ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
四大陸選手権 アイスダンス2組が追加出場決定、高橋成美選手続報、男子の国際大会派遣情報
ちょっとタイトルがながくなってしまいましたが(汗)
本日、日本スケート連盟が理事会を開き、様々な事案を発表しました。
まだ何かあるかもしれませんが、取り急ぎお知らせしたいと思います。

ニュース記事
毎日jp アイスダンス:4大陸選手権に追加出場
時事ドットコム 高橋成美に特別措置=フィギュア
時事ドットコム 小塚らを国際大会に派遣=フィギュア
b0122046_2041486.jpg





アイスダンス:4大陸選手権に追加出場
毎日新聞 2013年01月16日 18時08分

 日本スケート連盟は16日、東京都内で理事会を開き、フィギュアスケートの4大陸選手権(2月8〜10日・大阪)のアイスダンスに、全日本選手権2位の平井絵己(関大大学院)、マリオン・デラアスンシオン(びわこク)組と、同3位のブリナ・オーイ、水谷太洋組(十条ク)を出場させることを決めた。また、マービン・トラン(カナダ)とペアを解消した高橋成美(木下ク)を、現在の特別強化選手から強化選手に1ランク下げることも決定。現在、トライアウトで探している相手が見つかれば、ペアとして強化選手に認定する。


高橋成美に特別措置=フィギュア

 日本スケート連盟は16日、都内で理事会を開き、フィギュアのペアでマービン・トラン(カナダ)とコンビを解消した高橋成美(木下ク)を強化選手として残すことを承認した。最高ランクの特別強化選手からはいったん降格するものの、新しいパートナーが決まり次第、特別強化に復帰する。
 高橋の新パートナー探しは現在進められており、日本連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は「1月末か2月の頭には公表できるようにやっている」と人選が絞り込まれていることを示唆した。高橋とトランは昨季世界選手権で3位に入ったが、昨年12月にペアを解消した。
(2013/01/16-19:06)

b0122046_2041746.jpg

小塚らを国際大会に派遣=フィギュア

 日本スケート連盟は16日、フィギュア男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)をチャレンジカップ(2月21~24日のオランダ・ハーグ)とガルデナ・スプリング杯(4月1~3日、イタリア・ガルデナ)に派遣すると発表した。小塚は昨年12月の全日本選手権で5位に終わり、2月の四大陸選手権(大阪市)と3月の世界選手権(カナダ・ロンドン)の両代表から外れていた。
 織田信成(関大大学院)はババリアン・オープン(2月7~10日、ドイツ・オーベルストドルフ)、町田樹(関大)はクープ・ド・プランタン(3月22~24日、ルクセンブルク)に出場する。
(2013/01/16-19:18)



いやーアイスダンスについてはほっとしました。
四大陸選手権の出場枠は各種目に対し各国最大3人および3組となっており、
平井絵己/マリオン・デ・ラ・アソンション組、ブリナ・オイ/水谷太洋組はISU公認のB級大会にて
四大陸選手権出場のためのミニマムTESをクリアしていて、出場可能であった関わらず
代表選手に選ばれなかったため、ファンの間では気にかかっていたところでした。
出場が決まって本当に良かったです。

そして、高橋成美選手。
思っているよりずっと早くペアの相手探しは進んでいるようですね。安心しました。
とはいえ、焦らずにじっくり決めてほしいなと思います。

そしてそしてこれは嬉しいニュース。
今回惜しくも世界選手権、四大陸選手権の代表に選ばれなかった選手の国際B級大会派遣が決定したようです。
織田信成選手は国体出場も決まっていますね。(国体については追々記事にしたいと思います)
来季につなげるためにもぜひ良い演技、良い成績を修めてほしいと思います!!

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-01-16 21:03 | フィギュアスケート
<< カナダ選手権 女子SP結果&F... スターズ・オン・アイス 1/1... >>