ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
スケートカナダ 女子FS結果
スケートカナダ 女子FSが終了しました!
大変遅ればせながら、結果をお知らせしたいと思います。
動画・写真など見つけ次第、この記事に追記していきます。
テレビ朝日の放送と動画を見た感想となります。

総合1位はケイトリン・オズモンド選手、2位は鈴木明子選手、3位は村上佳菜子選手となりました!

ニュース記事
サンスポ 鈴木2位、佳菜子は3位/フィギュア
スポニチアネックス 明子逆襲 SP5位からフリートップで2位に
時事ドットコム スケートカナダ・談話
b0122046_1182544.jpg





採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
ISU GP Skate Canada International 2012
ISU GP Skate Canada International 2012 女子シングルFS ジャッジスコア

女子の総合とFS結果はこちら。
b0122046_11142736.png
b0122046_1114291.png

SP同様、スコアは上位5位まで、動画や写真は全選手分をFSの結果順にご紹介したいと思います。動画UP主様に感謝です。
感想はできるだけあっさり目に書きたいと思います(汗)
動画や写真が見つからない選手については、見つかり次第追記します。


FS1位、総合2位は鈴木明子選手!
Skate Canada 2012 -6/11- LADIES FS - Akiko SUZUKI - 27/10/2012
http://www.youtube.com/watch?v=s-3MPLyKpqk

b0122046_11184558.png
b0122046_1118488.jpg
b0122046_11185312.jpg

前半の3Fに1Loをつけてしまい、後半の構成を変えなければならないという状況を冷静に乗り越えました。
しかしながら鈴木選手がFSでここまでジャンプにミスが出なかったのは久しぶりではないでしょうか。
いつも後半のジャンプが不安でしたが、今日はしっかり決めることができてよかったと思います!
今回の演技でかなり自信がついたと思います!NHK杯が楽しみです!
まずはGPS1戦目、表彰台おめでとうございます!!


FS2位、総合1位はケイトリン・オズモンド選手!
Skate Canada 2012 -9/11- LADIES FS - Kaetlyn OSMOND - 27/10/2012
http://www.youtube.com/watch?v=CSBSXEn_Lvs

b0122046_11265876.png
b0122046_1127594.jpg
b0122046_11273059.jpg

3Lzの転倒以外は大きなミスなく、勢いがあってよかったと思います!
冒頭の3F-2Tは3F-3Tにできそうな高さと流れでした。今後は変えてくるかもしれませんね。
溢れんばかりの元気と若さだけでなく、しっかりスピンやステップでレベルを取っているのも素晴らしいと思います。
初GPSでの初優勝おめでとうございます!!GPSが今大会のみというのは何とももったいない!
来季さらに成長してGPSに戻ってくることを楽しみにしてます!


FS3位、総合4位はエリザヴェータ・トゥクタムィシェワ選手。
Skate Canada 2012 -5/11- LADIES FS - Elizaveta TUKTAMYSHEVA - 27/10/2012
http://www.youtube.com/watch?v=qa9TDxASeqQ

b0122046_115208.png
b0122046_11521289.jpg

転倒はありましたが、大きなミスなくまとめることができました!
つなぎの振付やステップも感情がこもっていて良かったと思います。
怪我のため一時は今大会を棄権するかもしれないという状況だったそうですが、
そんな中でこの出来は上々だったのではないでしょうか。本人もとても嬉しそうでしたね。
今回は惜しくも4位でしたが、GPS2戦目も頑張ってください!!


FS4位、総合3位は村上佳菜子選手。
Skate Canada 2012 -7/11- LADIES FS - Kanako MURAKAMI - 27/10/2012
http://www.youtube.com/watch?v=AE1duC4sYCY

b0122046_11591125.png
b0122046_1159249.jpg

後半ジャンプがほとんど中間点となってしまいましたが、大崩れすることなくよく頑張ったと思います。
演技もタンゴの曲想によく合っていましたし、もっとジャンプが安定すれば鉄板プロになりそうですよね。
今季は初戦から表彰台といいスタートを切ることができました!
GPS2戦目はより良い演技をできるよう頑張ってほしいです!!


FS・総合5位はエレーネ・ゲデヴァニシヴィリ選手。
Skate Canada 2012 -10/11- LADIES FS - Elene GEDEVANISHVILI - 27/10/2012
http://www.youtube.com/watch?v=ckZN9yj8zb8

b0122046_12203238.jpg

最後まで何とかまとめましたが、ジャンプのミスが続いてしまいました。
首位発進だっただけにもったいなかったです!ですが以前のように大崩れしなかったのは良かったと思います。
SPで3Lz-3Tを入れてきたりとかなり調子は良くなってきていると思うので、
2戦目ではさらに安定を目指して頑張ってほしいと思います!


FS6位、総合7位はグレイシー・ゴールド選手。
Skate Canada 2012 -2/11- LADIES FS - Gracie GOLD - 27/10/2012
http://www.youtube.com/watch?v=3G_ukwYGm4E

b0122046_12362426.jpg

冒頭3Lz-3Tは素晴らしかったですね!スピンもとても美しかったです。
しかしながらその後のジャンプがほとんど2回転になってしまい、最後まで立て直すことができない感じでした。
落ち着いた演技ができるようになれば、強力な技もありますし怖い存在になりそうですね。
GPS2戦目は実力を出し切れるように頑張ってほしいです!


FS7位、総合8位はアメリー・ラコステ選手。
Skate Canada 2012 -4/11- LADIES FS - Amelie LACOSTE - 27/10/2012
http://www.youtube.com/watch?v=4ReDCdya-eU


回転不足やすっぽ抜けなどはありましたが、セカンド2Loを多用していて基礎点が高めの構成ですね。
貴重なセカンド2Loジャンパーなのでこれからもガンガン跳んでほしいなと思います!
ラコステ選手はもう1戦出場予定ですよね、2戦目も頑張ってほしいです!


FS8位、総合9位はキャロライン・ジャン選手。
Skate Canada 2012 -3/11- LADIES FS - Caroline ZHANG - 27/10/2012
http://www.youtube.com/watch?v=3m1mTZ0zWos


首元のホックが外れてしまい、集中するのが大変そうでしたが、ジャンプは大きなミスなく、
昨季から本当に安定してきたなと感じました。あとはもう少しスケーティングが伸びるようになるとさらに良いなと思います。
GPS2戦目はさらに力を出せるといいなと思います!


FS9位、総合6位はクセニヤ・マカロワ選手。
Skate Canada 2012 -8/11- LADIES FS - Ksenia MAKAROVA - 27/10/2012
http://www.youtube.com/watch?v=G7AVuatPGI8

b0122046_1346910.jpg

ジャンプが全体的に不安定で、落ち着かない演技になってしまいました。
ちょっと暴走気味というか、集中できていないかな?と感じる演技でした。SPがよかっただけにもったいなかったです。
GPS2戦目はしっかりした演技を期待したいと思います!


FS・総合10位はポリーナ・シェレペン選手。
Skate Canada 2012 -1/11- LADIES FS - Polina SHELEPEN - 27/10/2012
http://www.youtube.com/watch?v=UlBllbnRZC0


3Lz-3Loに3S-3T!!認定はされましたがこのコンビネーションが1つのプログラムで見れるとは!
後半は転倒や疲れが出てしまいましたが、最後まで投げずによく頑張りました。
ほろ苦いシニアデビューでしたが、有り余る才能を感じます!2戦目も思いっきりやってほしいです!!


次はPCSの内訳です。上位5名分について作っています。TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg
b0122046_13594264.png

オズモンド選手は「-SS」評価もさることながら、SSが一気に上がりましたね。
さすがに鈴木選手と1段階しか違わないというのは評価が高すぎる、
というより、鈴木選手のSSがもっと出てもいいのにと思いました。そこはスケートカナダですね…

いやー終わってみれば日本選手2名とも表彰台となりました!
鈴木選手、村上選手、おめでとうございます!
そしてオズモンド選手、すごかったですね~すっかりハマってしまいました(笑)
波乱続きの大会になりましたね~いやはや。楽しかったです。
皆さん本当におめでとうございます!そして選手の皆さんお疲れ様でした!!
b0122046_146993.jpg

b0122046_1453585.jpg
b0122046_1455576.jpg
b0122046_146221.jpg


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-10-28 14:08 | フィギュアスケート
<< スケートカナダ ペアFS結果 スケートカナダ アイスダンスS... >>