ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
ジャパンスーパーチャレンジ2013 ニュース記事&動画紹介
昨日開催されたジャパンスーパーチャレンジ2013のニュース記事をいくつかと、
昨日・今日放送のニュース動画をご紹介したいと思います。動画UP主様に感謝です!!
テレビ放送はフジテレビ系列にて2/3(日)16:05-17:20に予定されています。

ニュース記事
サンスポ 真央ら、軽やかな演技で観衆を魅了/フィギュア
日刊スポーツ 真央スマイル 吉田に届いた
b0122046_20141242.jpg





20130108 Daisuke Takahashi JSC
http://www.youtube.com/watch?v=wMCijVDj4QE



浅田真央(mao asada) ジャパンスーパーチャレンジ 2013
http://www.youtube.com/watch?v=y58i03U4gjE



浅田真央選手らが華麗な演技 Mao ASADA
http://www.youtube.com/watch?v=agY_X5p3NKM


真央ら、軽やかな演技で観衆を魅了/フィギュア
2013.1.8 21:57

 フィギュアスケートの世界選手権(3月・カナダ)に出場する浅田真央(中京大)高橋大輔(関大大学院)らが8日、名古屋市のガイシプラザで行われたアイスショーに出演し、軽やかな演技で観衆を魅了した。

 浅田は7日のショーで着氷に失敗したがトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑んだ。2月の四大陸選手権(大阪)で跳ぶことを視野に入れており「一発勝負よりかは一度挑戦できて良かった」と話した。世界選手権では2011年の同選手権以来となる金ヨナ(韓国)との対戦が決まったが「まずは自分の目標にしていることをしっかりやって、試合に臨みたい」と話した。

 高いジャンプで大きな歓声を浴びた高橋は「4回転ジャンプをレベルアップできるようにしたい」と話し、ジャンプで転倒した羽生結弦(宮城・東北高)は「今度の試合に向けていいばねになる」と悔しそうだった。
(共同)
b0122046_2134086.jpg
b0122046_2142757.jpg
b0122046_2141290.jpg
b0122046_214149.jpg
b0122046_2191320.jpg
b0122046_2192522.jpg
b0122046_2193146.jpg
b0122046_2194171.jpg
b0122046_2194437.jpg

真央スマイル 吉田に届いた

 昨年のフィギュアスケート全日本選手権で6度目の優勝を果たした浅田真央(22=中京大)は8日、名古屋市内で行われた「ジャパン・スーパーチャレンジ」に参加した。エキシビションで争うチーム対抗戦で、赤組の主将を務め、特別審査員でロンドン五輪女子レスリング金メダルの吉田沙保里に、演技中に満面の「真央スマイル」をプレゼント。吉田も思わず「あの笑顔が私もほしい」と懇願した。2人はメール友達で、浅田は「あこがれのスポーツ選手で尊敬しています。最高を超えた選手」。ソチ五輪は約1年後に迫るが、「(もし助言をもらうなら)どうやって気持ちを合わせるのかを聞きたい」と話した。
[2013年1月9日9時13分 紙面から]



今年も熱いエキシビションマッチになったそうです!テレビ放送が楽しみですね♪

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-01-09 21:23 | フィギュアスケート
<< 安藤美姫選手 トヨタ自動車を退... 名古屋フィギュアスケートフェス... >>