート
<< 東京選手権大会 競技結果 オンドレイ・ネペラ トロフィー... >>