ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
スターズ・オン・アイス 1/13放送分動画紹介
昨日1/13(日)に放送されたスターズ・オン・アイス2013の動画をご紹介します。
動画UP主様に感謝です☆ミ
b0122046_1522895.jpg

ちょこっとだけぼやきが入っています(汗)




フルバージョンでUPしてくださっています。ありがとうございます。
SOI 2013 -full ver.-
http://www.youtube.com/watch?v=0LSe_Iqjqng



グループナンバーの部分のみ高画質の動画もありました。
とても素敵なプログラムです♪
2013 SOI Group Number "Take My Hand"
http://www.youtube.com/watch?v=JAsJSPwYDOc



それと、SOI放送前にテレビ東京で放送された特別番組もご紹介したいと思います。
なかなか面白い内容になっています。
こういう完全にバラエティ的なノリの番組は見やすくていいですね(笑)
変に知ったかぶりをするコメンテーターが出てくる報道番組よりずっとマシだなと思いました。
130113 特集~ソチまで待てない
http://www.youtube.com/watch?v=UIFvnmbo1V8


これは当ブログで言うようなことではないかもしれませんが…
キム・ヨナ選手の採点について、どうしてあれほどの高得点が出るのかとゲスト陣に問われた時、
浅田舞さんが「わからない」と発言したことで一部の方が大変盛り上がっているようです。
ですが、これを「きっと本音はこうだろう、こう言いたいんだろう」などと騒ぎ立てているのを見かけると
そういう騒ぎ方は違うんじゃないかなぁとどうしても思ってしまいます。

番組サイドが用意した映像はキム選手がミスをしてしまった部分のみでしたし、
他の要素の出来や演技構成点について、あの番組の雰囲気で説明することは無意味だったと思います。
(それでも説明した方がよかったかもしれないですが、舞さんにそこまでの義務はないと思われます。)
よって、舞さんの発言に他意はないと思いますし、あったとしてもそれは憶測の域を越えません。
というか、ジャッジではないしわかるはずないんですよね。

せっかく舞さんが正直なところをコメントしてくれたのに、憶測を流布してしまうのは残念なことです。
と、私がこうしてブログで取り上げるのも本当は良くないことかもしれませんが…
これまでのマスゴミの報道姿勢を考えれば、この特集は溜飲が下がるものだったかもしれません。
でも、だからこそ、舞さんもなかなか言うね~テレビ東京なかなかツッコむね、くらいに留めてほしいなと、
ちょっと大げさに考えすぎかもしれませんが、そんな風に私は思ってしまいます。

と、つまらない話はこの辺にして。
最後はいくつかお写真を紹介して終わりにしたいと思います。
ちなみに、BSジャパンでも放送予定とのことですので、こまめに番組表をチェックしてみてください♪
b0122046_15485227.jpg
b0122046_15485453.jpg
b0122046_15485818.jpg
b0122046_1549177.jpg
b0122046_154969.jpg
b0122046_1549918.jpg
b0122046_15491199.jpg
b0122046_15491477.jpg
b0122046_15491735.jpg
b0122046_15492075.jpg
b0122046_15492213.jpg
b0122046_15492433.jpg


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-01-14 16:02 | フィギュアスケート
<< 四大陸選手権 アイスダンス2組... カナダ選手権 大会日程・エント... >>