ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
グランプリファイナル 羽生結弦選手がソチに向けて出発&GPF特集動画紹介
いよいよ今週末はグランプリファイナルですね!
昨日羽生結弦選手がソチに向けて出発しました。ニュース記事があるのでご紹介します。
併せて、週末から昨日にかけて放送されたグランプリファイナルの特集番組もご紹介したいと思います。
動画UP主様に感謝です!!

ニュース記事
MSN産経スポーツ 大幅遅れで羽生が出発 GPファイナルでソチへ
日刊スポーツ 羽生、7時間遅れでソチへ出発!
b0122046_9184160.jpg





大幅遅れで羽生が出発 GPファイナルでソチへ
2012.12.3 22:09

 2014年冬季五輪の会場で開催されるフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル(7、8日)に出場する羽生結弦(宮城・東北高)が3日、成田空港からロシアのソチに向けて出発した。搭乗便が7時間以上遅れるアクシデントもあったが、気にする様子もなく「五輪のためにも(リンクの)感覚をつかみたい。五輪への意識に負けるようではいけない」と強い精神力で臨むことを強調した。

 過去最多の4人が出場する男子の日本勢で、羽生への期待は高い。地元の宮城県で開催された11月下旬のNHK杯で優勝した後は実家がある仙台で調整した。ショートプログラムが行われる7日に18歳となる。「誕生日をソチで迎えて、1年後の19歳までにどれだけ成長できるか。自分に多くのことを課していきたい」と意気込んだ。
b0122046_9184367.jpg

羽生、7時間遅れでソチへ出発!

 フィギュアスケート男子で、今季ショートプログラム(SP)の歴代最高点をマークした羽生結弦(17=東北高)が3日、GPファイナル(6日開幕)が開かれるロシア・ソチに向け成田空港を出発した。

 搭乗予定の航空機が7時間以上遅れるトラブルがあったが、気にする様子もなく「五輪のためにも(リンクの)感覚をつかみたい。五輪への意識に負けるようではいけない」と強い精神力で臨むことを強調した。

 今季初戦のスケートアメリカでも、練習拠点であるトロントから米国行きの飛行機に乗り遅れた。そこでSPの世界歴代最高点をマークしただけに「プレッシャーはない。それに負けているようではダメ」と、逆に飛行機の遅延は縁起がいいかもしれない。
 [2012年12月4日6時8分]


トラブルはあったものの、無事に出発できたようで何よりです。
昨年に続き2度目のGPF、怪我なく思いっきりやってほしいなと思います。

続いて、動画のご紹介です。
特に、昨日放送の報道ステーションはGPF出場選手の貴重なノービス時代の映像が見られます!

GPFまで一週間SP
http://www.youtube.com/watch?v=eERSpgqOl8w



最強日本 GPFへ!
http://www.youtube.com/watch?v=GQ4AZoILbtc



121203 報ステ
http://www.youtube.com/watch?v=VVmyKSdaTP8


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-12-04 09:31 | フィギュアスケート
<< NRW杯 大会日程&エントリー... 【チワワーズ】まゆ毛姉妹の雪道... >>