ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
ロシア杯 男子FS結果
ロシア杯 男子FSが終了しました。
大変遅ればせながら、結果をお知らせしたいと思います。動画・写真など見つけ次第、この記事に追記していきます。
ストリーミング放送と動画を見た感想となります。
なお、ジョニー・ウィアー選手は怪我のため、棄権となりました。

総合1位はパトリック・チャン選手、2位は小塚崇彦選手、3位はミハル・ブレジナ選手となりました!

ニュース記事
時事ドットコム ロシア杯フィギュア・談話
サンスポ 小塚「銀」GPファイナル決めた/フィギュア
スポニチアネックス 織田「絶対に跳びたかった」4回転トーループ失敗
b0122046_23133586.jpg





採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
ISU GP Rostelecom Cup 2012
ISU GP Rostelecom Cup 2012 男子シングルFS ジャッジスコア

男子の総合とFS結果はこちら。
b0122046_1321818.png
b0122046_1322098.png

SP同様、スコアは上位5位まで、動画や写真は全選手分をFSの結果順にご紹介したいと思います。動画UP主様に感謝です。
感想については、上位5名についてと日本選手のみにしたいと思います…
動画や写真が見つからない選手については、見つかり次第追記します。


FS・総合1位はパトリック・チャン選手!
Rostelecom Cup 2012 -10/11- MEN FS - Patrick CHAN - 10/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=jaqK5pNmmxA

b0122046_13144438.png
b0122046_1315311.jpg
b0122046_13321346.jpg

2つの4Tが見事に決まりました!スピンやステップでもものすごい加点を獲得しています。
回転が抜けてしまったジャンプは惜しかったですが、転倒なくまとめられたと思います。
今季は表現面に力を入れているのがよくわかる演技でした。とても素敵でした!
優勝、そしてグランプリファイナル進出決定おめでとうございます!
ファイナルでは完璧な演技を期待してます!!


FS2位、総合5位は織田信成選手!
Rostelecom Cup 2012 -3/11- MEN FS - Nobunari ODA - 10/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=SDEoHZRF03s

b0122046_1322559.png
b0122046_13231395.jpg
b0122046_13232248.jpg

4Tは決まりませんでしたが、あとはしっかり落ち着いて演技できたと思います。
4Tも回転は大丈夫そうなので、もう少しで決まりそうな感じですね!
あー本当にSPでのミスが悔やまれます。全日本では良い演技を見せてほしいです!
GPS2戦お疲れ様でした!


FS3位、総合2位は小塚崇彦選手!
Rostelecom Cup 2012 -8/11- MEN FS - Takahiko KOZUKA - 10/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=PMOVVEMWJsg

b0122046_13311113.png
b0122046_1327114.jpg
b0122046_13265898.jpg

ジャンプの着氷が不安定でしたが、後半は持ちこたえて演技をまとめてきました!
なかなか4Tはうまくいきませんが、そこで崩れないようにしっかり練習しているようですね。
SSの高評価も安定してきましたし、このまま調子をあげていってほしいです。
表彰台&グランプリファイナル進出おめでとうございます!ファイナルでの良い演技期待してます!!


FS4位、総合3位はミハル・ブレジナ選手。
Rostelecom Cup 2012 -5/11- MEN FS - Michal BREZINA - 10/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=69xoWz0cn0Y

b0122046_13384793.png
b0122046_13385583.jpg

4Sはまたも決まりませんでしたが、その後大崩れせずにしっかりまとめましたね。
だいぶ体力がついてきたかなぁと思いますが、後半のスピンなどはまだ課題になるかもしれません。
今後は4Sの成功とスピンがカギになってくるかなと思います。
表彰台おめでとうございます!そしてGPS2戦お疲れ様でした!!


FS5位、総合4位はコンスタンチン・メンショフ選手。
Rostelecom Cup 2012 -9/11- MEN FS - Konstantin MENSHOV - 10/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=MJX7pHfEQWM

b0122046_13485388.png
b0122046_13513973.jpg

冒頭の4Tはキレイに決まりました!が、もう1本は決まらず、構成的にもあまりTESが伸びませんでした。
しかしながら演技自体は崩れたという印象はなかったですし、今季はとても安定していると思います。
若手選手にはまだまだ負けないという感じですね~今後の活躍に期待です!
GPS2戦お疲れ様でした!


FS・総合6位はリチャード・ドーンブッシュ選手。
Rostelecom Cup 2012 -4/11- MEN FS - Richard DORNBUSH - 10/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=7ehufPd5-KU



FS・総合7位はアルトゥール・ガチンスキー選手。
Rostelecom Cup 2012 -6/11- MEN FS - Artur GACHINSKI - 10/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=QZ69KPy1qdE

b0122046_1451925.jpg


FS・総合8位はジャン・ブッシュ選手。
Rostelecom Cup 2012 -7/11- MEN FS - Zhan BUSH - 10/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=x4y8R9-D8C0

b0122046_1471355.jpg


FS・総合9位はデニス・テン選手。
Rostelecom Cup 2012 -2/11- MEN FS - Denis TEN - 10/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=pOhY1dDIa2c



次はPCSの内訳です。上位5名分について作っています。TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg
b0122046_148983.png

どの選手も何かしらのミスはしていたためか、「-SS」評価は厳しめですね。
点数自体については、正直チャン選手のSSは、これはいくらなんでも(汗)という感じがしました。
というのも、確かに今回のメンバーの中では別格の滑りだったとは思うんですが、
今回よりもっと良い演技ができるはず、と思うともう少し辛めの評価になってもいいと思うんですよね。
8点台後半くらいなら納得なんですが、さすがに9点台というのはチャン選手のためにもどうかなぁと思いました(汗)
今季のチャン選手は一皮むけそうな気配ですし、こういった採点のせいで
逆に色眼鏡で見られてしまうのではないかと心配になります…


気を取り直して(汗)
チャン選手、優勝おめでとうございます!そしてファイナル進出おめでとうございます!!
小塚選手、表彰台&ファイナル進出おめでとうございます!またまた日本選手が表彰台に乗りましたね。
ブレジナ選手も表彰台おめでとうございます!
皆さん本当におめでとうございます!そしてお疲れ様でした!!
表彰式は日本時間で本日の19:00頃だそうなので、表彰式のお写真は後ほど追加できたらと思います。
(それにしても男子はお写真が少ない…(涙))
b0122046_2314995.jpg
b0122046_23144698.jpg
b0122046_23145697.jpg


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-11-11 14:26 | フィギュアスケート
<< ロシア杯 アイスダンスFD結果 ロシア杯 ペアFS結果 >>