ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
四大陸選手権 女子SP結果
大変遅くなりましたが(汗)四大陸選手権 女子SPの結果をまとめたいと思います。
動画・写真など見つけ次第、この記事に追記していきます。
現地観戦の感想をあっさりざっくり(笑)と書いていきたいと思います。

SP1位は浅田真央選手、2位は鈴木明子選手、3位は村上佳菜子選手となりました!

ニュース記事
時事ドットコム 鈴木、歓喜のガッツポーズ=四大陸フィギュア
スポニチアネックス 佳菜子スマイル出た!今季初ミスなし自己新SP
日刊スポーツ 真央アクセル成功、苦悩超え/フィギュア
b0122046_19473514.jpg




採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
Four Continents Championships 2013
Four Continents Championships 2013 女子シングルSP ジャッジスコア

女子SP結果がこちら。
スコアは上位5位まで、動画は上位10名までご紹介したいと思います。動画UP主様に感謝です!
なお、感想については勝手ながら上位5名までとさせていただきます(汗)
b0122046_20365824.png


SP1位は浅田真央選手!
Mao Asada - 2013 4CC SP
http://www.youtube.com/watch?v=xF46IcbAn7k

b0122046_20492228.png
b0122046_215184.jpg
b0122046_2394843.jpg
b0122046_23112411.jpg

ついにやりました!!3Aが完璧に決まりました!!この目で見てしまいました!!!
しかし真央選手はそれだけでなく、最後までミスなく滑りこなしました。これは非常に重要なことです。
3F-2Lo、3Loを跳び終わるまでは少々緊張しているように感じましたが、
全てのジャンプ、スピンを終えた後の真央選手ははじけるようでした!
ステップがさらに素敵なものになっていて、本当にもう素晴らしい演技でした!
点数も申し分ないですね。まだスピンのGOE面で伸ばせるところがあると思うと末恐ろしいです(汗)


SP2位は鈴木明子選手!
Akiko Suzuki - 2013 4CC SP
http://www.youtube.com/watch?v=jkkma4-__D4

b0122046_21144525.png
b0122046_21153123.jpg
b0122046_21153492.jpg

今回は全ての要素をしっかり決めてきました!調子が戻ってきたようで良かったです。
ジャンプさえ決まればあとはこっちのもの!という感じでしたね。素晴らしい演技でした!
ただまだジャンプに関しては本調子という感じでもなかったので、まだまだ上げていけそうな気がしました。


SP3位は村上佳菜子選手!
Kanako Murakami - 2013 4CC SP
http://www.youtube.com/watch?v=yeExO9KtuEQ

b0122046_21381310.png
b0122046_21382826.jpg
b0122046_21383318.jpg

ついに後半の3T-3Tが決まりました!やりましたね~この日を待ってました!
技術点はわずかに鈴木選手をかわして全体の2位になりました。
衣装をガラッと変えてきましたがとても素敵でした♪演技もしなやかさが増したように思います。


SP4位はクリスティーナ・ガオ選手
Christina Gao - 2013 4CC SP
http://www.youtube.com/watch?v=5mr8io380zI

b0122046_21493679.png
b0122046_21515045.jpg

ノーミスの素晴らしい演技でした!スケーティングもテレビで見るよりずっと滑らかに感じました。
スピンやステップのレベルの差での4位かなと思いますが、とてもきれいなスコアになっています。


SP5位はグレイシー・ゴールド選手
Gracie Gold - 2013 4CC SP
http://www.youtube.com/watch?v=LGu93vQ7mYA

b0122046_2221613.png
b0122046_23114056.jpg

3F-3Tと3Lzを何とか決めて、うまくプログラムをまとめたと思います。
とても楽しみにしていた選手ですが、溌剌としていて元気いっぱいという感じでした!


SP6位は張可欣選手
Kexin Zhang - 2013 4CC SP
http://www.youtube.com/watch?v=bh7FX8YTkrI



SP7位はアグネス・ザワツキー選手
Agnes Zawadzki - 2013 4CC SP
http://www.youtube.com/watch?v=5yznvAVW6No

b0122046_2238353.jpg


SP8位はケイトリン・オズモンド選手
Kaetlyn Osmond - 2013 4CC SP
http://www.youtube.com/watch?v=pYsjkoo4TeA

b0122046_22562845.jpg


SP9位はアメリー・ラコステ選手
Amelie Lacoste - 2013 4CC SP
http://www.youtube.com/watch?v=nHxGpkFmeDU

b0122046_22575079.jpg


SP10位は李子君選手
Zijun Li - 2013 4CC SP
http://www.youtube.com/watch?v=B8R2sEF_08g

b0122046_2259239.jpg


次はPCSの内訳です。上位5名分について作っています。TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg
b0122046_22595290.png

真央選手は3Aを入れた影響でTRの評価がやや下がったのかな、とは思いますがさすがの高評価です。
ガオ選手もとてもよかったのでしっかり評価に出ていると思います。
点数自体については上位5名も含めて全体的にGPSなどよりは高くついていると思います。
特に真央選手は3Aを入れてなおあのレベルの滑りができたというのは大きかったと思います。

女子FSの記事は男子FS、ペアFSの後に書きたいと思います。
b0122046_23264868.jpg


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-02-12 23:12 | フィギュアスケート
<< 四大陸選手権 男子FS結果 四大陸選手権 男子SP結果&F... >>