ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
四大陸選手権 男子FS結果
大変遅くなりましたが(汗)四大陸選手権 男子FSの結果をまとめたいと思います。
動画・写真など見つけ次第、この記事に追記していきます。
現地観戦の感想をあっさりざっくり(笑)と書いていきたいと思います。

総合1位はケヴィン・レイノルズ選手、2位は羽生結弦選手、3位は閻涵選手となりました!

ニュース記事
サンスポ レイノルズ、3度の4回転で大逆転/フィギュア
毎日jp フィギュア:羽生 サルコウ失敗で「集中力切れた」
毎日jp フィギュア:高橋「全部が全部、最悪」
スポニチアネックス 無良 気合が空回り8位…フェンスに激突も
b0122046_119182.jpg




採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
Four Continents Championships 2013
Four Continents Championships 2013 男子シングルFS ジャッジスコア

男子の総合とFS結果はこちら。
SP同様上位10名の動画をFS順にご紹介したいと思います。動画UP主様に感謝です!
なお、スコアと感想については勝手ながら上位5名までとさせていただきます(汗)
b0122046_11205425.png
b0122046_11205515.png

なお、他の選手の動画はこちらのUP主様が投稿して下さっています。


FS・総合1位はケヴィン・レイノルズ選手!
2013 4 Cont. Kevin Reynolds LP B.ESP2
http://www.youtube.com/watch?v=k6f0WF3BYCU

b0122046_11223362.png
b0122046_11415366.jpg
b0122046_11415568.jpg
b0122046_11415896.jpg

ほぼノーミスの素晴らしい演技でした!まさかこの目で3つの4回転ジャンプを見られるとは!!
そしてジャンプだけでなく、とても美しいプログラムで本当に感動しました。
この圧倒的な構成をこなすだけでも大変だというのに、素晴らしい演技でした!
これは世界選手権に向けて相当な自信になったのではないでしょうか!
優勝おめでとうございます!世界選手権も期待しています!!


FS2位、総合4位はマックス・アーロン選手!
2013 4 Cont. Max Arron LP B.ESP2
http://www.youtube.com/watch?v=Zt4J_HCmZzY

b0122046_1333504.png
b0122046_13335877.jpg
b0122046_1334015.jpg

2本の4S素晴らしかったです!あの勢いと大きさ!目が覚めるようでした。
そして大きなミスなく滑りきりました。演技面はもう一つといったところはありましたが、
滑りに勢いがありましたし、リズム感も良さそうなので何かをきっかけに化ける気がします!
世界選手権が楽しみです!


FS3位、総合2位は羽生結弦選手!
2013 4 Cont. Yuzuru Hanyu LP B.ESP2
http://www.youtube.com/watch?v=cFSrdq-Qd_I

b0122046_13365967.png
b0122046_13373939.jpg
b0122046_13374161.jpg

4Sは決まりませんでしたが、美しい4Tをはじめ、決めた要素は素晴らしかったです。
今回はルッツに苦しんだようですが、大崩しなかったのもよかったと思います。
瞼を怪我してしまうというアクシデントがあった中、よく頑張りました!
世界選手権ではぜひこの悔しさを晴らしてほしいなと思います!!期待してます!!


FS4位、総合5位はリチャード・ドーンブッシュ選手
2013 4 Cont. Richard Dornbush LP B.ESP2
http://www.youtube.com/watch?v=GBqT4DgqkEI

b0122046_1345724.png
b0122046_13451441.jpg

後半の1Aはもったいなかったですが4T2本を入れてしっかりプログラムをまとめました!
NHK杯の時も思いましたが、本当にスケートがキレイで気持ち良かったです。
シーズン後半崩れがちになってしまう印象の選手でしたが、ここにきてまとめられるよになったのは良かったと思います。


FS5位、総合3位は閻涵選手
2013 4 Cont. Han Yan LP B.ESP
http://www.youtube.com/watch?v=HaVDdPr4hOY

b0122046_13482436.png
b0122046_13483693.jpg

4Tは転倒してしまいましたが他に大きなミスなくまとめました!それにしてもジャンプがとにかく美しい!大きい!
スケーティングもとてもキレイでした。ジュニアから注目されていましたがこれはすごい選手が出てきましたね。
SPの素晴らしい演技もあってシニア初戦で堂々の3位!おめでとうございました!!


FS・総合6位は宋楠選手
Nan Song - 2013 4CC FS
http://www.youtube.com/watch?v=y9inidSJsMQ

b0122046_1463271.jpg


FS7位、総合9位はロス・マイナー選手
2013 4 Cont. Ross Miner LP B.ESP2
http://www.youtube.com/watch?v=MKzYjC3jtzs

b0122046_148170.jpg


FS8位、総合7位は高橋大輔選手
Daisuke Takahashi - 2013 4CC FS
http://www.youtube.com/watch?v=DbZsoLnCNKA

b0122046_14102157.jpg


FS9位、総合8位は無良崇人選手
2013 4 Cont. Takahito Mura LP B.ESP2
http://www.youtube.com/watch?v=92Pl5xOivPc

b0122046_14114863.jpg


FS10位、総合11位はミーシャ・ジー選手
2013 Cont. Misha Ge LP B.ESP2
http://www.youtube.com/watch?v=M9LIQUQI5K4

b0122046_14125052.jpg


次はPCSの内訳です。上位5名分について作っています。TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg
b0122046_141336.png

レイノルズ選手はさすがの評価ですね。これは納得の内容です。
他の選手はややミスがあったのもあってかまあまあ程度に収まっていますね。
点数的にもレイノルズ選手がぐっと評価を上げたように思います。
また、閻涵選手もシニア初戦としてはかなり高い評価を受けたと思います。

いやーなかなか波乱の展開の男子シングルでしたが、本当に観に行ってよかったと思いました!
一度見てみたかった選手がたくさんいて、演技を見ることができて本当に嬉しかったです。
高橋大輔選手、無良崇人選手は今回少々残念な結果になってしまいましたが、
これをバネに世界選手権では力を存分に発揮してほしいと思います!
レイノルズ選手、羽生選手、閻選手、おめでとうございました!!
選手の皆さんお疲れ様でした!!

ISU Four Continents 2013 -8/8- MEN - VICTORY CEREMONY - 09/02/2013
http://www.youtube.com/watch?v=CWG5DF1x45U

b0122046_14315251.jpg
b0122046_1432759.jpg
b0122046_14321596.jpg
b0122046_14322525.jpg
b0122046_1432371.jpg
b0122046_14324466.jpg


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-02-13 14:35 | フィギュアスケート
<< 四大陸選手権 ペアFS結果 四大陸選手権 女子SP結果 >>