ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
全米選手権 女子FS結果
全米選手権 女子FSが終了しました。
大変遅ればせながら、結果をお知らせしたいと思います。動画など見つけ次第、この記事に追記していきます。
Jスポーツの放送を見た感想となりますが、あっさり目にしたいと思います。

総合1位はアシュリー・ワグナー選手、2位はグレイシー・ゴールド選手、3位はアグネス・ザワツキー選手となりました!
b0122046_21584283.jpg





採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
2013 Prudential U.S. Figure Skating Championships
2013 Prudential U.S. Figure Skating Championships 女子シングルFS ジャッジスコア

女子の総合とFS結果はこちら。
b0122046_2202654.png

スコアは上位5位まで、動画は上位10名まで、FS順にご紹介したいところですが、
動画が見つからない選手についてはお写真を載せておきたいと思います。
動画UP主様に感謝です!!


FS1位、総合2位はグレイシー・ゴールド選手!
USC2013 Gracie GOLD FS
http://www.youtube.com/watch?v=IU78A1ezsJA

b0122046_22281754.png

b0122046_2232512.jpg
b0122046_22325354.jpg
b0122046_22325528.jpg

とにかく素晴らしい演技でした!これは会心の出来と言っていいのではないでしょうか!!
前半は緊張しているように見えましたが、後半はいつもの花が咲いたような笑顔が戻っていました。
SPの出遅れがもったいなかったですが、力を持っているということを見せつける演技でした!


FS2位、総合1位はアシュリー・ワグナー選手!
USC2013 Ashley WAGNER FS
http://www.youtube.com/watch?v=n5anPadp_18

b0122046_2242624.png
b0122046_22421214.jpg
b0122046_22421541.jpg

まだGPFでのけがの影響があるかもしれませんが、ワグナー選手としてはミスの多い演技となってしまいました。
しかしながら、プログラムがワグナー選手を後押ししているような、最後まで力強い演技を見せてくれました。
2連覇おめでとうございます!!


FS3位、総合4位はコートニー・ヒックス選手!
USC2013 Courtney HICKS FS
http://www.youtube.com/watch?v=uk7VhedT2zk

b0122046_22541186.png
b0122046_22541728.jpg
b0122046_22541968.jpg

ジャンプが1つ回転が抜けてしまいましたが、迫力あるジャンプが素晴らしかったです!
昨シーズン大きな怪我をしてしまったそうですが、今季は着実に復調してきていますね。
演技面がさらに磨かれれば怖い選手になりそうですね。今後が楽しみです!


FS4位、総合5位はクリスティーナ・ガオ選手
USC2013 Christina GAO FS
http://www.youtube.com/watch?v=4dC6TRVzTik

b0122046_2304832.png
b0122046_2305234.jpg

最後のスピンはもったいなかったですが、しっかり演技をまとめることができたと思います!
ジャンプがだいぶ安定してきましたし、あとはスケーティングが伸びてくるといいなと思いました。
新しい衣装とっても素敵でした!今後は長身を生かした演技が光ってきそうですね。


FS5位、総合6位はヤスミン・シラジ選手
USC2013 Yasmin SIRAJ FS
http://www.youtube.com/watch?v=S0Rsb6UXIn0

b0122046_2375887.png
b0122046_238134.jpg

着氷が乱れるジャンプが多かったものの、ステップ・スピンが全てレべル4と魅せる演技でした!
とても雰囲気のある選手で、素敵だなーと思いました!
まだ16歳ということで今後がとても楽しみです!!素敵な選手に育ってほしいと思います。


FS6位、総合8位はサマンサ・シザーリオ選手
USC2013 Samantha CESARIO FS
http://www.youtube.com/watch?v=tPoy2XEGtWQ

b0122046_23124775.jpg


FS7位、総合3位はアグネス・ザワツキー選手
b0122046_23134814.jpg


FS8位、総合9位はアンジェラ・ワン選手
USC2103 Agnes ZAWADZKI FS
http://www.youtube.com/watch?v=_jGvxPJ5kTI

b0122046_23141956.jpg


FS9位、総合11位はキャロライン・ジャン選手
b0122046_2315743.jpg


FS・総合10位はハンナ・ミラー選手
b0122046_23155450.jpg


次はPCSの内訳です。上位5名分について作っています。TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg
b0122046_2316829.png

うーん、なぜゴールド選手とヒックス選手はここまで評価が低いんでしょう?
特にゴールド選手はまぁまぁにも達していません。これはちょっと私個人としては不服です。
点数自体は、ワグナー選手以外はSPからどーんとアップしていますね。これぞ国内大会といった感じです。

今大会、かなり良い演技が続出しましたね!素晴らしい大会でした。
ワグナー選手、ゴールド選手、ザワツキー選手、おめでとうございました!!
選手の皆さんお疲れ様でした!!

b0122046_2320423.jpg
b0122046_23201779.jpg
b0122046_23202892.jpg
b0122046_23203678.jpg
b0122046_23204583.jpg
b0122046_23205618.jpg


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-01-27 23:22 | フィギュアスケート
<< 全米選手権 男子FS結果 全米選手権 アイスダンスFD結果 >>