ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
中国杯 男子SP結果&FS滑走順
中国杯 男子SPが終了しました。
大変遅ればせながら、結果をお知らせしたいと思います。動画・写真など見つけ次第、この記事に追記していきます。
テレビ朝日の放送と動画を見た感想となりますが、あっさり目にしたいと思います。

SP1位は高橋大輔選手、2位は町田樹選手、3位はセルゲイ・ボロノフ選手となりました!

ニュース記事
日刊スポーツ 町田2位発進「楽しめた」/フィギュア
MSN産経ニュース 高橋、4回転ジャンプ回転不足も余裕の首位 GP中国杯
b0122046_924949.jpg





採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
ISU GP Cup of China 2012
ISU GP Cup of China 2012 男子シングルSP ジャッジスコア

男子SP結果はこちら。
スコアは上位5位まで、動画や写真は全選手分ご紹介したいと思います。動画UP主様に感謝です。
女子同様、感想については、今後は上位5名についてのみにしたいと思います…
(最終的に全部頑張ってください!になってしまうので(汗))
b0122046_9253520.png


SP1位は高橋大輔選手!
Cup of China 2012 -7/8- MEN SP - Daisuke TAKAHASHI - 02/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=ZCP7HXyxxUQ

b0122046_934519.png
b0122046_935384.jpg
b0122046_9344990.jpg

冒頭4Tは両足着氷となってしまいましたが、大きなミスなく滑り切りました!
いやーこれまた何とも激しいというか、軽快なプログラムを用意してきましたね。
本人比でちょっといっぱいいっぱいかなーと感じる部分もありましたが、今後がとても楽しみです!
FSでは思いっきりやり切ってほしいと思います!!


SP2位は町田樹選手!
Cup of China 2012 -6/8- MEN SP - Tatsuki MACHIDA - 02/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=nX0GYgTc0jQ

b0122046_9493975.png
b0122046_9492549.jpg
b0122046_9501663.jpg

完璧な演技でしたね!最初から最後までキレッキレでした!!
ジャンプが物凄く安定してました。全て1点以上の加点をもらっています。
ちょっともったいないくらい良い演技でしたね~引き込まれてしまいました!素晴らしかったです。
FSもこの調子で頑張ってください!!期待してます!!


SP3位はセルゲイ・ボロノフ選手!
Cup of China 2012 -1/8- MEN SP - Sergei VORONOV - 02/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=5XuYUM_i1RU

b0122046_9585780.png
b0122046_9591075.jpg

4T-2Tを何とかきめましたね!他にも大きなミスなくまとめてきました。
ステップはレベル2になってしまいましたが、身のこなしが軽くてよかったと思います!
失礼ながら(汗)こんなに軽快なボロノフ選手を見たのは初めてで楽しかったです!
FSはどんなプログラムなのでしょうか?楽しみにしてます!


SP4位はアダム・リッポン選手。
Cup of China 2012 -5/8- MEN SP - Adam RIPPON - 02/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=YNcraSu4aCg

b0122046_1020653.png
b0122046_10202731.jpg

スピンから始まる構成で、3Aは決まりませんでしたが、他のジャンプは落ち着いてできたと思います。
スピンだけでなくステップもレベル4と安定した演技でしたね。
新しいコーチのもと、これからが大事だと思いますが、まずは初戦をこの調子で頑張ってほしいです!


SP5位は宋楠選手。
Cup of China 2012 -2/8- MEN SP - Nan SONG - 02/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=6HoHfvhq2Nk

b0122046_10352085.png
b0122046_10354327.jpg

冒頭4Tは転倒してしまいましたが、私はこのプログラムに衝撃を受けましたよ!!
ジェフリー・バトルさん振付ということですが、宋楠選手の新しい面が開花したように思います!
いやーかっこいい!音取りが素晴らしい!こんな宋楠選手見たことない!と興奮しました(笑)
FSも確かバトルさんの振付だったと思うので、とても楽しみです!期待してます!!


SP6位はケヴィン・レイノルズ選手。
Cup of China 2012 -3/8- MEN SP - Kevin REYNOLDS - 02/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=lFPpRSB6xsQ

b0122046_1044153.jpg


SP7位はブライアン・ジュベール選手。
Cup of China 2012 -4/8- MEN SP - Brian JOUBERT - 02/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=XLDOCXfn-Mw

b0122046_10461195.jpg


SP8位はYi WANG選手。
b0122046_10482824.jpg


SP9位は関金林選手。
b0122046_10493215.jpg



次はPCSの内訳です。上位5名分について作っています。TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg
b0122046_10502292.png

上位陣は良い演技が多かったので「-SS」評価が高いですね~素晴らしいです。
そして町田選手はスケートアメリカからぐんとSSが上がっていますね。評価が上がってきてます。
FSでは8点台が出てほしいですねー期待です!

最後に男子FSの滑走順はこちら。日本時間の11/03(土)19:35-21:13に実施予定です。
b0122046_1057586.png

選手の皆さん、頑張ってください!!

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-11-03 10:59 | フィギュアスケート
<< 中国杯 ペアSP結果&FS滑走順 中国杯 女子SP結果&FS滑走... >>