ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
カナダ選手権 男子FS結果 ※1/21動画追加
カナダ選手権 男子FSが終了しました。
遅ればせながら、結果をお知らせしたいと思います。
動画・写真など見つけ次第、この記事に追記していきます。

総合1位はパトリック・チャン選手、2位はケヴィン・レイノルズ選手、3位はアンドレイ・ロゴジン選手となりました!

一部のお写真はSkate Canadaのfacebookよりお借りしています。
※1/21 パトリック・チャン選手、ケヴィン・レイノルズ選手、エマニュエル・サンデュ選手の動画を追記しました。
※1/22 アンドレイ・ロゴジン選手の動画を追記しました。
  UP主様に感謝です!




採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
2013 Canadian Tire National Figure Skating Championships
2013 Canadian Tire National Figure Skating Championships 男子シングルFS ジャッジスコア

男子の総合とFS結果はこちら。
b0122046_23153931.png

スコアは上位5位まで、動画は上位10名までFSの結果順にご紹介したいと思います。
が、動画が見つからないので(汗)、見つかり次第追記します。
ひとまず上位5名のスコアを。(今回もお写真はかなり少ないです(涙))
なお、以下のリンク先でSP1位の動画を見ることができます。

<TSN Video>
Cdn. Nat. Champ: Men's Free Program


FS・総合1位はパトリック・チャン選手!
Patrick Chan 2013 Canadian Nationals free program
http://www.youtube.com/watch?v=VXxiDXC71mw

b0122046_22542870.png
b0122046_22543390.jpg
b0122046_22543653.jpg
b0122046_22543991.jpg


FS・総合2位はケヴィン・レイノルズ選手!
Kevin Reynolds 2013 Canadian Nationals free program
http://www.youtube.com/watch?v=tvZxh_xV_sU

b0122046_22552857.png


b0122046_22571456.jpg


FS・総合3位はアンドレイ・ロゴジン選手!
Andrei Rogozine 2013 Canadian Nationals free program
http://www.youtube.com/watch?v=3EqOB7W7yaI

b0122046_22582933.png



FS4位、総合7位はMitchell Gordon選手
b0122046_22591757.png



FS5位、総合4位はエラッジ・バルデ選手
b0122046_22594714.png


FS・総合6位はナム・グエン選手
b0122046_2304535.jpg


FS7位、総合9位はPeter O Brien選手

FS8位、総合5位はリアム・フィリス選手

FS9位、総合8位はジェレミー・テン選手

FS・総合10位はGarrett Gosselin選手

なお、(私が勝手に注目してきた)エマニュエル・サンデュ選手はFS12位、総合11位となりました。
Emanuel Sandhu 2013 Canadian Nationals free program
http://www.youtube.com/watch?v=zAuvNcwSS6s

b0122046_2355268.jpg


次はPCSの内訳です。上位5名分について作っています。TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg

PCS(右下に表示されている部分)がすでに係数掛けされているので、もとの数値に計算しなおしました。
(四捨五入は適当にやってしまいましたが(汗)、だいたい合っていると思います)
b0122046_2361264.png

レイノルズ選手、Gordon選手はかなり良い演技をしたようですね!
レイノルズ選手はジャンプ構成も凄まじいですし、これはぜひJスポーツさんに放送をお願いしたいところです。
チャン選手はちょっと緊張もあったかな?という感じで、評価はまぁまぁといったところですね。
それにしてもやはり点数自体は海外の国内選手権らしからぬ厳しさを感じます。
やはりそこはチャン選手のスケーティングの凄さが影響しているのかな、と個人的には思ったりします。
それでもレイノルズ選手は技術面でしっかりと力を見せ、FSではもう少しでチャン選手に追いつきそうです。
これはチャン選手もうかうかしていられないのではないでしょうか。カナダ男子もなかなか熱くなってきましたね!

チャン選手、レイノルズ選手、ロゴジン選手、おめでとうございました!!
選手の皆さんお疲れ様でした!!

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-01-20 23:16 | フィギュアスケート
<< カナダ選手権 女子FS結果 カナダ選手権 ペアFS結果 ※... >>