ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
グランプリファイナル 女子SP結果&FS滑走順
グランプリファイナル 女子SPが終了しました。
遅ればせながら、結果をお知らせしたいと思います。動画・写真など見つけ次第、この記事に追記していきます。
ストリーミングとテレビ朝日の放送を見た感想となりますが、あっさり目にしたいと思います(汗)

SP1位は浅田真央選手、2位はアシュリー・ワグナー選手、3位は鈴木明子選手となりました!

ニュース記事
スポニチアネックス 明子「怖いものはない」とシーズンベストの3位発進
毎日jp フィギュア:浅田ミスなく 三つのジャンプ成功…SP首位
時事ドットコム フィギュアGPファイナル・談話
b0122046_2338649.jpg





採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
ISU Grand Prix of Figure Skating Final/ISU Junior Grand Prix of Figure Skating Final
ISU Grand Prix of Figure Skating Final 女子シングルSP ジャッジスコア

女子SP結果はこちら。
全選手についてスコアと併せて動画をご紹介したいと思います。動画UP主様に感謝です。
b0122046_054127.png


SP1位は浅田真央選手!
ISU GP Final SOCHI 2012 -5/7- LADIES SP - Mao ASADA - 07/12/2012
http://www.youtube.com/watch?v=vZnHBWYwSfg

b0122046_094412.png
b0122046_0141363.jpg
b0122046_0142575.jpg
b0122046_0145770.jpg

素晴らしい演技でした!!全ての要素をしっかり決めることができました。
スコアもとてもキレイですし、ステップ・スピンはす全てレベル4に高い加点を獲得しています。
今季のSPの安定感は素晴らしいですね!自信を持って臨めるようになってきていると思います。
FSもぜひこの勢いに乗って、素晴らしい演技を見せてほしいと思います!
楽しみにしています!頑張ってください!!


SP2位はアシュリー・ワグナー選手!
ISU GP Final SOCHI 2012 -6/7- LADIES SP - Ashley WAGNER - 07/12/2012
http://www.youtube.com/watch?v=Hrw-wBEHd98

b0122046_024158.png
b0122046_0243954.jpg
b0122046_0244591.jpg

ワグナー選手もノーミスの素晴らしい演技でした!!隙がなかったですね。
今回はスピン、ステップのレベル4をしっかり取ることができています。
PCSも安定して高得点が出るようになってきましたね。素晴らしいです。
FSは今季鉄壁ですから、いつも通りできるよう頑張ってほしいと思います!!


SP3位は鈴木明子選手!
ISU GP Final SOCHI 2012 -3/7- LADIES SP - Akiko SUZUKI - 07/12/2012
http://www.youtube.com/watch?v=dKODhzLa9mw

b0122046_1361810.png
b0122046_1362867.jpg
b0122046_1363675.jpg

やっと全てのジャンプがそろいました!ほぼノーミスの素晴らしい演技でした!!
スピンがちょっともったいない部分はありましたが、よくまとまっていたと思います。
ステップも今回レベル4を取れています。加点も大きいですね。
FSはGPS2戦とも良い出来だったので、同じように良い演技を期待します!!


SP4位はキーラ・コルピ選手
ISU GP Final SOCHI 2012 -4/7- LADIES SP - Kiira KORPI - 07/12/2012
http://www.youtube.com/watch?v=ZNAvdA2UPfw

b0122046_1421861.png
b0122046_1422143.jpg

3T-3Tは中間点となってしまいましたが、全体的な出来は良かったと思います!
美しいプログラムでうっとりしてしまいますね~コルピ選手にぴったりです。
FSでどこまで巻き返せるかに期待です!頑張ってください!!


SP5位はエリザヴェータ・トゥクタムィシェワ選手
ISU GP Final SOCHI 2012 -2/7- LADIES SP - Elizaveta TUKTAMYSHEVA - 07/12/2012
http://www.youtube.com/watch?v=Dud2RFQRmmg

b0122046_1544473.png
b0122046_1551682.jpg

冒頭3T-3Tが3T-2Tになってしまいましたが、3Loと2Aの流れは素晴らしかったです。
スケーティングが昨季よりもずっと伸びるようになったなと感じました。
後半はよく動けてたと思うので、FSで思いっきりやってほしいと思います!!


SP6位はクリスティーナ・ガオ選手
ISU GP Final SOCHI 2012 -1/7- LADIES SP - Christina GAO - 07/12/2012
http://www.youtube.com/watch?v=yuluL2uDt2E

b0122046_235155.png
b0122046_24116.jpg

冒頭3Tでステップアウトしてしまい、全体的に元気がなくなってしまったかなと思いました。
初めてのGPFですし、緊張していたかもしれないですね。
FSでは力を出し切れるように頑張ってほしいと思います!!


次はPCSの内訳です。今回は全員分について作っています。TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg
b0122046_25124.png

良い演技が多かったので、全体的に高評価ですね。
SS8点台の選手はいませんでしたが、真央選手はさすがですね。
そこにワグナー選手が高いCH、INで迫っている感じです。
また、ガオ選手は演技そのものには元気がなかったですが、TRやCHはかなりの評価を得ていますね。
トゥクタムィシェワ選手は演技自体は良い評価をもらっています。

最後に女子FSの滑走順はこちら。日本時間の12/08(土)20:15-21:10に実施予定です。
b0122046_2102316.png

選手の皆さん頑張ってください!!

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-12-08 02:12 | フィギュアスケート
<< ジュニアグランプリファイナル ... ジュニアグランプリファイナル ... >>