ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
カナダ選手権 女子FS結果
カナダ選手権 男子FSが終了しました。
遅ればせながら、結果をお知らせしたいと思います。
動画・写真など見つけ次第、この記事に追記していきます。

総合1位はケイトリン・オズモンド選手、2位はGabrielle Daleman選手、3位はAlaine Chartrand選手となりました!

一部のお写真はSkate Canadaのfacebookよりお借りしています。




採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
2013 Canadian Tire National Figure Skating Championships
2013 Canadian Tire National Figure Skating Championships 女子シングルFS ジャッジスコア

女子の総合とFS結果はこちら。
b0122046_23274064.png

男子同様、スコアは上位5位まで、動画は上位10名までFSの結果順にご紹介したいと思います。
が、動画が見つからないので(汗)、ひとまず上位5名のスコアを。(今回もお写真はかなり少ないです(涙))
なお、以下のリンク先でSP1位の動画を見ることができます。

<TSN Video>
Cdn. Nat. Champ: Women's Free Program

FS・総合1位はケイトリン・オズモンド選手!
b0122046_23293977.png
b0122046_23294381.jpg
b0122046_23294636.jpg


FS・総合2位はGabrielle Daleman選手!
b0122046_2338416.png


b0122046_2338985.jpg


FS・総合3位はAlaine Chartrand選手!
b0122046_2339313.png


FS・総合4位はアメリー・ラコステ選手
b0122046_23393551.png


FS・総合5位はVeronik Mallet選手
b0122046_23395488.png


FS6位、総合10位はRoxanne Cournoyer選手

FS7位、総合12位はVanessa Grenier選手

FS・総合8位はRachel Gendron選手

FS・総合9位はKate Charbonneau選手

FS10位、総合13位はAlexe Gilles選手


次はPCSの内訳です。上位5名分について作っています。TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg

SP同様、PCS(右下に表示されている部分)がすでに係数掛けされているので、もとの数値に計算しなおしました。
(四捨五入は適当にやってしまいましたが(汗)、だいたい合っていると思います)
b0122046_23444879.png

SP同様、演技を見れていないので何とも言えませんが、これまたなかなか極端な評価になっているなぁと感じます。
オズモンド選手の演技が大絶賛というのは納得ですが、Daleman選手もスコア的にはなかなかですし、
演技面でここまで評価が低いのはちょっと気になってしまいます。早く演技を見たいですね。
点数的には男子同様の感想です。国内選手権にしては低いかなぁと。

オズモンド選手、 Daleman選手、Chartrand選手、おめでとうございました!!
選手の皆さんお疲れ様でした!!

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-01-20 23:52 | フィギュアスケート
<< 全米選手権 大会日程・エントリ... カナダ選手権 男子FS結果 ※... >>