ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
フランス杯 男子SP結果&FS滑走順
フランス杯 男子SPが終了しました。
大変遅ればせながら、結果をお知らせしたいと思います。動画・写真など見つけ次第、この記事に追記していきます。
動画を見た感想となります。(ストリーミングは寝てしまって見れませんでした(汗))

SP1位はジェレミー・アボット選手、2位は無良崇人選手、3位はブライアン・ジュベール選手となりました!

ニュース記事
時事ドットコム 無良、SP2位の好発進=仏杯フィギュア
スポニチアネックス 無良 SP2位「正直 びっくりしている」

写真はInternational Figure Skatingのfacebookよりお借りしました。




採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
ISU GP Trophee Bompard 2012
ISU GP Trophee Bompard 2012 男子シングルSP ジャッジスコア

男子SP結果はこちら。
スコアは上位5位まで、動画や写真は全選手分ご紹介したいと思います。動画UP主様に感謝です。
感想については、上位5名についてと日本選手のみにしたいと思います…
b0122046_1315449.png


SP1位はジェレミー・アボット選手!
Trophée BOMPARD 2012 -9/10- MEN SP - Jeremy ABBOTT - 16/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=j8O1PZAxfOQ

b0122046_13164286.png
b0122046_13173076.jpg
b0122046_13165870.jpg

いやー素晴らしい演技でしたね!このプログラムは本当にかっこいいです。
曲の強弱に合わせてジャンプが入っていたりと、良い緊張感とノリで見ていると自然と体が動いてしまいます(汗)
細かいミスはありましたが、ジャンプはきっちり決まりましたし良かったです!
今回は4Tは入れませんでしたが、十分それをカバーできる演技だったと思います。
FSでもこの勢いに乗って頑張ってほしいです!!


SP2位は無良崇人選手!
Trophée BOMPARD 2012 -5/10- MEN SP - Takahito MURA - 16/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=xGj7MhCTSEc

b0122046_13283256.png
b0122046_13283836.jpg
b0122046_13284879.jpg

4T-3Tを何とかきめ、でっかい3Aも見事に決まりました!こうなると無良選手は強いですね~
最後のステップからのスピンの流れは鳥肌が立ちました!音もよく取っていて素晴らしかったです。
いやーかっこいよかったですね~このプログラムは無良選手にピッタリだと思います。
FSもとても素敵なプログラムなのでぜひ頑張ってほしいです!!


SP3位はブライアン・ジュベール選手!
Trophée BOMPARD 2012 -6/10- MEN SP - Brian JOUBERT - 16/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=8yRS6l7Hzgw

b0122046_13391064.png
b0122046_13392938.jpg
b0122046_13393393.jpg

4T-2T決まりましたね!3Aも何とか決まって、大きなミスなく滑り切りました。
ジャンプが全部決まった後はもうノリノリでしたね~観客がキャーキャー言ってました(笑)
体調面が心配されていたジュベール選手ですが、今回は良いジュベール選手でしたね。
FSは新プログラムだと思うので、見れるのが楽しみです!頑張ってください!


SP4位はヨリック・ヘンドリックス選手。
Trophée BOMPARD 2012 -4/10- MEN SP - Jorik HENDRICKX - 16/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=5rheyQV5EDc

b0122046_13514845.png
b0122046_13515317.jpg

初のGPSということでちょっと緊張していたかもしれませんが、冒頭の3A以外はしっかりまとめることができました。
昨季の欧州選手権が初見でしたが、音取りが上手な選手だなと思います。
FSはもう少しリラックスして思いっきりやってほしいと思います!


SP5位は関金林選手。
Trophée BOMPARD 2012 -1/10- MEN SP - Jinlin GUAN - 16/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=gtZ0XoNPs6k

b0122046_1357440.png
b0122046_13571439.jpg

冒頭の4Tは惜しかったですね~もう少し!というところまできていますね。
他の要素をしっかり決めて、演技をうまくまとめることができました。ステップが特によかったと思います。
所作がきれいな選手ですし、FSでも魅せてほしいと思います!


SP6位は宋楠選手。
Trophée BOMPARD 2012 -3/10- MEN SP - Nan SONG - 16/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=fD8PadZL_t0



SP7位はフローラン・アモディオ選手。
Trophée BOMPARD 2012 -8/10- MEN SP - Florent AMODIO - 16/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=kp1EkyB7wMI



SP8位はシャフィク・ベセギエ選手。
Trophée BOMPARD 2012 -2/10- MEN SP - Chafik BESSEGHIER - 16/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=efCQYpvHHoM

b0122046_1461014.jpg


SP9位はトマシュ・ベルネル選手。
Trophée BOMPARD 2012 -7/10- MEN SP - Tomas VERNER - 16/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=7XmVAYPaEFg



次はPCSの内訳です。上位5名分について作っています。TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg
b0122046_1484216.png

良い演技の選手が多かったので「-SS」評価はうなずける感じですが、
点数自体は全体的に低いなぁと感じます。もっと出してあげて~と(汗)
個人的には無良選手のPEの評価が高いことが嬉しいです!

最後に男子FSの滑走順はこちら。日本時間の11/17(土)21:40-23:05に実施予定です。
b0122046_1414191.png

選手の皆さん、頑張ってください!!

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-11-17 14:15 | フィギュアスケート
<< フランス杯 女子SP結果&FS滑走順 フランス杯 ペアSP結果&FS滑走順 >>