ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
中国杯 女子FS結果
中国杯 女子FSが終了しました。
大変遅ればせながら、結果をお知らせしたいと思います。動画・写真など見つけ次第、この記事に追記していきます。
テレビ朝日の放送と動画を見た感想となりますが、あっさり目にしたいと思います。
なお、耿冰娃選手は怪我のためFSは棄権となりました。

総合1位は浅田真央選手、2位はユリア・リプニツカヤ選手、3位はキーラ・コルピ選手となりました!

ニュース記事
サンスポ 真央、逆転で優勝!GP通算9勝目/フィギュア
スポニチアネックス 真央逆転Vも笑顔少な「優勝するような出来では…」
b0122046_10233366.jpg





採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
ISU GP Cup of China 2012
ISU GP Cup of China 2012 女子シングルFS ジャッジスコア

女子の総合とFS結果はこちら。
b0122046_1415577.png
b0122046_1412412.png

SP同様、スコアは上位5位まで、動画や写真は全選手分をFSの結果順にご紹介したいと思います。動画UP主様に感謝です。
感想は今後は上位5名についてのみにしたいと思います…
動画や写真が見つからない選手については、見つかり次第追記します。


FS・総合1位は浅田真央選手!
Cup of China 2012 -8/10- LADIES FS - Mao ASADA - 03/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=72a40dDMINs

b0122046_1444721.png
b0122046_1452155.jpg
b0122046_1521485.jpg

b0122046_1453594.jpg

惜しいミスはいくつかありましたが、うまくまとめてきました!そして3FのURはちょっと厳しすぎると思います!
3Sがとてもきれいに決まって、加点もついたのが嬉しいですね。
演技後半は勢いがあって、畳み掛けるようなステップも迫力がありました!
ChSqのイーグルとスパイラルはものすごいスピードでしたね!かつ美しいポジションでした!
今回は完璧ではなかったですが、まだまだできると思わせてくれる演技でした。
GPS初戦優勝おめでとうございます!これが自信となってNHK杯につながるといいなと思います。


FS・総合2位はユリア・リプニツカヤ選手!
Cup of China 2012 -9/10- LADIES FS - Julia LIPNITSKAIA - 03/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=B2bkYWNdUSY

b0122046_1583859.png
b0122046_225864.jpg

b0122046_1591576.jpg

3Lz-3Tと2A-3Tは根性で降りましたね!しかしながら今回はやや不安定な演技となってしまいました。
それと後半のスピンもレベル1となっていて、ちょっとリプニツカヤ選手らしからぬ感じでした。
やはり緊張してしまったようで力を出し切れませんでしたが、まだまだ伸びしろがあると思うと怖いですね(汗)
初GPSでの表彰台おめでとうございます!2戦目は全力でいけるよう期待してます!!


FS・総合3位はキーラ・コルピ選手!
Cup of China 2012 -6/10- LADIES FS - Kiira KORPI - 03/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=5Ndz610VeMs

b0122046_27683.png
b0122046_271162.jpg

回転が抜けてしまうジャンプが2つありましたが、冒頭3T-3Tは決まりました!
また、スピンとステップがすべてレベル4に加えて加点も着実に得て得点源となったようです。
まだ本調子ではなさそうですが、この調子で頑張ってほしいですね。
まずは1戦目、表彰台おめでとうございます!


FS・総合4位は長洲未来選手。
Cup of China 2012 -7/10- LADIES FS - Mirai NAGASU - 03/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=UcvKl437UHc

b0122046_2141717.png
b0122046_2142868.jpg

大きなミスなくうまくまとめたように思ったのですが、随分回転不足と中間点を取られてしまいました。
そのせいでGOE加点がもらえず、技術点が伸びませんでした(涙)
だいぶ調子が戻っているようなので、今後もこの調子で安定感を出せるといいなと思います。
GPSがこれ1戦だけとは何とももったいないですが、次は全米選手権での演技期待してます!


FS・総合5位は李子君選手。
Cup of China 2012 -5/10- LADIES FS - Zijun LI - 03/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=-YvCEKID-S8

b0122046_2183893.png
b0122046_219108.jpg

3F-3T、2A-3Tがきまりましたが、その後のジャンプで2度転倒してしまいました。
ステップやスケーティングはこれからな感じはありますが、安定した演技をできるようになると、
とても華がある選手ですし、見栄えがするなと思います。
GPS2戦目のNHK杯では最後まで演技をまとめられるよう頑張ってほしいです!


FS6位、総合8位はYing ZHANG。
Cup of China 2012 -1/10- LADIES FS - Ying ZHANG - 03/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=CLEz9VopFNY

b0122046_224736.jpg


FS・総合7位はヨシ・ヘルゲソン選手。
Cup of China 2012 -3/10- LADIES FS - Joshi HELGESSON - 03/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=9OpX6_KNQOM

b0122046_225234.jpg


FS8位、総合9位はソフィア・ビリュコワ選手。
Cup of China 2012 -2/10- LADIES FS - Sofia BIRYUKOVA - 03/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=3mUK2M9PI7M

b0122046_2272552.jpg


FS9位、総合6位はアメリー・ラコステ選手。
Cup of China 2012 -4/10- LADIES FS - Amelie LACOSTE - 03/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=FPyzFlsmbWU

b0122046_229714.jpg



次はPCSの内訳です。上位5名分について作っています。TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg
b0122046_2301234.png

今回は文句なしで真央選手が断トツだったと思います。
初戦からFSでSSが8点台に乗ったのは良い収穫だと思います。
ミスが出た選手が多かったため、全体的に「-SS」評価はまぁまぁ止まりですが、
リプニツカヤ選手は柔軟性を生かした振付やつなぎがSPに続き評価されているようですね。


真央選手、今季初戦優勝本当におめでとうございます!!
今大会の真央選手は本当にスケートを楽しんでいるように見えました。
NHK杯ではさらに進化した演技期待しています!!
皆さん本当におめでとうございます!そしてお疲れ様でした!!
b0122046_1395571.jpg

b0122046_2364891.jpg
b0122046_10252557.jpg
b0122046_1024972.jpg


COC2012 Ladies MC
http://www.youtube.com/watch?v=c32CwlJZX1M


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-11-04 02:40 | フィギュアスケート
<< 中国杯 男子FS結果 中国杯 アイスダンスFD結果 >>