ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
スケートカナダ 出場選手が出発&小塚崇彦選手 帰国ニュース
本日、小塚崇彦選手がアメリカから帰国しました。
小塚選手の記者会見の記事とニュース動画、そして本日カナダに向けて出発した村上佳菜子選手、
無良崇人選手のコメント記事がありましたので併せてご紹介したいと思います。

ニュース記事
時事ドットコム 小塚「もっと積み上げたい」=GP優勝から帰国-フィギュアスケート
MSN産経ニュース GP初戦優勝の小塚が笑顔の帰国
スポーツ報知 小塚が帰国「これがピークではない」
スポニチアネックス 村上がスケートカナダへ出発 2季ぶりVへ「調子いい」
b0122046_218223.jpg





動画UP主様に感謝です!
20121023 news
http://www.youtube.com/watch?v=VBiDKg0gkl4


小塚「もっと積み上げたい」=GP優勝から帰国-フィギュアスケート

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカの男子で優勝した小塚崇彦(トヨタ自動車)が23日帰国し、成田空港で取材に応じた。
 昨季の不振から脱し、ソチ五輪のプレシーズンを幸先良く滑り出したが、「いい方向に軌道修正できたのはよかった。ただ、これがピークではない。もっと積み上げていきたい」と満足感に浸ることはなかった。次は11月の第4戦ロシア杯に出場し、ソチ五輪の会場で行われる12月のGPファイナル進出を目指す。
 また、国民栄誉賞の受賞が決まったレスリング女子の吉田沙保里(ALSOK)については、「ずっと海外の試合で勝ち続けるのは難しいこと」と感嘆していた。
(2012/10/23-18:10)
b0122046_21161476.jpg
b0122046_21161629.jpg

GP初戦優勝の小塚が笑顔の帰国
2012.10.23 18:41

成田空港に帰国し、花束を手にするフィギュアスケートの小塚崇彦=23日午後

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季初戦となるスケートアメリカで、自身4度目となるGPシリーズ優勝を飾った小塚崇彦(トヨタ自動車)が23日、成田空港に帰国した。記者会見した23歳は「今季は体がすごく動いていて、自信を持って試合に臨めている」と、幸先良いスタートに笑顔を見せた。

 ソチ五輪の会場で行われるGPファイナル進出を見据え、次戦は世界王者のパトリック・チャン(カナダ)も出場するロシア杯(11月9~10日、モスクワ)。小塚は「強敵が出てくるが、まずは自分のこと。(五輪を考えると)ソチの舞台で一回、滑ることはとても大切なので、いい演技ができるように頑張りたい」と意欲をみなぎらせた。


小塚が帰国「これがピークではない」

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカで2季ぶりのGP優勝を果たした23歳の小塚崇彦(トヨタ自動車)が23日、成田空港に帰国して記者会見し「今シーズンは自信を持って試合に臨めている。これがピークではない。もっと積み上げたい」と貪欲な姿勢を示した。

 羽生結弦(宮城・東北高)町田樹(関大)とともに日本男子が表彰台を独占し「日の丸を三つ見て君が代を歌ったのは、すごく気持ち良かった」と笑顔。「GPファイナル(12月・ソチ=ロシア)に行ける資格にちょっと近づいた。ソチ五輪に向けて、一度ソチで滑ることは大事」と、ファイナル進出が懸かる第4戦ロシア杯(11月・モスクワ)へ早くも気持ちを切り替えた。
(2012年10月23日18時44分 スポーツ報知)
b0122046_2145531.jpg

村上がスケートカナダへ出発 2季ぶりVへ「調子いい」

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダ(26日開幕・ウィンザー)で2季ぶりのGP優勝を目指す女子の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)が23日、カナダに向けて出発した。「昨季より調子はいい。ファイナル(12月・ソチ=ロシア)に出るためにもGP初戦を頑張りたい」と意気込んだ。

 村上と同便だった男子の無良崇人(中京大)は、第1戦で表彰台を占めた日本男子の活躍に刺激を受けたそうで「自分もいい流れに乗りたい」と話した。

 女子で昨季世界選手権3位の鈴木明子(邦和スポーツランド)も同日に出発した。
[ 2012年10月23日 20:06 ]



小塚選手、今季はとても良い練習ができていて、充実しているんだな~と感じます。
次のロシア杯も楽しみです!
あースケートアメリカが終わって一息ついたところでもうスケートカナダが始まるのですね(汗)
鈴木明子選手、村上選手、織田信成選手、無良選手、皆さん頑張ってください!!

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-10-23 22:07 | フィギュアスケート
<< キム・ヨナ選手 韓国人の新コー... スケートアメリカ EX&10/... >>