ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
全日本選手権 女子SP結果&FS滑走順 ※12/25スコア追加
全日本選手権 女子SPが終了しました。
結果をお知らせしたいと思います。動画・写真など見つけ次第、この記事に追記していきます。
現地観戦の感想を書きたかったのですが、時間がないので現時点では割愛させていただきます。

ニュース記事
サンスポ 明子がSP首位、真央は2位/フィギュア
日刊スポーツ 鈴木初Vへ「伸びやかに」/フィギュア
b0122046_1534361.jpg

※12/25 スコアとちょこっと感想を追記しました。また、動画も追記しました。




採点や順位についてはこちら。ジャッジスコアはまだのようです。
第81回全日本フィギュアスケート選手権大会

女子SP結果がこちら。
30名の出場選手がいましたが、上位10名に絞って動画をご紹介したいと思います。動画UP主様に感謝です。
感想については勝手ながら現時点では時間がないので割愛させていただきます(汗)
プロトコルが出てから追記したいと思います。
b0122046_158521.png


SP1位は鈴木明子選手!
Akiko Suzuki - 2012 Japanese Nationals SP
http://www.youtube.com/watch?v=t4Lnx2ACsV8
b0122046_21154812.png

冒頭を3T-2Tにしてしっかりまとめてきました!6分練習でジャンプの調子が悪そうだったので得策だったかもしれません。
ただ、いつもよりはやや元気というか、勢いが足りないかな?と個人的には感じました。
しかしながら、この緊張する舞台でよくまとめたと思います。お見事でした!
b0122046_272033.jpg
b0122046_273739.jpg
b0122046_274042.jpg


SP2位は浅田真央選手!
Mao Asada - 2012 Japanese Nationals SP
http://www.youtube.com/watch?v=PdQOCPQ3PW4

b0122046_21325468.png

3Loが1Loになってしまったのが本当にもったいなかった!
ですが、そのミスでもプログラムが途切れることなく、ステップでは楽しい演技を見せてくれました。
ちょっと緊張も見られたのですが、よくまとめたと思います。
b0122046_2151965.jpg
b0122046_2154885.jpg


SP3位は宮原知子選手!
Satoko Miyahara - 2012 Japanese Nationals SP
http://www.youtube.com/watch?v=uN7Y4Et7hNs

b0122046_2145029.png

3Lz-3Tのセカンドジャンプは中間点となってしまいましたが、素晴らしい演技でした。
とても落ち着いていて、美しかったです。ジャンプも軽やかでしたね。
すごく観たかった選手だったので感動しました!
b0122046_219324.jpg
b0122046_2193591.jpg


SP4位は西野友毬選手
Yuki Nishino - 2012 Japanese Nationals SP
http://www.youtube.com/watch?v=JigWQLIK3Jw

b0122046_22451861.png

大きなミスなくしっかり演技をまとめてきましたね!
ジュニアの頃の記憶が何となくあるのですが(汗)美しい演技をするようになったなーと思いました。
と偉そうにすみません(汗)とても良い演技でした。
b0122046_2211857.jpg


SP5位は村上佳菜子選手
Kanako Murakami - 2012 Japanese Nationals SP
http://www.youtube.com/watch?v=Gsa9b_23VL4

b0122046_22514248.png

後半のコンビネーションジャンプが決まらなかったのは惜しかった!
その後はきっちりまとめましたが、ややしょぼんとした感じに見えました。
カギはやはり後半の3T-3Tですね。世界選手権ではしっかり決めてほしいです。
b0122046_227480.jpg


SP6位は本郷理華選手
Rika Hongo - 2012 Japanese Nationals SP
http://www.youtube.com/watch?v=uYNz-kyfVAg

b0122046_2274171.jpg


SP7位は加藤利緒菜選手
Riona Kato - 2012 Japanese Nationals SP
http://www.youtube.com/watch?v=9Jw6e3XLdHk

b0122046_228176.jpg


SP8位は村元小月選手
Satsuki Muramoto - 2012 Japanese Nationals SP
http://www.youtube.com/watch?v=F-lzCmKCJA4

b0122046_2322045.jpg


SP9位は新田谷凛選手

SP10位は高山睦美選手
Mutsumi Takayama - 2012 Japanese Nationals SP
http://www.youtube.com/watch?v=CHFn_oO6HcY

b0122046_2345153.jpg

他のテレビ放送があった選手についてはこちらの動画UP主様が投稿してくれています!


次はPCSの内訳です。上位5名分について作っています。TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg
b0122046_2352299.png

鈴木選手は納得の高評価ですね。守りに入ったことが功を奏したかなと。
真央選手はミスはあったもののそれを忘れさせてくれるスケーティング、演技だったという評価を受けているように思います。
西野選手もとても良い演技だったので高評価を受けていますね。
点数自体については真央選手は今季安定して8点台が並ぶようになりましたね。
鈴木選手も今回はSS8.05と高い得点を獲得しています。

最後に女子FSの滑走順はこちら。12/23(日)15:15-19:00に実施予定です。
b0122046_2413261.png

選手の皆さん頑張ってください!!

※男子FSについてですが、本日はもう眠くてかけそうにありません、申し話ありません(汗)

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-12-23 02:43 | フィギュアスケート
<< 全日本選手権 男子FS結果 全日本選手権 男子SP結果&F... >>