ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
全米選手権 男子SP結果&FS滑走順 ※1/27動画追加
全米選手権 男子SPが終了しました。
遅ればせながら、結果をお知らせしたいと思います。動画など見つけ次第、この記事に追記していきます。
Jスポーツの放送を見た感想となりますが、あっさり目にしたいと思います。

SP1位はジェレミー・アボット選手、2位はロス・マイナー選手、3位はジョシュア・ファリス選手となりました!
b0122046_16551539.jpg

※1/27 動画をいくつか追記しました。UP主様に大感謝です!




採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
2013 Prudential U.S. Figure Skating Championships
2013 Prudential U.S. Figure Skating Championships 男子シングルSP ジャッジスコア

男子SP結果はこちら。
b0122046_16562553.png

スコアは上位5位まで、動画は上位10名までご紹介したいところですが、
動画が見つからないので、とりあえずお写真を載せておきたいと思います。


SP1位はジェレミー・アボット選手!
USC2013 Jeremy ABBOTT SP
http://www.youtube.com/watch?v=-OpOXBvZYy0

b0122046_16591929.png
b0122046_16592785.jpg
b0122046_16592991.jpg

会心の出来というわけではありませんでしたが、演技をしっかりまとめてきました!
全体的にジャンプの着氷が不安定だったので本調子ではなさそうですが、滑りはやはり格別でしたね。
FSもしっかりまとめてほしいと思います!頑張ってください!!


SP2位はロス・マイナー選手!
USC2013 Ross MINER SP
http://www.youtube.com/watch?v=9WsyPVEZcDQ

b0122046_17295987.png
b0122046_17302311.jpg
b0122046_17302538.jpg

4Sを跳んできました!中間点になってしまいましたがかなり安定してきているようです。
他の要素もしっかり決めて良い演技でした!
FSでも4Sに挑戦するでしょうか?期待してます!!


SP3位はジョシュア・ファリス選手!
USC2013 Joshua FARRIS SP
http://www.youtube.com/watch?v=dSNw3kIZ3hc

b0122046_17342442.png
b0122046_17343041.jpg
b0122046_17343262.jpg

3Lz-3Tがやや乱れましたが、素晴らしい演技だったと思います!素敵でした。
スピン、ステップが全てレベル4を取れていますね。ジュニア選手とは思えないです(汗)
FSも楽しみです!素敵な演技期待してます!!


SP4位はマックス・アーロン選手
USC2013 Max AARON SP
http://www.youtube.com/watch?v=FVm1sNlgMQo

b0122046_1738422.png
b0122046_17375365.jpg

1番滑走でしかも違う曲がかかってしまうというトラブルに遭いながらも、いきなりの4S-3T素晴らしかったです!
最後のスピンでちょっとミスがありましたが、ジャンプもしっかり決まってよかったと思います。
FSでも度胸のある演技を見せてほしいと思います!


SP5位はリチャード・ドーンブッシュ選手
USC2013 Richard DORNBUSH SP
http://www.youtube.com/watch?v=fLyzAz6zGwg

b0122046_17405847.png
b0122046_1741272.jpg

全体的にジャンプが不安定でしたが、大崩れせずにまとめられたと思います。
緊張していたのか、ちょっと元気がなかったかなとは思いましたが、最後まで踏ん張ってくれました。
FSは小粋なナンバーなので、元気に滑ってほしいなと思います。頑張ってください!


SP6位はアダム・リッポン選手
USC2013 Adam RIPPON SP
http://www.youtube.com/watch?v=AR6WqD734HA

b0122046_1745124.jpg


SP7位はジェイソン・ブラウン選手
b0122046_17453083.jpg


SP8位はJonathan Cassar選手
b0122046_1829675.jpg


SP9位はPhilip Warren選手
b0122046_183148.jpg


SP10位はブランドン・ムロズ選手
b0122046_1832943.jpg


次はPCSの内訳です。上位5名分について作っています。TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg
b0122046_18323854.png

なかなか極端な評価になったなぁと思います(汗)
アーロン選手はもっと良い評価がついてもよかったと思うのですが…
点数自体はアボット選手は国際大会と同じくらいの評価、
マイナー選手、ファリス選手、ドーンブッシュ選手は評価が上がっているようです。

最後に男子FSの滑走順はこちら。日本時間の1/28(月)03:15-07:00に実施予定です。
b0122046_18371620.png

選手の皆さん、がんばってください!!

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-01-26 18:40 | フィギュアスケート
<< 欧州選手権 男子FS結果 全米選手権 アイスダンスSD結... >>