ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
NHK杯 女子FS結果
NHK杯 女子FSが終了しました。
遅ればせながら、結果をお知らせしたいと思います。動画・写真など見つけ次第、この記事に追記していきます。
現地観戦の感想となります。今回は特に大した内容は書けないと思います(汗)

総合1位は浅田真央選手、2位は鈴木明子選手、3位は長洲未来選手となりました!

ニュース記事
スポニチアネックス 真央 0・05点差で優勝!明子も2位でファイナル進出決めた
サンスポ 真央、僅差でV!鈴木もファイナルへ/フィギュア
スポーツナビ 浅田真央、4年ぶりVも「すごく悔いが残っている」 NHK杯・女子FS
b0122046_1514962.jpg





採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
ISU GP NHK Trophy 2012
ISU GP NHK Trophy 2012 女子シングルFS ジャッジスコア

女子の総合とFS結果はこちら。
b0122046_15233.png
b0122046_152584.png

SP同様、スコアは上位5位まで、動画や写真は全選手分をFSの結果順にご紹介したいと思います。動画UP主様に感謝です。
感想については、上位5名についてと日本選手のみにしたいと思います…
動画や写真が見つからない選手については、見つかり次第追記します。

FS1位、総合2位は鈴木明子選手!
ISU NHK Trophy 2012 -5/9- LADIES FS - Akiko SUZUKI - 24/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=bSs3IgrVCvs

b0122046_1524968.png
b0122046_1525951.jpg
b0122046_15355.jpg
b0122046_204117.jpg

ところどころ着氷がつまってしまうことはありましたが、大きなミスなく滑り切れました!
最後までスピード感があって素晴らしい演技でした。会心の出来でしたね。
それだけにSPのミスが悔やまれますね~惜しかったです。
表彰台&グランプリファイナルおめでとうございます!
ファイナルではSP・FS揃った演技期待してます!!


FS2位、総合1位は浅田真央選手!
ISU NHK Trophy 2012 -9/9- LADIES FS - Mao ASADA - 24/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=cXQna7tJqyc

b0122046_154088.jpg
b0122046_154833.jpg
b0122046_1541199.jpg

実は開場時にまだ女子の公式練習をやっていて、真央選手の練習をしっかり見ることができ、
その時は冒頭が2Loになったこと以外は全てのジャンプが決まっていたのですが、
6分間練習の時少し不安げな表情だったのが気になりました。
2A-3Tがものすごくきれいに決まりましたし立て直せると思ったんですが…難しいですね。
この悔しさはぜひファイナルで晴らしてほしいと思います!
優勝、そしてグランプリファイナル進出おめでとうございます!!


FS・総合3位は長洲未来選手!
ISU NHK Trophy 2012 -8/9- LADIES FS - Mirai NAGASU - 24/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=3TbRAojB70A

b0122046_1553452.png
b0122046_1554438.jpg
b0122046_1554657.jpg

中間点を多く取られてしまいましたが、関係なく素晴らしい演技でした!
本当に今季は演技が安定してきていますよね~スピード感もありました。
あとはいかに回転不足をなくしていくかがカギになりそうですね。
表彰台おめでとうございます!!


FS・総合4位は李子君選手。
ISU NHK Trophy 2012 -7/9- LADIES FS - Zijun LI - 24/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=DaozCxg-4qM

b0122046_15639.png
b0122046_1563485.jpg

3F-3Tを生で観れて大興奮でした!(笑)
予定構成だったと思われる2A-3Tは入りませんでしたが、大きなミスなく滑り切れました。
あとはスケーティングの強化が必要だなと思いました。今後が楽しみな選手です。
GPS2戦お疲れ様でした!!


FS・総合5位はアグネス・ザワツキー選手
ISU NHK Trophy 2012 -3/9- LADIES FS - Agnes ZAWADZKI - 24/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=mBcghJDQhcs

b0122046_1564885.png
b0122046_157014.jpg

前半は3Lzに3T-3Tがキレイに決まりましたが、後半少し崩れてしまいましたね。
やはり後半の3Lzが鬼門になっているようです…決まるとすごいジャンプなので頑張ってほしいです。
ですが、フランス杯でも力の片鱗を見せてきていますし、今季の全米選手権が楽しみです。
GPS2戦お疲れ様でした!!


FS・総合6位はエレーネ・ゲデヴァニシヴィリ選手
ISU NHK Trophy 2012 -4/9- LADIES FS - Elene GEDEVANISHVILI - 24/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=LKtJT63JltU

b0122046_1571595.jpg


FS・総合7位はクセニヤ・マカロワ選手
ISU NHK Trophy 2012 -6/9- LADIES FS - Ksenia MAKAROVA - 24/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=X9lEK7M3hfA

b0122046_1573210.jpg


FS・総合8位は今井遥選手
ISU NHK Trophy 2012 -1/9- LADIES FS - Haruka IMAI - 24/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=zSIQdso6gmo

b0122046_1574719.jpg

2A-3Tは入りませんでしたが、大きなミスなくしっかりまとまった演技をすることができましたね。
この調子で、次はSPもミスのないよう頑張ってほしいなと思います。
GPS2戦お疲れ様でした!全日本楽しみにしてます!!


FS・総合9位はソフィヤ・ビリュコワ選手
ISU NHK Trophy 2012 -2/9- LADIES FS - Sofia BIRYUKOVA - 24/11/2012
http://www.youtube.com/watch?v=85kIbR-9ZHc

b0122046_1581676.jpg


次はPCSの内訳です。上位5名分について作っています。TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg
b0122046_1584163.png

これまた特にコメントなしな、自分の印象と同じような評価です(汗)
ただ、点数自体で見ると、鈴木選手は良い演技だったのにあまり点数が出なかったかなぁと感じました。
ファイナルで良い演技をして評価を上げたいところですね。

真央選手、優勝&ファイナル進出おめでとうございます!!
次はきっと納得のできる演技ができると信じてます!
鈴木選手、表彰台とファイナル進出おめでとうございます!ファイナルもこの調子でお願いします!!
選手の皆さんお疲れ様でした!!
b0122046_1592585.jpg
b0122046_1593937.jpg
b0122046_159505.jpg
b0122046_20345.jpg


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-11-26 01:00 | フィギュアスケート
<< NHK杯 ペアFS結果 ※動画追加 NHK杯 男子FS結果 >>