ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
グランプリファイナル 日本選手が続々とソチに到着
グランプリファイナルに出場する日本選手のうち、先に出発していた羽生結弦選手をはじめ、
高橋大輔選手、小塚崇彦選手、鈴木明子選手が昨日ソチに無事到着しました。
いくつか記事をご紹介したいと思います。

ニュース記事
スポーツ報知 羽生、男子日本初「金」で18歳誕生日祝う…フィギュア
日本経済新聞 高橋、小塚、鈴木がソチに到着 GPファイナル7日開幕
時事ドットコム 高橋「ソチ感じられれば」=日本勢、続々と到着-フィギュア
b0122046_12352829.jpg






b0122046_12343218.jpg

羽生、男子日本初「金」で18歳誕生日祝う…フィギュア

 【ソチ(ロシア)4日】7日開幕のフィギュアスケートGPファイナルで、男子日本初の金メダル取りに挑む、羽生結弦(17)=宮城・東北高=が、ソチに約37時間かけて到着した。母・由美さんと3日午前5時ごろに仙台市内の自宅を出たが、飛行機の遅れで、成田空港で待ちぼうけ。予定より約13時間遅れて14年五輪の開催地でもあるソチに到着。「結果的に着くのは遅くなったけど、機内でも寝なかったし他の人よりは時差調整できた」と至って冷静だ。

 今季、世界最高得点を2度更新したショートプログラム(SP)実施日の7日は18歳の誕生日だ。「自分自身の演技でいい誕生日なれたらいい。昨年は(4位で)心残りなので絶対にメダルを取りたい」と3連覇を狙う世界王者パトリック・チャン(カナダ)に挑む。
(2012年12月5日06時02分 スポーツ報知)
b0122046_1236634.jpg

高橋、小塚、鈴木がソチに到着 GPファイナル7日開幕
2012/12/5 8:25

 【ソチ=共同】フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルに出場する男子の高橋大輔(関大大学院)小塚崇彦(トヨタ自動車)と女子の鈴木明子(邦和スポーツランド)が4日、開催地となるロシアのソチに到着した。2014年の冬季五輪と同じ会場で5日から公式練習を行い、7日の開幕に備える。

 男子で初制覇を狙う日本勢は、過去最多の4人が出場。時差調整を兼ねてモスクワで数日間練習してきた高橋は「いい練習ができているので楽しみたい。日本人の中で勝ち、表彰台に立てればいい」と意気込み、小塚は「4人でファイナルに挑めて心強い。それぞれが力を出し切れればいい」と話した。鈴木は「ソチで(五輪に向けて)何か感じられるかなと思っている」と期待した。

 6日開幕のジュニアGPファイナルに出場する3選手も4日、ソチ入りした。


高橋「ソチ感じられれば」=日本勢、続々と到着-フィギュア

 【ソチ(ロシア)時事】7日に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルに出場する日本選手が4日夜、開催地のロシア・ソチに続々と到着した。
 7度目のファイナル出場となる男子の高橋大輔(関大大学院)は、モロゾフ・コーチがいるモスクワで前週末から数日間調整して現地入り。今大会は2014年ソチ五輪と同じ会場で開かれるため、シーズン当初から出場を目指してきた。「その目標は達成できたので、ソチがどんなところなのか自然体で感じられればと思う」と話した。
 男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)と女子の鈴木明子(邦和スポーツランド)は日本からの長旅で深夜に到着。2季ぶりのファイナルとなる小塚は「最後まで勢いのある演技をしたい」と意気込み、昨季2位の鈴木は「ここまでやってきたことをしっかり出したい」と抱負を語った。
(2012/12/05-09:23)


ジュニアグランプリファイナルに出場する日野龍樹選手、田中刑事選手、宮原知子選手も無事到着したようですね。
町田樹選手と浅田真央選手の情報はまだ出ていませんが、本日中には到着するのではないかと思います。
今夜から公式練習が始まるので、早ければ明日の朝には練習のニュースなどがくるかもしれないですね!

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-12-05 12:42 | フィギュアスケート
<< グランプリファイナル、ジュニア... NRW杯 大会日程&エントリー... >>