ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
四大陸選手権 女子FS結果
大変遅くなりましたが(汗)四大陸選手権 男子FSの結果をまとめたいと思います。
動画・写真など見つけ次第、この記事に追記していきます。
現地観戦の感想をあっさりざっくり(笑)と書いていきたいと思います。

総合1位は浅田真央選手、2位は鈴木明子選手、3位は村上佳菜子選手となりました!

ニュース記事
毎日jp フィギュア:2位・鈴木 ミス引きずらず粘り見せた
サンスポ 佳菜子、不安に打ち勝ち表彰台/フィギュア
スポニチアネックス 真央圧倒V バンクーバー以来200点超え
b0122046_205429.jpg




採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
Four Continents Championships 2013
Four Continents Championships 2013 女子シングルFS ジャッジスコア

女子の総合とFS結果はこちら。
SP同様上位10名の動画をFS順にご紹介したいと思います。動画UP主様に感謝です!
なお、スコアと感想については勝手ながら上位5名までとさせていただきます(汗)
b0122046_2012964.png
b0122046_20121270.png


FS・総合1位は浅田真央選手!
2013 4 Cont. Mao Asada LP B.ESP2
http://www.youtube.com/watch?v=aiuCR5mYG3g

b0122046_20192997.png
b0122046_20204223.jpg
b0122046_20204549.jpg
b0122046_2021658.jpg
b0122046_2021870.jpg

真央選手、やってくれました!本当に何という選手でしょうか!!
今回大事なことは、認定云々は抜きにして、3A、3F-3Loを入れても崩れない演技をしたことです。
2Sになってしまったこと以外は非常に良い出来だったと思います。本当に素晴らしかった。
そして中間点になってもこのスコア!ルッツのeの減点も最小限になってきました。
今回の優勝は格別でしょう!真央選手の真の闘いはこれからですが、幸先のいいスタートとなりましたね。
本当に本当におめでとうございます!世界選手権ではこれ以上の演技ができるよう祈っています!


FS・総合2位は鈴木明子選手!
2013 Four Continents FS Akiko SUZUKI B-Euro
http://www.youtube.com/watch?v=STyh8j0Urhw

b0122046_20383123.png
b0122046_20385038.jpg
b0122046_20385223.jpg

2A-3Tは入りませんでしたが、他に大きなミスなくしっかりまとめることができました!
今季FSで苦しんでいたイメージですが、ここにきて調子が戻ってきたようですね。
ただやはりまだジャンプの着氷が危ういと感じたので、世界選手権に向け手調整してほしいと思いました。
ですがここで良い演技ができてよかったと思います!表彰台おめでとうございます!!


FS・総合3位は村上佳菜子選手!
2013 4 Cont. Kanako Murakami LP B.ESP2
http://www.youtube.com/watch?v=De6jLzgGhZ8

b0122046_2059248.png
b0122046_2059990.jpg
b0122046_20591119.jpg

中間点となってしまったジャンプがいくつかあったものの、全日本並みに安定した演技ができていました!
あとは2Aをしっかり入れて、完璧な演技を目指すのみですね。
四大陸選手権初メダルおめでとうございます!世界選手権に向けてはずみになりましたね!


FS4位、総合5位は李子君選手
2013 4 Cont. Zijun Li LP B.ESP2
http://www.youtube.com/watch?v=lSt1SgO0MIM

b0122046_21115839.png
b0122046_21121839.jpg

3F-3T、2A-3Tを見事に決めました!中間点のジャンプはありましたが最後まで崩れずにまとめました!
もう少し体力がついてスケーティングの伸びが出てくると怖い選手になりそうです。


FS5位、総合4位はクリスティーナ・ガオ選手
2013 4 Cont. Christina Gao LP B.ESP2
http://www.youtube.com/watch?v=iYYjtRDPyXs

b0122046_21245550.png
b0122046_21344372.jpg

3Lzでの転倒以外は大きなミスなくまとめてきました!
持ち越しのプログラムですが昨季とは見違えるように良くなってますよね!とっても素敵でした♪


FS・総合6位はグレイシー・ゴールド選手
2013 4 Cont.Gracie Gold LP B.ESP2
http://www.youtube.com/watch?v=N20L-UhvVrY

b0122046_2242099.jpg


FS・総合7位はケイトリン・オズモンド選手
2013 4 Cont Kaetlyn Osmond LP B.ESP2
http://www.youtube.com/watch?v=gJEKdJ_BQh0

b0122046_2251964.jpg


FS・総合8位はアグネス・ザワツキー選手
2013 4 Cont. Agnes Zawadzki LP B.ESP2
http://www.youtube.com/watch?v=nm---YGndx4

b0122046_22997.jpg


FS・総合9位はアメリー・ラコステ選手
2013 4 Cont. Amelie Lacoste LP B.ESP2
http://www.youtube.com/watch?v=u34DMTh8oSA

b0122046_22122381.jpg


FS10位、総合11位はジュリアン・セガン選手
2013 4 Cont. Julianne Seguin LP B.ESP2
http://www.youtube.com/watch?v=FVaXcS8ZAmY

b0122046_22152538.jpg


次はPCSの内訳です。上位5名分について作っています。TR~INの下段は「-SS」の値です。
SS基準方式の詳細ついては、お手数ですが、こちらの記事をご覧ください。
PCSの概要とSS基準方式の評価範囲はこちら。
b0122046_1415422.jpg
b0122046_22154186.png

真央選手はさすがの評価ですね。村上選手もなかなか高評価を得ています。
上位陣は皆さん良い演技でしたし、高い評価になっていると思います。
点数自体としてはSPと同じような感覚ですが、真央選手はもうよほどのことがない限りは高いPCSを得られそうですよね。

あー本当に日本女子は素晴らしかった!
今回個人的に楽しみにしていたゴールド選手、オズモンド選手は移動の疲れやアウェーでの緊張はあったかもしれませんが
それを除いてもスケーティング自体はまだシニア1年目という感じがしましたし、ミスのない演技が必要だと思いました。
世界選手権では今回より良い演技をしてほしいと思います!楽しみにしてます。
そして今大会、真央選手の3Aと3F-3Loを見ることができて本当に幸せでした!
真央選手、鈴木選手、村上選手、おめでとうございました!!
選手の皆さんお疲れ様でした!!
b0122046_22262823.jpg
b0122046_22264094.jpg
b0122046_22265448.jpg
b0122046_22271294.jpg
b0122046_22272349.jpg

b0122046_22273676.jpg
b0122046_22275483.jpg
b0122046_2228699.jpg
b0122046_22282070.jpg


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2013-02-13 22:31 | フィギュアスケート
<< 四大陸選手権 アイスダンスFD結果 四大陸選手権 ペアFS結果 >>