ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
中国杯 男子FS結果
中国杯 男子FSが終了しました。
大変遅ればせながら、結果をお知らせしたいと思います。動画・写真など見つけ次第、この記事に追記していきます。
テレビ朝日の放送と動画を見た感想となりますが、あっさり目にしたいと思います。
なお、ブライアン・ジュベール選手は体調不良のため、宋楠選手6分間練習時のトラブルのため、FSは棄権となりました。

総合1位は町田樹選手、2位は高橋大輔選手、3位はセルゲイ・ボロノフ選手となりました!

ニュース記事
サンスポ 男子は町田が初V!大輔は2位/フィギュア
スポニチアネックス 高橋自滅2位 NHK杯でファイナルかけて羽生と激突
日刊スポーツ 町田初V!でも失敗怒られた/フィギュア
b0122046_10525372.jpg





採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
ISU GP Cup of China 2012
ISU GP Cup of China 2012 男子シングルFS ジャッジスコア

男子の総合とFS結果はこちら。
b0122046_1131149.png
b0122046_1134356.png

SP同様、スコアは上位5位まで、動画や写真は全選手分をFSの結果順にご紹介したいと思います。動画UP主様に感謝です。
感想は今後は上位5名についてのみにしたいと思います…
動画や写真が見つからない選手については、見つかり次第追記します。


FS・総合1位は町田樹選手!
Cup of China 2012 -6/8- MEN FS - Tatsuki MACHIDA - 03/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=7JxFgvcdW9Y

b0122046_11113167.png
b0122046_11121646.jpg
b0122046_11115783.jpg

完璧な演技とはいきませんでしたが、きめるところはきっちりきめてまとめることができたと思います。
4Tは本当にあとちょっと踏ん張れればというところまできてますね!
大崩れしない力を着実につけてきているようですね。よく頑張りました。
スケートアメリカでGPS初メダルに続き、初優勝本当におめでとうございます!!
そしていち早くグランプリファイナルの出場決定おめでとうございます!
ファイナルでも素晴らしい演技期待してます!!


FS・総合2位は高橋大輔選手!
Cup of China 2012 -7/8- MEN FS - Daisuke TAKAHASHI - 03/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=Qa1ZTrSWtwo

b0122046_113611100.png
b0122046_11362649.jpg
b0122046_11372991.jpg

全体的にいつもの高橋選手ではないというか、集中できていない様子が伝わってきてしまいました。
特にジャンプは、4Tはしかたないとしても、着氷しているのに踏ん張れない場面がありました。
それでもステップ、スピン全てレベル4など、取れるところはしっかりとまとめることができたと思います。
いやーNHK杯が今から恐ろしくなってきました(汗)私の心臓はもつのでしょうか…
初戦表彰台おめでとうございます!NHK杯全力で応援しますよ!!


FS・総合3位はセルゲイ・ボロノフ選手!
Cup of China 2012 -5/8- MEN FS - Sergei VORONOV - 03/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=_ZQmXtUiwBA

b0122046_11503915.png
b0122046_1151829.jpg
b0122046_11503088.jpg

SPに続き4Tをきめました!今大会ではSP・FSともにきまったのはボロノフ選手だけではないでしょうか。
そして、その後の3A2本もしっかり決めて、最後まで大きなミスなく滑り切りました。
全選手の中で一番まとまった演技だったかもしれません。とても良かったです!
GPS初戦表彰台おめでとうございます!2戦目もこの調子で頑張ってください!!


FS・総合4位はアダム・リッポン選手。
Cup of China 2012 -4/8- MEN FS - Adam RIPPON - 03/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=1vSgVtkY7Ws

b0122046_1159316.png
b0122046_1159912.jpg

ジャンプにいくつかミスが出てしまいましたが、大崩れせずまとめられたと思います。
3Aも1本は入るようになってきましたし、助走も以前より短くなったように感じました。
小粋で爽やかな青年という感じで素敵でした。私は髪の短いリッポン選手も好きです♪
GPS2戦目はより安定した演技を期待してます!


FS・総合5位はケヴィン・レイノルズ選手。
Cup of China 2012 -3/8- MEN FS - Kevin REYNOLDS - 03/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=1sbnNUtIcnY

b0122046_1216611.png
b0122046_12164658.jpg

冒頭の4Sは何とか着氷し認定もされましたが、4Tが決まらず、その後のジャンプでもミスが続いてしまいました。
素敵だなぁと思う振付がたくさんあったので、ジャンプが安定してくるといいなぁと思いました。
確か宮本賢二さんの振付ですよね。完成するのが楽しみです!
GPS2戦目はNHK杯ということで生で観れるのが楽しみです!頑張ってください!!


FS・総合6位はYi WANG選手。
Cup of China 2012 -2/8- MEN FS - Yi WANG - 03/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=xH7F3hSf0Io

b0122046_12275482.jpg


FS・総合7位は関金林選手。
Cup of China 2012 -1/8- MEN FS - Jinlin GUAN - 03/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=iTWNOj9zQUE

b0122046_1229477.jpg


次はPCSの内訳です。上位5名分について作っています。TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg
b0122046_1233196.png

町田選手の「-SS」評価はさすがですね~そしてレイノルズ選手のTRもかなり評価が高いです。
点数自体では、やはり高橋選手が群を抜いていました。でも今回はちょっと演技に集中できていなかったですね。
町田選手はこの調子で評価が上がればPE、CH、INは8点台に確実に乗ってきそうです。


いやー日本選手強い!今季GPSで日本男子の表彰台率の高さは異常ですね(汗)
今大会は棄権やアクシデントなどで選手には動揺があったかもしれないですが、皆さんよく頑張りました。
町田選手、本当に優勝おめでとうございます!これを自信にファイナルも頑張ってください!
高橋選手もよく踏ん張りました。NHK杯での熱い闘いが楽しみです!!
皆さん本当におめでとうございます!そしてお疲れ様でした!!
b0122046_12401640.jpg
b0122046_12421059.jpg
b0122046_12443488.jpg
b0122046_12455197.jpg
b0122046_1246539.jpg


COC2012 Men MC
http://www.youtube.com/watch?v=HPEmTpq_JA8


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-11-04 12:49 | フィギュアスケート
<< 中国杯 ペアFS結果 中国杯 女子FS結果 >>