ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
ロシア杯 女子FS結果
ロシア杯 女子FSが終了しました。
大変遅ればせながら、結果をお知らせしたいと思います。動画・写真など見つけ次第、この記事に追記していきます。
ストリーミング放送と動画を見た感想となります。

総合1位はキーラ・コルピ選手、2位はグレイシー・ゴールド選手、3位はアグネス・ザワツキー選手となりました!

ニュース記事
スポニチアネックス 村上佳菜子は4位…アクセルジャンプ抜かし表彰台ならず
スポーツ報知 佳菜子4位、全日本に照準…フィギュア
b0122046_23164830.jpg





採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
ISU GP Rostelecom Cup 2012
ISU GP Rostelecom Cup 2012 女子シングルFS ジャッジスコア

女子の総合とFS結果はこちら。
b0122046_1047395.png
b0122046_1047598.png

SP同様、スコアは上位5位まで、動画や写真は全選手分をFSの結果順にご紹介したいと思います。動画UP主様に感謝です。
感想は今後は上位5名と日本選手についてのみにしたいと思います…
動画や写真が見つからない選手については、見つかり次第追記します。


FS・総合1位はキーラ・コルピ選手!
Rostelecom Cup 2012 -9/11- LADIES FS - Kiira KORPI - 10/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=1o0uf_szVzE

b0122046_10502331.png
b0122046_10503727.jpg
b0122046_10504419.jpg

3T-3Tに3Lz、3Fをしっかりきめて、きっちり演技をまとめてきました。
3Loの転倒や回転抜けはありましたが、怪我後から本当にジャンプが安定してきたと思います。
以前はきびきびしがちだった身のこなしも本当にやわらかく繊細になってきたなぁと感じました。
優勝おめでとうございます!そしてGPF進出決定おめでとうございます!!
コルピ選手はファイナル初進出だったんですね~本当によかったです!ファイナルでも頑張ってください!!


FS・総合2位はグレイシー・ゴールド選手!
Rostelecom Cup 2012 -10/11- LADIES FS - Gracie GOLD - 10/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=9w9_z1hn9yY

b0122046_1124434.png
b0122046_113129.jpg
b0122046_1144998.jpg

3Lz-3T見事に決まりました!最後まで落ち着いていましたが、ジャンプ2回転になってしまうなどでTESが伸びませんでした。
ですが見事にプレッシャーに勝ちましたね!とても良い演技でした。
ジャンプだけでなくスピンも上手な選手だと思うので、これからが楽しみですね!
シニアGPSでの初表彰台おめでとうございます!そしてGPS2戦お疲れ様でした!!


FS3位、総合4位は村上佳菜子選手!
Rostelecom Cup 2012 -5/11- LADIES FS - Kanako MURAKAMI - 10/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=_OlHjh8nXYE

b0122046_11105752.jpg
b0122046_11162336.jpg

大きなミスなく演技をまとめることができました!それだけに2Aの要素抜けが本当に悔やまれます。
ですが、3Loもだいぶ安定してきていますし、着実に調子を上げてきているなと思います。
今回は非常に惜しい結果となりましたが、次は全日本で力を見せてほしいと思います。
GPS2戦お疲れ様でした!


FS4位、総合3位はアグネス・ザワツキー選手。
Rostelecom Cup 2012 -8/11- LADIES FS - Agnes ZAWADZKI - 10/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=zO0KVINQi1g

b0122046_11233416.png
b0122046_11231838.jpg

回転不足等はあったものの、今回のザワツキー選手は良いザワツキー選手でしたね!
昨季は思うように行きませんでしたが、やはり力のある選手でした。
さらにジャンプが安定してくると怖い存在になりそうですね。NHK杯が楽しみです!


FS5位、総合9位はヴァレンティーナ・マルケイ選手。
Rostelecom Cup 2012 -2/11- LADIES FS - Valentina MARCHEI - 10/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=tGfexbcP-Zg

b0122046_11284111.png
b0122046_11291324.jpg

大きなミスなく演技をまとめてきました!今季のFSは本当にいいですね~素敵です。
マルケイ選手の3Lzはとても高くて、決まるとスカっとしますね!
今回はSPもFSもとても良いプログラムなので、完成形をぜひ見せてほしいと思います!
GPS2戦お疲れ様でした!


FS6位、総合7位はポリーナ・コロベイニコワ選手。
Rostelecom Cup 2012 -3/11- LADIES FS - Polina KOROBEYNIKOVA - 10/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=VaRAJvieDrA

b0122046_1137218.jpg


FS7位、総合5位はアデリナ・ソトニコワ選手。
Rostelecom Cup 2012 -6/11- LADIES FS - Adelina SOTNIKOVA - 10/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=tlobsY2CENw

b0122046_11423547.jpg


FS8位、総合6位はアリョーナ・レオノワ選手。
Rostelecom Cup 2012 -7/11- LADIES FS - Alena LEONOVA - 10/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=eurG8eEzzYI

b0122046_1138117.jpg


FS9位、総合8位はヴィクトリア・ヘルゲソン選手。
Rostelecom Cup 2012 -4/11- LADIES FS - Viktoria HELGESSON - 10/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=tLCytB7Y2W0

b0122046_11404664.jpg


FS・総合10位はキャロライン・ジャン選手。
Rostelecom Cup 2012 -1/11- LADIES FS - Caroline ZHANG - 10/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=9vSsNCEee_Y

b0122046_114358100.jpg


次はPCSの内訳です。上位5名分について作っています。TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg
b0122046_11471170.png

SPに比べると、「-SS」評価はかなり辛口な評価になっているなと思います。
点数自体では、ゴールド選手のSSがぐーんと伸びました。これは大きいですね。
今大会はGOEは気前よくつけてくれる印象でしたが、PCSはけっこう極端だったかなぁと思いました。

コルピ選手、優勝&グランプリファイナル進出決定おめでとうございます!
ゴールド選手、ザワツキー選手、GPS初表彰台おめでとうございます!
皆さん本当におめでとうございます!そして選手の皆さんお疲れ様でした!!
表彰式は日本時間で本日の19:00頃だそうなので、表彰式のお写真は後ほど追加できたらと思います。
b0122046_2317548.jpg

b0122046_1041621.jpg
b0122046_115683.jpg
b0122046_1156322.jpg


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-11-11 11:58 | フィギュアスケート
<< ロシア杯 ペアFS結果 ロシア杯 アイスダンスSD結果... >>