ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
フランス杯 女子FS結果
フランス杯 女子FSが終了しました。
大変遅ればせながら、結果をお知らせしたいと思います。動画・写真など見つけ次第、この記事に追記していきます。
動画を見た感想となります。

SP1位はアシュリー・ワグナー選手、2位はエリザヴェータ・トゥクタムィシェワ選手、3位はユリア・リプニツカヤ選手となりました!

ニュース記事
サンスポ ワグナー、連勝でファイナルへ/フィギュア
b0122046_1423255.jpg





採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
ISU GP Trophee Bompard 2012
ISU GP Trophee Bompard 2012 女子シングルFS ジャッジスコア

女子の総合とFS結果はこちら。
b0122046_14475885.png
b0122046_14475936.png

SP同様、スコアは上位5位まで、動画や写真は全選手分をFSの結果順にご紹介したいと思います。動画UP主様に感謝です。
感想については、上位5名についてと日本選手のみにしたいと思います…
動画や写真が見つからない選手については、見つかり次第追記します。

FS・総合1位はアシュリー・ワグナー選手!
ISU Trophée BOMPARD 2012 -9/11- LADIES FS - Ashley WAGNER - 17/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=5enxqwYi7nY

b0122046_1545782.png
b0122046_1551113.jpg
b0122046_1551692.jpg

これはもう完璧な演技だったと言っていいでしょう!素晴らしかったですね~!!
今回はジャンプの着氷もクリーンでしたし、文句なしの演技でした!
この安定感は物凄い武器になりますね。今季は怖い存在になりそうです。
あとはこの演技を維持して今後の大会でも出せるようにするだけですね!
GPS2戦連勝おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!!


FS・総合2位はエリザヴェータ・トゥクタムィシェワ選手!
ISU Trophée BOMPARD 2012 -8/11- LADIES FS - Elizaveta TUKTAMYSHEVA - 17/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=Wta2ifZiMcA

b0122046_15172873.png
b0122046_15173277.jpg
b0122046_15173689.jpg

3Lz-3T復活キターーー!!ということで、もう本当にジャンプがポンポンと決まりましたね!
今季は3T-3Tにしていたところを難度を上げてきたことが本当に素晴らしいと思います。
演技後のガッツポーズが見れて嬉しかった!元気なトゥクタムィシェワ選手が戻ってきましたね。
GPF進出は他の選手次第ですが、表彰台おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!


FS・総合3位はユリア・リプニツカヤ選手!
ISU Trophée BOMPARD 2012 -10/11- LADIES FS - Julia LIPNITSKAIA - 17/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=ONteDYzGm3s

b0122046_1531503.png
b0122046_15315654.jpg
b0122046_15315989.jpg

冒頭3Lz-3Tが良かったのでこれはいけるかなーと思ったのですが、やや不安定な演技となってしまいました。
うーん、中国杯と同じようなパターンになってしまいましたね~体力面は心配なさそうなのですが…
今回は直前に足を痛めていたことも影響があったとは思いますが、やはりもったいなかったですね。
トゥクタムィシェワ選手と同じくGPF進出は他の選手次第ですが、
GPS2戦連続での表彰台おめでとうございます!そして初のGPSお疲れ様でした!!


FS・総合4位はクリスティーナ・ガオ選手。
ISU Trophée BOMPARD 2012 -4/11- LADIES FS - Christina GAO - 17/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=nEnxKjiwnOE

b0122046_15543729.png
b0122046_15544854.jpg

ほぼノーミスの良い演技でしたね!今季のFSはとても安定しています。
まだスケーティングが荒かったり、もう少し姿勢が良くなるといいなと思う部分はありますが、
ジャンプが決まると本当に美しいですし、まだまだ伸びしろがあると思うと楽しみです!
GPS2戦お疲れ様でした!!


FS・総合5位はマエ=ベレニス・メイテ選手。
ISU Trophée BOMPARD 2012 -7/11- LADIES FS - Mae Berenice MEITE - 17/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=Dcb8nIpQdnc

b0122046_1635849.png
b0122046_1641956.jpg

冒頭の3Fで大きく転倒してしまいましたが、その後はうまくまとめてきました!
とても集中していて、ミスを忘れさせるような良い演技だったと思います。
今季のメイテ選手は本当に上手になったなぁと感じます。ジャンプもだいぶ安定してきました。
次は欧州選手権でしょうか?期待してます!GPS2戦お疲れ様でした!


FS6位、総合8位はジェナ・マッコーケル選手。
ISU Trophée BOMPARD 2012 -1/11- LADIES FS - Jenna MCCORKELL - 17/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=gwjXzK-2krU



FS7位、総合6位はポリーナ・コロベイニコワ選手。
ISU Trophée BOMPARD 2012 -6/11- LADIES FS - Polina KOROBEYNIKOVA - 17/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=hUABOrAZqfo

b0122046_1612627.jpg


FS8位、総合9位はヨシ・ヘルゲソン選手。
ISU Trophée BOMPARD 2012 -2/11- LADIES FS - Joshi HELGESSON - 17/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=HSYJcFGpBBo

b0122046_16154986.jpg


FS9位、総合7位はエレーナ・グレボワ選手。
ISU Trophée BOMPARD 2012 -5/11- LADIES FS - Elena GLEBOVA - 17/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=zApxR54usOs

b0122046_16233858.jpg


FS・総合10位はレナ・マロコ選手。
ISU Trophée BOMPARD 2012 -3/11- LADIES FS - Lena MARROCCO - 17/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=7FUe5YTigfM

b0122046_16244065.jpg


次はPCSの内訳です。上位5名分について作っています。TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg
b0122046_16245447.png

「-SS」評価に関してはこのくらいかなーあるいはちょっと厳しいかなぁと思う程度です。
が、ワグナー選手のSSはこれまた随分出たなぁという印象です。
確かにこの出場選手の中ではもっともコントロールできている滑りではありましたが、
他の8点台を出す選手を考慮すると、果たしてワグナー選手はその域に達しているか?と少々疑問に思います。
とはいっても素人の意見なので(汗)評価が上がっているのは良いことだと思います。

ワグナー選手、2戦連勝おめでとうございます!!これでGPF進出決定ですね!
トゥクタムィシェワ選手、リプニツカヤ選手、表彰台おめでとうございました!!
選手の皆さんお疲れ様でした!!
b0122046_16354740.jpg
b0122046_16362959.jpg


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-11-18 16:38 | フィギュアスケート
<< フランス杯 アイスダンスFD結果 フランス杯 男子FS結果 >>