ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
【動画紹介】2012 Skate America Recap&日本男子のコメント
素敵な動画を見つけたのでご紹介したいと思います。
スケートアメリカ2012の総集編のような動画です。
併せて、日本男子選手3名のコメント記事をご紹介します。

ニュース記事
サンスポ 小塚、2季ぶりVで完全復活に意欲/フィギュア
b0122046_12535825.jpg





2012 Skate America Recap
http://www.youtube.com/watch?v=4K8NUox-M8Q



小塚、2季ぶりVで完全復活に意欲/フィギュア

 フィギュアスケートのスケートアメリカで表彰台を独占した日本男子がフリーから一夜明けた21日、取材に応じ、グランプリ・シリーズで2季ぶりの優勝となった小塚崇彦(トヨタ自動車)は「すごくうれしいが、自己ベストには全然届かない。(昨季の不振から)元に戻ったとは言い切れない」と完全復活への意欲を口にした。

 ショートプログラムで世界歴代最高点を出しながら、フリーで振るわず2位だった17歳の羽生結弦(宮城・東北高)は「悔しい気持ちがあるからこそ次に向けて頑張れる。こんなところで立ち止まってはいられない」と力を込め、3位の町田樹(関大)は「一歩ステップを上がったという実感がある」と自信を深めた様子だった。

 全競技終了後に行われたエキシビションで、小塚は名曲「サウンド・オブ・サイレンス」を使い、軽やかに舞った。羽生はロック曲に乗った豪快なジャンプとステップで会場を盛り上げた。
(共同)



いやー初戦からこんなに熱い戦いが見れるとは!
嬉しいですが体力が持つか心配です(汗)
残るGPS1戦、それぞれの思いを胸に最高の演技を目指してほしいと思います!
(女子FSの記事は今夜投稿したいと思います。お待ちくださいませ(汗))

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-10-22 13:00 | フィギュアスケート
<< スケートアメリカ 女子FS結果 スケートアメリカ アイスダンス... >>