ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
NHK杯 女子SP結果&FS滑走順
NHK杯 女子SPが終了しました。
遅ればせながら、結果をお知らせしたいと思います。動画・写真など見つけ次第、この記事に追記していきます。
現地観戦の感想となります。今回は特に大した内容は書けないと思います(汗)

SP1位は浅田真央選手、2位は長洲未来選手、3位は李子君選手となりました!

ニュース記事
サンスポ 今井遥「不安が演技に…」と反省/フィギュア
時事ドットコム さらに増した完成度=浅田、看板技復活の期待も-NHK杯フィギュア
スポニチアネックス 鈴木3回転ミス5位もフリーには自信あり
b0122046_784555.jpg





採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
ISU GP NHK Trophy 2012
ISU GP NHK Trophy 2012 女子シングルSP ジャッジスコア

女子SP結果はこちら。
スコアは上位5位まで、動画や写真は全選手分ご紹介したいと思います。動画UP主様に感謝です。
感想については、上位5名についてと日本選手のみにしたいと思います…
b0122046_7184740.png


SP1位は浅田真央選手!
ISU NHK Trophy 2012 -8/10- LADIES SP - Mao ASADA - 23/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=1sN8eSJfyZ0

b0122046_720891.png
b0122046_7203972.jpg
b0122046_89291.jpg
b0122046_894060.jpg

素晴らしい演技でした!!この演技を見れたことが本当に本当に嬉しいです。
6分間練習や演技中もジャンプが終わるまでは若干慎重かなとも思いましたが、
ステップで一気にはじけました!躍動感に満ちた演技でした。
スコアもとてもキレイですね、取りこぼし等も一切ありません。素晴らしい!
FSもこの勢いを保って頑張ってほしいです!期待してます!!


SP2位は長洲未来選手!
ISU NHK Trophy 2012 610 LADIES SP Mirai NAGASU 23 11 2012
http://www.youtube.com/watch?v=lprM6-KCxOo

b0122046_7314875.png
b0122046_7315941.jpg
b0122046_811357.jpg

冒頭の3T-3Tを何とか決めて、あとはしっかり演技をまとめてきました!
つなぎで入っているスパイラルのスピード感とスピンが素晴らしかったです。うっとりしました。
元気で楽しい未来選手の演技、とても楽しかったです!
FSもこの調子で行ってほしいと思います!頑張ってください!!


SP3位は李子君選手!
ISU NHK Trophy 2012 -2/10- LADIES SP - Zijun LI - 23.11.2012.avi
http://www.youtube.com/watch?v=BY_A2a74iEI

b0122046_7375751.png
b0122046_7383499.jpg
b0122046_7384638.jpg

ジャンプの高さと軽さが素晴らしかったです!そしてかわいい!!
何ともいえない魅力を持った選手だと思いました。これからの活躍が楽しみです。
スピンとてもキレイでしたし、ステップなどスケーティング面が伸びてくるといいなと思います。
FSも思いっきりやってほしいです!楽しみです。


SP4位はクセニヤ・マカロワ選手。
ISU NHK Trophy 2012 -5/10- LADIES SP - Ksenia MAKAROVA - 23/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=O1XcKqoVKo0

b0122046_7442234.png
b0122046_744580.jpg

実は、女子で真央選手の次に感動した演技がマカロワ選手でした。
ここまでほぼノーミスの演技を見れたのは、失礼ながらけっこう久しぶりだと思います。
所作が美しくなっていって、心のこもった演技だったと思います。
調子がよさそうなのでFSも期待してます!!


SP5位は鈴木明子選手。
ISU NHK Trophy 2012 -9/10- LADIES SP - Akiko SUZUKI - 23/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=khrVS0jLIzo

b0122046_749484.png
b0122046_750722.jpg

6分間練習ではスピードが一番あって、これは調子が良さそうだなぁと思ったんですが、
3Lzが抜けてしまいましたね~入りが良い感じだっただけにほんとに惜しかったです。
そこで少しテンションが下がってしまったかなとも感じました。でもまとめる力は素晴らしかったです。
FSでは気持ちを切り替えて頑張ってほしいなと思います!


SP6位はエレーネ・ゲデヴァニシヴィリ選手。
ISU NHK Trophy 2012 710 LADIES SP Elene GEDEVANISHVILI 23 11 2012
http://www.youtube.com/watch?v=TgWvmfPnkbU

b0122046_7562150.jpg


SP7位はアグネス・ザワツキー選手
ISU NHK Trophy 2012 -4/10- LADIES SP - Agnes ZAWADZKI - 23.11.2012.avi
http://www.youtube.com/watch?v=OkhqK-MGRPU

b0122046_7571673.jpg


SP8位はソフィヤ・ビリュコワ選手
ISU NHK Trophy 2012 -1/10- LADIES SP - Sofia BIRYUKOVA - 23.11.2012.avi
http://www.youtube.com/watch?v=qm8ESo11nEA

b0122046_7583653.jpg


SP9位は今井遥選手
ISU NHK Trophy 2012 -3/10- LADIES SP - Haruka IMAI - 23.11.2012.avi
http://www.youtube.com/watch?v=4GT6XhMhJgA

b0122046_81447.jpg

6分間練習で緊張してるかなと思ったんですが、冒頭の2Aが大きく崩れてしまい少し動揺したかもしれません。
でもコンビネーションジャンプのリカバリもしっかりして、できることはしっかりやってきたと思います。
FSではうまく緊張をほぐして頑張ってほしいと思います!


次はPCSの内訳です。上位5名分について作っています。TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg
b0122046_844153.png

真央選手の「-SS」評価がしっかり上がっていますね。前回評価の低かったTRもまぁまぁまで上げてきています。
李選手、マカロワ選手はやはり評価が高かったですね。
点数自体としてはこのくらいかなと思います。特にコメントなしです(汗)

最後に女子FSの滑走順はこちら。日本時間の11/24(土)19:08-に実施予定です。
b0122046_864440.png

選手の皆さん頑張ってください!!

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-11-24 08:13 | フィギュアスケート
<< NHK杯 ペアSP結果&FS滑... NHK杯 男子SP結果&FS滑走順 >>