ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
高橋成美選手、新パートナーは木原龍一選手に決定! ※さらに記事追加
深夜にビッグニュースがありました!本当に驚きました。
まだ正式発表ではないようですが、ペアの高橋成美選手の新パートナーが決定したとのことです!
取り急ぎお知らせします。

ニュース記事
サンスポ 高橋成美、新パートナーは木原龍一/フィギュア
時事ドットコム 高橋の新パートナーに木原=ソチ五輪目指す-フィギュア
スポーツ報知 高橋・木原組は佐藤有香氏に師事…フィギュア
IMG JAPAN フィギュアスケーター 木原龍一選手とマネジメント契約締結
b0122046_10365877.jpg




高橋成美、新パートナーは木原龍一/フィギュア

 フィギュアスケート、ペアの高橋成美(21)=木下ク=が、2011年世界ジュニア選手権男子代表の木原龍一(20)=中京大=とのコンビでソチ冬季五輪を目指すことが29日、関係者の話で分かった。高橋はカナダ人のマービン・トランと組んで昨季世界選手権で銅メダルに輝いたが、昨年12月に方向性の違いを理由にコンビを解消、新パートナーを探していた。

 日本のペアは過去3大会の五輪に出場していないが、ソチで新たに実施される団体の戦力として注目される。ペア転向を決意した木原は愛知県出身で、身長174センチの大型スケーター。高橋、トラン組は国籍が違ったため五輪の出場資格を満たしていなかったが、木原であれば問題はない。

 高橋、木原組はペアとしての実績がなく、五輪の出場枠を懸けた3月の世界選手権に出場できない。9月の五輪最終予選での出場枠獲得も厳しいが、日本が団体に出場できた場合はその要員として認められる。
(共同)


高橋の新パートナーに木原=ソチ五輪目指す-フィギュア

 日本スケート連盟は30日、フィギュア・ペアの高橋成美(21)=木下ク=の新パートナーに、2011年世界ジュニア男子代表の木原龍一(20)=中京大=が決まったと発表した。新コンビで来年のソチ五輪を目指す。
 高橋はマービン・トラン(カナダ)と組んで、昨季の世界選手権で銅メダルを獲得したが、昨年12月にペアを解消。ソチ五輪で採用される団体戦に向け、日本連盟が新パートナーを探していた。木原は174センチの大型選手で、昨年の全日本選手権は男子で12位だった。
 高橋は「新たなスタートを切ることになり、うれしく思っています」、木原は「ペアを組むのは初めてで不安もあるが、これまでの経験を生かしてトレーニングしていきたい」と連盟を通じて談話を出した。
 高橋とトランは国籍が異なり、五輪への出場は不可能だった。高橋と木原の新ペアはソチ五輪の出場枠が懸かる3月の世界選手権には出場できず、9月の五輪最終予選に望みを懸ける。日本が出場権を得れば、ペアの出場枠がなくても、団体戦には出場できる。
(2013/01/30-10:50)


高橋・木原組は佐藤有香氏に師事…フィギュア

 日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は30日、来年のソチ冬季五輪を目指し、ペアの高橋成美(木下ク)と新パートナーに決まった2011年世界ジュニア選手権男子代表の木原龍一(中京大)が、1994年世界選手権女子覇者でペアの経験もある佐藤有香、ジェーソン・ダンジェン夫妻に師事することを明らかにした。米デトロイトに練習拠点を置く。

 同連盟が同日、2人のペア結成を発表した。東京都内で記者会見した伊東委員長によると、2人は2年前のペア体験会で組んだことがあり、昨年12月にカナダ人のマービン・トランとコンビを解消した高橋がパートナーに希望した。

 昨季の世界選手権銅メダルの高橋は同連盟を通じ「ペアの練習を再開できることを、とてもうれしく思っている」、ペア初挑戦の木原は「一日でも早く国際大会へ出場できるように頑張っていく」との談話を出した。
(2013年1月30日16時17分 スポーツ報知)


フィギュアスケーター 木原龍一選手とマネジメント契約締結

IMGは、ペアフィギュアスケーターの髙橋成美選手とペアを結成した、木原龍一選手とマネジメント契約を締結いたしました。

木原選手はこれまで、世界ジュニアフィギュア選手権等の国際大会に出場するなど、男子シングルスケーターとして実績を残しています。

今後、髙橋・木原組として活躍が期待される木原選手を、
IMGは様々な面でサポートしていきます。

〈木原龍一選手 これまでの戦績〉
2010全国高等学校スケート競技選手権大会1位
2011世界ジュニアフィギュア選手権大会10位
2012全日本フィギュアスケート選手権大会12位



木原選手にとってはとてつもなく大きな決断だった思います。
2人が素敵なペアになりますように。

****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-01-30 10:37 | フィギュアスケート
<< 欧州選手権 EX 全米選手権 男子FS結果 >>